スポーツ

【第5回】『スーパーサタデー』パブリックビューイングwith WOWOW NBAファミリー!に10組20名様を特派員としてご招待!

2017/03/24

【第5回】『スーパーサタデー』パブリックビューイングwith WOWOW NBAファミリー!に10組20名様を特派員としてご招待!

2017年3月4日(土) 都内某所

『NBAバスケットボール スーパーサタデー!クリーブランド・キャバリアーズvsアトランタ・ホークス』のパブリックビューイングを開催!
2016-17のレギュラーシーズンも終盤戦。4月からのプレーオフに向け白熱の戦いが展開されている中、興奮の一戦をパブリックビューイングで観戦!こちらのイベントに、WOWOWにご加入されている方の中から抽選で10組20名様をご招待いたしました。
まず初めに、佐々木クリスさんが登場!本日の試合の見どころを解説してくださり、イベントがスタート。その後は、長澤壮太郎さんとORANGE RANGEのYAMATOさんが特派員の皆さんとともに観戦。中には「現地に行くが、どの試合を観戦すべきか」というような相談にも長澤さんが詳しく案内してくださるなど、フレンドリーな会話が繰り広げられました♪
試合終了後には、スタジオでの記念撮影と座談会、そして毎回大好評のじゃんけん大会ではYAMATOさんからオレンジレンジ15周年ツアーTシャツなど、沢山の豪華賞品をご用意!またTaco Bell様から美味しい軽食、MINT様からトレーディングカード、TGI FRIDAYS様からお食事券を皆さんにプレゼント!
さらに、別番組の収録に訪れていたフォーリンラブのお2人がサプライズ登場し、盛り上げてくださる場面も。NBAファンの熱い思いを共有しながら特派員同士のお話も弾み、イベントを楽しんでいただきました♪

出演者
ゲスト:YAMATO(ORANGE RANGE)
中原雄(専修大学アソシエイトヘッドコーチ)
解説:佐々木クリス
キャスター:長澤壮太郎
進行:吉年愛梨(WOWOWアナウンサー)
関連情報
■WOWOW NBA ONLINEはこちら!>>

イベントの様子

  • テーブル観戦同じテーブルでゲストと観戦できるのは
    このイベントならでは♪
  • イベント前イベント前にNBA選手等身大と記念撮影!
  • MINTトレーディングカードMINT様からのトレーディングカード。
    今回はすごいレアカードが入っていました!
    思わず笑顔♪
  • タコベルお腹が空いた頃に
    Taco Bell様から嬉しい差し入れ!
  • バービー登場「LPGAゴルフツアー」の収録に来ていた
    フォーリンラブのお2人がサプライズで登場!
  • 座談会出演者の皆さんと座談会♪
  • じゃんけん大会恒例のじゃんけん大会!
    YAMATOさんからはツアーTシャツのプレゼント♪
  • 20170304-1親子で豪華賞品をゲット!!
  • アンケート最後はアンケートに
    ご協力いただきました♪

私たちが特派員として参加しました

★出演者の方たちが、自分の質問にもとても丁寧に説明してくださり大満足です!自分もWOWOW NBAファミリーになれたような気分でした。佐々木クリスさんをとても尊敬しているので、生で拝見し実際にお話しができて夢のような時間でした。じゃんけん大会もとても楽しかったです。私は1回も勝てませんでしたが(笑)。同伴の友人が、直筆サイン入りのNBAレアカードが当たり、誘ってよかったです。また来たいです。【比嘉様(男性)】

★普段あんなにNBAバスケットのことについて詳しく説明が聞けることがないので、専門的にその時のことが聞けてとても勉強になりました。これからのNBAの見方を変えることもできたと思います。もっと質問をたくさんして、個人的に写真撮影もしたかったです。【道藤様(男性)】

★根強い人気はありますが、まだまだ日本ではメジャーではないNBAを、プロの解説者やアナリストの話を聞きながら観戦できるということで、とても楽しみにしていました。テレビでは聞くことのできないこぼれ話や裏話を聞くことができたり、スタジオを見学できたりと、大好きなNBAにどっぷり浸かれた楽しい時間でした。【草深様(男性)】

★大好きなNBAを大画面でゆっくりと観戦でき、とてもよかったです。対戦カードが優勝候補であるキャブスと、イースト上位のホークスだったのも魅力でした。会場は居心地よく、スタッフや出演者の方の雰囲気も気さくで、WOWOWがとても好きになりました。現地に行っている方々の解説や展望を聞けてとても満足です。【熊谷様(男性)】

★色々な方と一緒に試合が観られ、長澤壮太郎さんの貴重なお話を聞くことができ、大変楽しい経験になりました。座談会でも、出演者の方と間近で触れ合うことができ、嬉しかったです。番組に出演されていた中原雄さんのお話を直接聞けなかったのが残念でした。是非また参加させていただきたいです。【藤井様(女性)】

★番組に出演者されている方を身近に感じられ、イベントに参加してとてもよかったです。テレビで観ている番組が、バスケを通して多くの人と一体感を持つことができ、楽しい時間が過ごせました。これからもWOWOWの番組を観て、イベントにも申し込みたいです。【滝沢様(男性)】

★あまりNBAを観る機会がなく、わくわくしてイベントに来ました。今バスケ部でキツイ練習をしていいますが、NBA選手のプレーを観て、「こんな選手になりたい!」と思ったので、負けずに自分を鍛えて、将来は日本代表やNBAに行ってバスケットをやっていきたいです。今日の試合は、クリーブランド・キャバリアーズのレブロン・ジェームズ選手のプレーがすごかったと思います。【滝沢様(男性)】

★観戦させていただいた試合は途中まで大差でしたが、一番注目していたアトランタ・ホークス のティム・ハーダウェイJr.選手のキャリアハイの活躍もあり、最後は接戦を観ることができて楽しかったです。長澤壮太郎さんがテーブルに来られて、ニューオーリンズ・ペリカンズのスマホケースをきっかけに話しかけてくれ、とても嬉しかったです。じゃんけん大会でもNBAオールスターの限定品をいただけました。また参加したいです。【紙本様(男性)】

★NBAは小学生から見続けていて、普段解説をされている長澤壮太郎さんとYAMATOさんと直接お話ができ、また多くのNBAファンと一緒に試合観戦ができて、とても楽しく嬉しかったです。昨年度開幕したBリーグも、今後WOWOWで放送されたらもっとバスケットファンが増えていくと思うので、今後の放送にも期待したいと思います。【酒井様(男性)】

★中学、高校と続けてきたバスケットは「やはり面白い!」と思わせてくれたのがNBAでした。自分は、佐々木クリスさんの解説がとても好きです。主観的でなく、数字を基にして話されているので、とてもわかりやすく心に残ります。そんな憧れのクリスさんから直々にお話が聞けて、とてもよい体験となりました。生涯忘れられない経験になるような気がします。【濱様(男性)】

★休日の友WOWOWにもっと近づけたらいいなと思っていたので、今回スタジオにも来館できた上に、出演者の皆さんに直接お会いできて嬉しかったです。皆さん大変優しくてフレンドリーで感激しました。座談会は忘れ得ぬ思い出となりました。これからもWOWOWでNBAを観ていきたいと思いますので、ずっと放送してください。長澤壮太郎さん、短い時間の中で色々質問したにも関わらず、丁寧に答えてくださり本当にありがとうございました!【濱様(男性)】

★試合を観戦しながら、長澤壮太郎さんやゲストのYAMATOさんと直接お話しすることができて、大変有意義なイベントでした。フォーリンラブのお2人の飛び入り参加も楽しかったです。今後もこういった機会があれば、また参加したいです。WOWOW NBAファミリーの一員にちょっとだけ入れた気がして、楽しいひと時をありがとうございました。【小林様(男性)】

★長澤壮太郎さんが机を回ってくださったのですが、お話しなさるのがお上手だなあと感心しました。放送の時と雰囲気が変わらないので、親しみやすかったです。中原雄さんとお会いできなかったのが残念でした。これからも関西弁アクセントで、楽しい解説をお願いします。【土井様(女性)】

★イベントに参加させていただき、ありがとうございました。いつも自宅で1人NBA観戦をしていることもあり、自分と同じNBA好きの方と一緒に観戦ができ、とても楽しかったです。佐々木クリスさんの試合前の解説、長澤壮太郎さんの優しい気遣い、YAMATOさんのギャグ、どれも貴重な経験となりました。今回は1人で参加しましたが、次回はクリスさんが言っていたように、周りを巻き込んでいきながら、NBAに興味がある方と一緒に参加したいと思います。今後もWOWOWの放送を楽しみにしています。【鳥居様(男性)】

★試合観戦前に佐々木クリスさんが背景を説明してくださり、観戦に熱が入りました。機会があれば、またパブリックビューイングに参加したいです。【木村様(男性)】

★佐々木クリスさんなどに会えたり、スタジオに入れたりできて楽しかったです。スタジオの中では、いつも見ることができない出演者の素顔を知ることもできました。最後にはじゃんけん大会でプレゼントをいただき、充実した時間でした。これからもWOWOWでNBAを観ていきます。【木村様(男性)】

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

募集中の招待エピソード