スポーツ

『リーガダイジェスト!』番組収録観覧に5組10名様を特派員としてご招待!

2017/06/07

『リーガダイジェスト!』番組収録観覧に5組10名様を特派員としてご招待!

2017年5月22日(月) 都内某所

週末開催の全試合全ゴールをどこよりも早くお届け!
スペインサッカー リーガ・エスパニョーラの情報を日本でいちばん早く、そしていちばん深くお伝えするファン必見のダイジェスト番組『リーガダイジェスト!』。
こちらの番組観覧に、WOWOWにご加入されている方の中から抽選で5組10名様をご招待いたしました。
ついに決着の時を迎えたリーガ・エスパニョーラ!世界王者ながら国内タイトルに飢えていた"白い巨人"レアル・マドリードが5シーズン振りにリーグ制覇を成し遂げました。そして、2位のバルセロナは本拠地でエイバルと対戦。そこで乾貴士選手が、驚愕の2ゴールでバルセロナを窮地に追い込んだ模様も熱く紹介!特集では、最終節までもつれた優勝争いの行方をドキュメントとしてお届けしました。
出演者のヒデさん、解説の宮澤ミシェルさんが、最終節の盛り上がりを余すことなく解説。熱いトークに、特派員の皆さんも引き込まれます。『リーガダイジェスト!』収録観覧後には、お楽しみの出演者との記念撮影!出演者と個々に写真撮影や握手をする機会に、皆さんのテンションも上がります!
その後は『リーガダイジェスト!EX』の収録にもご参加いただきました♪ここでは、特派員の皆さんも出演者!質問コーナーでは、皆さんから早くも来シーズン以降の注目選手や展望などの質問が飛び出し、ヒデさん、宮澤さんが丁寧にそして楽しく答えてくださいました。
シーズン最後の『リーガダイジェスト!』を飾るにふさわしい内容に、皆さん充実した熱いひと時を過ごされました♪

番組情報
『ペナルティ・ヒデの リーガダイジェスト!EX ~ファンと一緒に延長戦~』
■WOWOWメンバーズオンデマンド 詳しくはこちら!>>

関連情報
■スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ スペシャルサイトはこちら!>>

イベントの様子

  • 2最初の説明今日の進行を熱心に聞いていらっしゃいます!
  • リーダイ収録中(出演者)収録に向けて、入念な打ち合わせ。
  • リーダイ収録中(特派員)収録の模様を見学
    楽しいトークについつい笑いが♪
  • EX収録中特派員の皆さんも参加して
    『リーガダイジェスト!EX』の収録!

私たちが特派員として参加しました

★初めて番組収録を見て、こんなに小刻みに録画されていること、また朝行われた試合を夜の放送に間に合わせる大変さを知りました。出演者の皆さんは慣れているとはいえ、番組の流れや自分が話すコメントをしっかり頭に入れ、臨機応変に対応されていました。さすがプロですね。何気なく見流していてはいけないと改めて思いました。またスタッフの方の若さに驚きました。力を合わせて1つの番組を作るすばらしさを実感しました。【中西様(女性)】

★とても楽しく過ごせました。スタッフの方々が、緻密にプログラムを編集されているのには驚きました。出演者の方々は、さすがと思わせるトーク、そして表情がプロフェッショナルであり感銘しました。また、宮澤ミシェルさんの、我々がリラックスできるようにとのお気遣いに感謝します。今後も新たな企画を楽しみにしております。【中西様(男性)】

★とても楽しかったです。収録するのは大変なんだと改めて思いました。今回の収録に来て、今季のサッカーの試合が余計に気になってきました。バルサやレアルの試合以外にも、乾貴士選手や柴崎岳選手の試合もチェックしたいと思います。今日は写真も撮ってもらい、握手もできて嬉しかったです。ありがとうございました。ヒデさんファンの友人に自慢したいと思います。【渡邉様(女性)】

★収録現場も見て、楽しめて、貴重な経験ができました。ありがとうございました。【長谷様(女性)】

★生・宮澤ミシェルさんにお会いすることができました。宮澤さんにも台本があるのですね。台本のない素の状態で出演されている様に思っていました。また、スタッフの皆さんが、当日の試合の様子や選手、スペインリーグに詳しいのに驚きましたが、それもそのはず。今朝の試合を見てビデオを編集したり、台本を書いたりするわけですから。【押本様(男性)】

★30分番組の収録に2時間もかかるとは、正直驚きましたが、このキメ細かいお仕事のおかげで、普段素晴らしい番組を見られていると思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。収録中の雰囲気もかなり和気あいあいで、出演者の皆さんの楽しそうな様子が見られてよかったです。そして時々表れる真剣な表情を見て、よりよいものを視聴者に届けようというプロとしての意識がひしひしと伝わってきました。製作側の方々と出演者の方々の間に壁が全くなく、フラットな関係を保っていらっしゃるように見受けられたので、そういった部分も番組に好影響を与えているなと感じました。【押本様(男性)】

★今回公開収録に参加して、出演者皆さんは、その場、その場で自らの言葉を話していると思いましたが、台本があり秒単位で収録、そして編集しているのがわかりました。再度、再度の撮り直しで現場スタッフの大変さがわかりました。ライブで収録するともっと緊張して、スタジオの空気がもっと張り詰めると思います。収録は思っていたより大変で、これからテレビを見る時は違う感覚で視聴すると思います。【柴田様(男性)】

★初めて公開収録に参加いたしました。とても楽しかったです。収録の合間に、出演者の皆さんが私たちを気遣って、たくさん話しかけてくださいました。おかげで、緊張せず最後まで楽しむことができました。最後に写真を撮ることもできて、本日は本当に貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!【内匠様(女性)】

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

募集中の招待エピソード