スポーツ

【クラシコ直前!恒例宮本恒靖対談シリーズ】番組公開収録に50組100名様をご招待!

2017/04/13

【クラシコ直前!恒例宮本恒靖対談シリーズ】番組公開収録に50組100名様をご招待!

2017年4月3日(月) 都内某所

4月23日(日)深夜3:30より放送の「伝統の一戦クラシコ レアル・マドリードvsバルセロナ」。WOWOWではこの注目の一戦を現地より生中継でお届けします!また今回もこの試合に先駆け、恒例の宮本恒靖対談シリーズを実施。こちらの番組の公開収録に、WOWOWにご加入されている方の中から抽選で、50組100名様をご招待いたしました。
当日はWOWOW解説者の宮本恒靖さんと元日本代表MFのラモス瑠偉さんが登壇!ラモスさんは、昨年末の脳梗塞から復帰後、初のイベント参加となりました。
レアル・マドリードとバルセロナは、現在リーガ・エスパニョーラで激しい首位争いを繰り広げている真っ最中。そんな両チームがリーグタイトルをかけて争う伝統の一戦について、お2人が見どころなどを語ってくださいました。また、話題はクラシコから、現在の日本代表や、ラモスさんの読売クラブ時代の秘話にも。復帰後初仕事とは思えないくらい熱い"ラモス節"全開で、予定終了時間を超えてもトークが止まらないほど!スタッフからの呼びかけにも「お時間?まだ帰らないよ!」と返し、客席は笑いの渦に!!
毎回大好評の宮本恒靖対談シリーズ。今回も期待を裏切らない充実の対談をお届けします♪是非お見逃しなく!

番組情報
『クラシコSP 宮本恒靖対談「世界を知る。」』 クラシコ直前の特別番組!「宮本恒靖クラシコ対談シリーズ」をお届け。今回の対談相手は脳梗塞から復活したラモス瑠偉さん。2人のトークはどんな化学変化を起こすのか!?
4月18日(火)深夜1:00 WOWOWプライムにて放送
■番組放送スケジュールはこちら!>>
関連情報
『リーガダイジェスト! クラシコSP 宮本恒靖対談「世界を知る。」』 クラシコ直前のスペシャル版!通常の全ゴールダイジェストに加え、恒例となっている「宮本恒靖クラシコ対談シリーズ」をお送りする。今回の対談相手はラモス瑠偉さん。
4月17日(月)よる8:00 WOWOWライブにて放送
『伝統の一戦クラシコ直前スペシャル WOWOWでやっちゃいます!ペナトーーーーク!』 クラシコをテーマに激論を交わすスポーツバラエティ!MCはリーガダイジェストでもお馴染みペナルティ・ヒデ。
多彩なゲストがバルサ愛・レアル愛を熱烈プレゼンする。
4月21日(金)よる8:00 WOWOWライブにて放送
『メッシとロナウド〜ゴールに愛された2人の天才〜』 バルセロナのメッシとR・マドリードのC・ロナウド。数々の記録を更新し続ける、同じ時代に現れた2人の天才がリーガで出会って7年。その熾烈なライバル関係を振り返る。
4月22日(土)午後3:00 WOWOWライブにて放送
『現地より生中継!リーガ・エスパニョーラ16-17 伝統の一戦クラシコ 第33節 レアル・マドリードvsバルセロナ』 伝統の一戦クラシコ。首位R・マドリードが本拠地サンティアゴ・ベルナベウで2位バルセロナと激突する優勝争いを決定づける大一番。全世界が注目する天王山を生中継!
4月23日(日)深夜3:30 WOWOWライブにて放送
■番組放送スケジュールはこちら!>>
■スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ スペシャルサイトはこちら!>>

イベントの様子

  • 会場1
  • 会場2
  •  ラモスさんの以前と変わらない元気で熱いトークに会場は大盛り上がり!
  • 会場3
  • 会場4
  • お2人の日本代表への熱い思いが、会場にもひしひしと伝わりました!!

私たちが特派員として参加しました

  • 渡辺様・齊藤様渡辺様・齊藤様

渡辺様の感想

【クラシコ直前!恒例宮本恒靖 対談シリーズ】は毎回楽しみにしており、今回やっとやっと(笑)当選し、参加させていただきました。ワクワクドキドキしながら会場に入り、いよいよキックオフです。
まずはラモス瑠偉さんが登場。元気なお姿に、場内は大きな拍手に包まれました。そして宮本恒靖さん。ツネさんは、いつでもどこでも本当に素敵ですね!ラモスさんは復帰後、サッカーの仕事は今回が初めてとのこと。予想通り、いいえ、それ以上のラモス節が炸裂!!復帰の喜びと日本サッカー界への熱い思いが伝わってきました。日本代表の話題になると一段と熱のこもったトークになり、合間合間に宮本さんが上手にカバーリング。さすがツネさんです。闘将タイプのラモスさんから見ると、今の日本代表選手たちは大人しく感じるのでしょうね。そんな彼らですが、内には熱い気持ちを秘めて、必ず日本をロシアW杯に連れて行ってくれると信じています。
世界中が熱狂するクラシコ。本当に楽しみです。サッカーは点を取るスポーツ。MSN(メッシ、ルイス・スアレス、ネイマール)やクリスティアーノ・ロナウドの華麗なゴールラッシュを期待します!
最後に、宮本さんは常々「日本でサッカーを文化にしていきたい」とおっしゃっています。実現のために微力ではありますが、日本サッカー界をサポートしていきたいと思っています。そして近い将来、実はめっちゃハートが熱い宮本さんが、日本代表を率いる姿を楽しみに待っています!

齊藤様の感想

楽しい対談にご招待いただき、ありがとうございました。まずは我らがカリオカ(ラモス瑠偉さん)の元気な姿と変わらないお喋りを見ることができたことに感激です!
現場復帰の喜びが、とめどないトークになり、大切な箇所を宮本恒靖さんがきちんとピックアップして、観覧している私たちを安心させてくれました。病に倒れた時の様子や、今、生きていることへの感謝の気持ちなどは復帰されてこその貴重な体験談だったと思います。
そして、現在の日本代表(Jリーグ全般含め)への叱咤激励。いつでも熱く激しく立ち向かうラモスさんには、静かに戦っている感のある選手たちが歯がゆく感じるでしょう。宮本さんも現在、若い世代の指揮をとられていますが、「どうしたら士気が上がるのか」、「日本中がもっとサッカーで盛り上がり元気な国になるには・・・」などの思いがラモスさんへの質問に感じられました。
クラシコ、楽しみです!かつてのレアル・マドリードは銀河系軍団と称されていましたが、今はバルセロナの方がそんな感じがします。ネイマールやルイス・スアレスは本当に楽しそうにサッカーをしていますね!勝敗に関係なく彼らのゴールに世界中がワクワクします!国やカテゴリーに関係なく、そんな胸が躍るようなサッカーを期待します!!(個人的にはベイルが好きなのでレアル勝利に1票!)そして、宮本さんが指揮をとる日本代表の知的で熱い戦いを早く観たいと切に願っています!

  • 金光様親子金光様親子

お母様の感想

ラモス瑠偉さん、宮本恒靖さんの対談は1時間超の収録が半分の時間と感じさせる程の楽しさでした。 闘病から復帰されて間もないラモスさんの、変わらぬ熱い語り口と、走らない選手への苛立ちを隠せない叱責に、以前と変わらぬお姿を見て、みごとに復活されてよかったとの思いが会場内を包みました。そんな温かい雰囲気の中で進められた対談なので、聞いていて心地よかったです。
ツネさんが、「それって公表してもいいのですか?」と確認した程のラモスさんの現役時代の逸話も話され、 「収録に参加できてよかったなぁ」と得した気分で帰路につきました。
お2人によるクラシコ予想(理想)スタメンは、サッカーファンにとって、特に驚かされたり納得させられたりと、クラシコへの気分を盛り上げてくれるものでした。放送が待ち遠しいです。

  • 平野様・高橋様平野様・高橋様

平野様の感想

クラシコ直前の対談ということで、リーガファン、バルセロナファンの私は楽しみに参加させていただきました。
今回はラモス瑠偉さんがゲスト。ご病気のお話や現役時代の裏話が楽しく、なかなかクラシコの話まで進まない感じに。面白そうなお話がまだまだたくさんありそうだったので、是非、別の機会にお時間を取って欲しいなと思いました。宮本恒靖さんもトルシエ監督時代の話は「10年後くらいに・・・」とおっしゃり、かなり先ですが、それも楽しみです。
やはり収録に参加すると、現場の緊張感、出演者の熱さ、放送されない部分を見られるなど、たくさん楽しませていただきました!

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

募集中の招待エピソード