スポーツ

『リーガダイジェスト!』番組収録観覧に5組10名様を特派員としてご招待!

2017/04/10

『リーガダイジェスト!』番組収録観覧に5組10名様を特派員としてご招待!

2017年3月20日(月・祝) 都内某所

週末開催の全試合全ゴールをどこよりも早くお届け!
スペインサッカー リーガ・エスパニョーラの情報を日本でいちばん早く、そしていちばん深くお伝えするファン必見のダイジェスト番組『リーガダイジェスト!』。
こちらの番組観覧に、WOWOWにご加入されている方の中から抽選で5組10名様をご招待いたしました!
リーガも中盤から終盤へ!前節首位に返り咲いたレアル・マドリードと、首位を僅差で追うバルセロナ。そして共に2強を追うアトレティコ・マドリードとセビージャの対決を含めた全試合の結果の他に、特集では『Jリーガーも必見!明日から使えるリーガゴールパフォーマンス』をご紹介。
今回の解説は宮澤ミシェルさん。わかりやすく的確な解説が定評の宮澤さんですが、カメラが回っていないところでも、ヒデさんとともに特派員の皆さんに話しかける気さくさで、スタジオは和気藹々とした雰囲気に♪
また、『リーガダイジェスト!』収録観覧後には出演者との記念撮影の他に、今シーズンから始まった『リーガダイジェスト!EX』の収録にも参加していただきました♪
スタジオでは綿密な打ち合わせにより、ゼロから形になって番組ができあがっていきます。コメントを撮り、チェックし、修正していくという現場のリアルさに皆さんも興味津々のご様子でした!

番組情報
『リーガダイジェスト!』 週末開催の全試合全ゴールをお届けするリーガダイジェスト!ディープな情報満載の特集企画など、これを観ればリーガマスターになれること間違いなし!の30分。

■リーガダイジェスト! 番組情報はこちら!>>>


『ペナルティ・ヒデの リーガダイジェスト!EX ~ファンと一緒に延長戦~』
■WOWOWメンバーズオンデマンド 詳しくはこちら!>>

関連情報
■スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ スペシャルサイトはこちら!>>

イベントの様子

  • リーダイ収録中(出演者)『リーガダイジェスト!』収録中。
    和やかな雰囲気で進みます♪
  • リーダイ収録中(特派員)セットのすぐ近くで収録を見学!
  • EX収録中『リーガダイジェスト!EX』の収録。
    ここからは特派員の皆さんも参加です♪
  • レポートアンケート記入の時間。
    たくさんの感想をありがとうございました!

私たちが特派員として参加しました

★ご招待ありがとうございました。出演者、スタッフの皆さんが優しくて観覧しやすく、現場の方々からはリーガが大好きなことがよく伝わってきて楽しかったです。『リーガダイジェスト!EX』では自分の質問に宮澤ミシェルさんが答えてくださり、とても嬉しかったです。宮澤さんは想像していたたよりもフランクで明るい方だったので話しやすかったです。今回は『リーガダイジェスト!』の制作現場を見られて、いい経験となりました。今後もこのようなイベントがあれば是非参加したいと思います。【宇田川様(男性)】

★ご招待ありがとうございました!公開収録に来られてとてもよかったです。いつもの番組がどうやってできているのか、直接見てわかりました。アットホームな空気で、出演者やスタッフの方々と私たちの距離が近くて楽しかったです。ちょっと驚いたのはカメラマンが女性の方だったこと。女性もガンバっているんですね。これからはこの番組をますます身近に感じると思います。大好きになりました!【大原様(女性)】

★今日は普段見ることのできない収録現場の観覧に参加させていただき、大変面白かったです。日曜日の夜に現地で開催された試合の内容についてコメントするのは、時間の制約から大変だと思いますが、現場の皆さんのチームプレーで番組をまとめあげていく様子はさすがと思いました。リーガは外国籍の選手も多く、名前を正確に発音するのもひと苦労かと思います。出演者の方々の準備があって、我々視聴者も楽しく番組を観ることができているものと改めて認識しました。【田島様(男性)】

★今回は普段見ることのできない番組の裏側を覗くことができて、とても楽しかったです。出演者の皆さんや、番組スタッフの方々が気を遣ってくださり、貴重な体験ができました。特にヒデさんはVTR直前までボケたりと楽しませてくれているにも関わらず、VTRが流れると急に真面目で的確なコメントをしたりと、さすがだなぁと感心いたしました。荻野仁美アナウンサーも収録の合間にナレーションを何度も繰り返し練習していて、良い番組を作るため全員が努力しているのだなと感じました。これからはまた違った視点からも番組を楽しみます。【田島様(女性)】

★コメントの内容に対して細かいチェックが入ったり、撮り直ししたりするのを見て、意外に思いました。大変なのですね。宮澤ミシェルさんが本当にあのテンションなのには驚きました。ありがとうございました!【森様(男性)】

★今回はご招待いただき、ありがとうございました。本当に楽しく観覧でき、貴重な体験でした。最初は緊張していたのですが、収録前にスタッフの方々が場を和ませてくれたので、リラックスして参加することができました。1番驚いたのは宮澤ミシェルさんのテンションが高かったことです。テレビで観る宮澤さんと何も変わらず本当に楽しい方でした!【森様(男性)】

★まずは、この企画に招待いただき、ありがとうございました。毎回欠かさず拝見しているこの番組が収録される様子がよくわかりました。出演者、スタッフの皆さんはとても和気藹々で雰囲気が良いのですが、本番になると、さすがにプロ!表現が一変しますね。素晴らしいと思いました。華やかなオンエア映像の裏には大変な苦労があることもよくわかりました。この程度の間違いはご愛嬌かなと思えることでも、許されないのですね。自分自身の仕事に置き換えて色々と考えさせられました。また、ヒデさんの人柄も再確認しました。我々、特派員にもちゃんと気遣いをしてくださる方だなと思いました。もちろん宮澤ミシェルさん、荻野仁美アナウンサーも素敵な方々でした。今日は楽しかったです。ありがとうございました。【澤田様(男性)】

★本日はこのような貴重な機会をいただき、ありがとうございました。前日よりワクワクして、あまり眠れませんでした。スタジオに入るとスタッフを含め、和気藹々としていて、出演者の皆さんと仲のよさなどが伝わってきました。毎週楽しみにしている番組の裏側を知ることができ、さらにこれから番組を観るのが楽しみになってきました。これからリーガも終盤戦に入り、クラシコも控えているので、たくさんのリーガ情報を得ることもできてよかったです。【小林様(女性)】

★お疲れ様でした!まずはスタジオが意外と狭いのでびっくりしました。また、全試合の映像を隈なく観てチェックしている様子を想像すると気が遠くなりました。リーガ選手の技術の素晴らしさをもっと表現し、解説してほしいです。神業としか見えないテクニックを、いとも簡単にやる人たちなので、サッカーをやった経験のない方にも難しさをアピールしてください。【福岡様(男性)】

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

募集中の招待エピソード