ステージ

新番組!『2.5次元男子推しTV』番組公開収録に180名様をご招待!

2017/03/22

新番組!『2.5次元男子推しTV』番組公開収録に180名様をご招待!

2017年2月28日(火) 都内某所

漫画、アニメ、ゲームなどを原作とする「2.5次元ミュージカル」は公演数、動員数ともに著しい成長を続けています。そんな2.5次元ミュージカル界を、その確かな実力で牽引し続ける人気俳優・鈴木拡樹さんをMCに迎えた新番組『2.5次元男子推しTV』がスタート!
毎月様々な2.5次元ミュージカルで活躍する俳優をゲストに迎え、劇場から離れた俳優たちが限りなくプライベートに近いスタンスで過ごす姿に密着し、俳優業の合間の限られた時間の中で、"何を"えらぶのか、"なぜ"そうするのか、カメラを通じて俳優たちの魅力的な人柄を映し出します。第1回の放送では、MCの鈴木さんに密着。さらに、役者としてのステップアップを目指して、毎月鈴木さんが取り組むレギュラーコーナーも。2.5次元ミュージカルで活躍する俳優たちの、舞台上では見ることのできない"素顔の魅力"をお届けします。
この度、番組の初回放送に向けた公開収録に、WOWOWにご加入されている方の中から抽選で180名様をご招待しました!
今回は俳優仲間で、プライベートでも親交のある椎名鯛造さんをゲストに迎えての番組収録。お2人の人柄が伝わってくる和気藹々としたトークと共に、日常を映した貴重な映像をたっぷりとご紹介!舞台を中心に活躍されていることもあり、普段なかなか見ることのできない姿に、会場の皆さんも終始大満足のご様子でした♪そんな魅力がたっぷり詰まった番組は3月25日スタートです。お楽しみに!!

番組情報
『2.5次元男子推しTV』(全6回) 現在人気急上昇中の2.5次元舞台・ミュージカルで活躍する、若手俳優たちの魅力を毎月あらゆる角度からお届けする。番組MCは俳優の鈴木拡樹。
3月25日(土)スタート![WOWOWライブ]毎週土曜よる6:30
■番組放送スケジュールはこちら!>>
■オフィシャルTwitterはこちら!>>

イベントの様子

  • 会場1
  • 会場2
  • 普段観ることのできない収録風景
    お2人の自然な表情に会場は大満足♪

私たちが特派員として参加しました

  • 石田様親子石田様親子

お嬢様の感想

まずはこのような機会を設けて下さり、本当にありがとうございました。今まさに旬であり注目の的である「2.5次元」。メディアで新たなコンテンツを確立した、その代表格とも言える鈴木拡樹さんがMCの番組とあり、飛び付くように参加させていただきました。
第1回ゲストは鈴木さんのバディとも言える椎名鯛造さん。椎名さんが番組内で「鈴木さんにはオンオフの差がない」と仰る通り、カメラが回っていない場でも、あの優しい笑顔と、ほんわかとした雰囲気で場を盛り上げてくださり、いざカメラが回り始めてもそのままの鈴木さんが見て取れました。
番組の詳しい内容は是非とも放映を観ていただきたいのですが、構成は主に2部に分かれていて、最初は「Day off」と称する2.5次元の役者さん・・・今回は第1回ということもあり、鈴木さんご本人の休日を垣間見ることができる内容でした。鈴木さんのゆかりの地で素の顔が見ることができ、とても貴重な映像でした。舞台などでは観られない屈託のない笑顔が印象的でした。
また、鈴木さんがご興味を持たれた"とある場所"がとても意外で、それにグイグイと食い入る場面、そしてこの番組一番の見どころとなるでしょうサプライズへの愛らしい反応や展開に、思わず観客席で声を出して笑ってしまいました。鈴木さん曰く「ここは観客の皆さんが泣いてしまう内容」とのことでしたが、それは是非番組の中で確かめていただきたいです。
次は鈴木さんが毎回何かに挑戦するという「温故知新 鈴木拡樹の新次元」のコーナーでした。今回のテーマは「和」。「和」と言えば鈴木さんの舞台ではよく見られるテーマでは?とも思ったのですが、舞台で堂々とされている顔とは打って変わり、新たな挑戦に試行錯誤の"迷子"状態に。でもそこはさすがの鈴木さん、最後は格好良くキメていらしたので、私自身も番組を観るのがとても楽しみです。
最後となりますが、鈴木さんと親交の深い相棒でもある椎名さんの「Day off」も知りたかったので、椎名さんがしきりに「MCを乗っ取るぞ」と仰っていた通り・・・とまではいかなくとも、また番組に出演していただきたいです。
とにかく『2.5次元男子推しTV』、内容が濃いです。なかなか舞台の上でしか観られない役者の皆さんの素顔が見ることができる数少ない場であると思うので、ご興味ある方はもちろん、そうでない方にも是非ともお勧めしたい番組です。
今回は母と一緒に参加させていただいたのですが、優しい面立ちで進行される鈴木さんや、盛り上げ役にピッタリだった椎名さんにすっかり魅せられて、母が"乙女"に戻っていたのも家族としては嬉しかったです。家族共々、番組が始まるのを楽しみにしています。素晴らしい場を、番組をありがとうございました。

  • 荒井様荒井様

荒井様の感想

鈴木拡樹さんがMCを務めるということでも注目が集まる『2.5次元男子推しTV』の公開収録に参加させていただきました!全6回の放送の中で、記念すべき第1回目の特集は番組MCでもある鈴木さん。「2.5次元」というジャンルにひと足踏み入れたことがあれば名前を知らない人はいないであろう、彼の魅力に迫ります!
そして第1回のゲストには、鈴木さんとは10年来の役者仲間である椎名鯛造さん!「MCを乗っ取りに来ました!2回目のゲストは拡樹を呼ぶからね!」という意気込みには鈴木さんも驚きつつ、「2人でリレー形式・・・それもありだな!」と返し、長年の付き合いから見える和やかな雰囲気で収録はスタートしました。
番組MCを務めるのが初めてという鈴木さん。お芝居から離れた現場ということで、最初は緊張しているのかな?と思わせる場面もありましたが、そこは普段舞台に立っているお2人。椎名さんから「来ている皆さんも緊張しているでしょうけど、緊張とかよくないから!」と客席を気遣い、お互いの緊張をほぐすように笑わせてくれました。
"ゲストの休日に迫る"をテーマにした最初のコーナー「Day off」。今回は鈴木さんが生まれ育った大阪府堺市への帰郷。子供時代、学生時代に通った街並みを感慨深げに歩きます。そして幼い頃から気になっていたとある場所。そこで最終的に彼が興奮隠し切れず目にしたものは!?是非番組をご覧ください。
トークコーナーでは「椎名鯛造だけが知っている、マニアックな鈴木拡樹」をテーマに、みんなが知っている情報からさらに掘り下げて、椎名さんしか知らない鈴木さんをご紹介!鈴木さんも認める、他の人には見せていないパーソナルな部分なだけに、お話しされた後の椎名さんはとても自慢げでした!逆に鈴木さんから見た椎名さんは?という問いにキャッチフレーズをつける鈴木さん。そこから椎名さんの舞台に立つ上での心持ち、観客に対する思い、同じ舞台に立つ共演者への思い、鈴木さんからかけられた言葉に救われた心温まるエピソードをお話ししていただきました。
"鈴木拡樹が役者としてのスキルアップを目指す"をテーマにした「温故知新 鈴木拡樹の新次元」のコーナーでは、今回は和服での所作をお勉強されていました。所作のひとつひとつを短時間で自分のものにしていく鈴木さん。どの作品に対しても様々な経験が役作りに繋がっていくようで、一切の無駄を感じさせない真剣な表情がとても印象深かったです。そしてあっという間のエンディング。「2.5次元」というジャンルが今後どうなっていくのか、このジャンルを牽引してきた2人だからこそ寄せる想いがあるようで、今後も目が離せないこと必須!
舞台人だからこその締めの挨拶で、第1回の収録は幕を閉じました。カメラが回っていないところでは「次のゲストって誰だろうね」「ものすごい大変だった作品で一緒に乗り越えた・・・そういう人との話を聞いてみたい」と出演者である2人からもこの番組に対する期待感が垣間見えます。
これから全6回の放送の中で、2.5次元作品で活躍する様々な役者さんの素顔に迫り、演技に対する熱い想いが聞けるのかと思うと今後も楽しみです!!是非多くの方に観ていただきたいと思います!

  • 高塚様高塚様

高塚様の感想

『2.5次元男子推しTV』第1回の公開収録に参加させていただきました。以前から舞台などで活躍を拝見している"推し"鈴木拡樹さんがMCを務める新番組ということで、情報公開時から楽しみにしていました。
鈴木さん、初MCということで緊張の様子でしたが、さすが人気舞台俳優、観覧席からの拍手にいつもの爽やかな笑顔で応え、終始にこやかでした。第1回のゲストは、共演歴も多く、昔からよく知る間柄の椎名鯛造さん。カフェラテ好きで知られる鈴木さんのため(?)に、用意されたアイスコーヒーを2人が作りながら、ゆったりと収録が始まりました。
椎名さんがゲストと言いつつも、今回クローズアップされたのはMCの鈴木さん自身。「俺、ゲストだけど密着(取材)されてない・・・」という椎名さんに、会場も思わず笑い。
俳優のオフに密着する「Day off」のコーナーでは、鈴木さんの故郷の堺市めぐり。子供の頃や学生時代に慣れ親しんだ思い出の場所をしみじみと辿る旅かと思いきや、思わぬサプライズあり!想像以上の展開で、びっくりしました。テロップも楽しく盛り上げてくれます。
そして鈴木さんが毎回新しいことに挑戦する「温故知新」のコーナーでは、和装での所作にトライ。ひとつひとつ真剣な表情で取り組む姿に、鈴木さんの真面目さがにじみ出ていました。 トークコーナーでは、お互いのことについて。いつも笑顔でつかみどころのない印象の鈴木さんですが、椎名さんからは、「拡樹は裏表がない」と言いつつ、メールのやり取りでの意外とお茶目なエピソードの紹介も。そして辛い場面でもさりげなくフォローし合える関係であるということが語られ、舞台俳優として、2人が日々情熱を持って真剣に舞台に臨んでいることも改めてよく伝わってきました。言葉の端々から長年培った2人の信頼関係の厚さがにじみ出ており、それでいてまったりと楽屋でくつろいでいるような気安さもありで、その柔らかい空気を受けて、会場全体が終始ほっこりとした雰囲気に包まれていたのは忘れられません。最後まで楽しく和やかにお話を聞かせていただきました。
記念すべき新番組、第1回目にふさわしいMC&ゲストコンビだったと思います。「2.5次元」は、まさに現在進行形で発展中の舞台ジャンルで、作品ごとにまったく異なった魅力と驚きがあるのが面白く、私はその可能性が楽しくて、よく劇場に足を運んでいます。近年WOWOWでも作品が放送される機会が増えてきて、嬉しい限りです。反面、出演者である俳優陣はテレビによく出るタレントの皆さんと違い、舞台中心で活躍されていることもあって、なかなか板の上以外で動いている姿はお目にかかれません。そんな中で、こんな風に独自の目線で、オリジナルのコンテンツを展開していただけるのはファン冥利に尽きる、のひと言です。
自ら2.5次元のトップランナーを標榜する鈴木拡樹さんの新しい挑戦、というところも非常に魅力的で、ファンは勿論ですが、ぜひ演劇好き、エンタメ好きの多くの方に知ってもらう機会になればいいなと思います。3月から全6回の放送ということで、これから来るゲストとのどんな化学反応が見られるのか、とても楽しみです。視聴者として、最後まで応援していきたいと思います。

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

募集中の招待エピソード