スポーツ

「NBAバスケットボール頂上決戦!ファイナル第4戦 パブリックビューイングwith WOWOW NBAファミリー!」に10組20名様を特派員としてご招待!

2017/06/16

「NBAバスケットボール頂上決戦!ファイナル第4戦 パブリックビューイングwith WOWOW NBAファミリー!」に10組20名様を特派員としてご招待!

2017年6月10日(土) 都内某所

世界のスター選手が集う最高峰リーグNBA。2016-17シーズンNBAファイナルを一緒に楽しもう!!
6月は頂上決戦!NBAファイナルのパブリックビューイングを開催!
先に4勝したチームが優勝となる中、ゴールデンステイト・ウォリアーズが3連勝を決め、昨季の王者クリーブランド・キャバリアーズが0勝3敗の背水の陣で挑む運命の第4戦を観戦していただきました!今回はWOWOW NBAファミリーであるスチャダラパーのBoseさんが皆さんのテーブルに同席。Boseさんの楽しいリアクションに盛り上がったり、ファイナルにふさわしいスーパープレーに皆さんで歓喜したりと、試合をお楽しみいただきました!
また試合終了後には、WOWOW NBAのスタジオへ移動し、WOWOW NBAファミリーとの座談会も開催。WOWOW NBAキャスターとしておなじみの長澤壮太郎さんの他にB.LEAGUE 千葉ジェッツ所属の富樫勇樹選手、そして元日本代表でWOWOWの解説も務める石田剛規さんらも加わって、熱く楽しいNBAトークが繰り広げられました♪
他にも出演者の皆さんとの記念撮影、豪華プレゼントが当たるじゃんけん大会、そしてNBA公式パートナーであるTaco Bell様からの軽食や、MINT様からトレーディングカードのプレゼントなど、さまざまな企画でイベントを堪能していただきました!

出演者
Bose(スチャダラパー)
富樫勇樹(B.LEAGUE 千葉ジェッツ/日本代表)
長澤壮太郎
石田剛規(元日本代表/B.LEAGUE 東京エクセレンス)
渋佐和佳奈(WOWOWアナウンサー)
関連情報
■WOWOW NBA ONLINEはこちら!>>

イベントの様子

  • 観戦中運命の第4戦!!
    応援にも熱が入ります!
  • 観戦中 Boseさんとスタジオで収録していたBoseさんも加わり
    一緒に試合を見守ります!
  • Taco Bell投入Taco Bell様からの差し入れで
    試合観戦のエネルギーをチャージ!
  • トレーディングカードMINT様からのトレーディングカード。
    とってもレアなカードが入っていることも!
  • 座談会座談会では知識が豊富なゲストの皆さんから
    レアなお話を色々伺いました!
  • 座談会での質問皆さんからもたくさんの質問をいただき
    盛り上がりました♪
  • じゃんけん大会NBAファイナル現地グッズが当たる
    じゃんけん大会!
  • じゃんけん大会 友達同士でGET友達同士で参加し
    お2人揃ってキャップをゲット!
  • イベント感想記入中アンケートにもご協力いただきました。
    貴重なご意見ありがとうございました!
  • 座談会後Boseさんと記念撮影にも気さくに応えてくださるBoseさん♪
    ステキな思い出になりましたね♪

私たちが特派員として参加しました

★大勢でNBAの試合観戦をしたことがなかったので、大変良い機会でした。また試合も稀な内容だったので一緒に感動を共有できたことを嬉しく思います。長澤壮太郎さんはやはりとてもNBAに詳しい方なんだと感じました。さすが「So!スポ」を責任編集されているだけありますね!次回、機会がありましたら、また参加させていただきたいです。NBAの選手やOBに会えたらいいですね。【光永様(男性)】

★職場(大学)の学生チームが日本一になって以来、バスケットを観戦し、その魅力に取りつかれています。自分はバスケ経験がなく、わからないことも多々あるのですが、感動するミラクルなプレーがまた見たいと思い試合を見続けています。集中して見ているつもりでも、ふと目を逸らした時に、この日一番のかっこいいプレーを見逃した時は悔しいです。日本のプロバスケットももっと盛り上がるよう応援しています。【葛生様(男性)】

★出演者との座談会がとても楽しめました。パブリックビューイングもTaco Bellからの差し入れもあったりと、サービスにも満足しております。観覧席にもう少し余裕があると嬉しかったです。【川島様(男性)】

★主人の同伴者として参加しましたが、自宅で観戦する雰囲気とは違い、いつもより楽しく観戦できました。とても貴重な経験をありがとうございました。これからも応援しています。【川島様(女性)】

★まず、出演者の方々とトークすることができ、貴重な体験となりました。実際にアナウンサーや解説の方が使用されている資料を見ながら観戦できて面白かったです。現場を知ることで、スタッフの方々が非常に熱い想いで番組を制作されていることも伝わりました。これからもよろしくお願いします。【林様(男性)】

★モニターが見え辛かったですが、それ以外はとてもよかったです。長澤壮太郎さんの話がとても詳しくて、すごく楽しかったです。次回は女性と参加できるように頑張ります!【佐藤様(男性)】

★普段は家で1人でNBAを見ることが多かったので、大人数で見られるパブリックビューイングに非常に興味がありました。結果、盛り上がることができましたし、応援しているキャブスも勝って最高の1日になりました。また、実際に現地に行かれたことのある長澤壮太郎さんの話は面白かったです。ロンド選手はとても好きなプレーヤーの1人なので、バスケット以外の話は興味深かったです。本当にありがとうございました!【森田様(男性)】

★本日はお世話になりありがとうございました。至れり尽くせりのサービスにも感謝です。ゲーム終了後の座談会はいつまでも聞いていたい素晴らしい時間でした。さすが長澤壮太郎さんとBoseさん、お話が上手です。ゲーム前に「スイープで勝負が決まるのはちょっと・・・」というキャブス応援の雰囲気ができてしまったことで、ウォリアーズ応援の方は遠慮してしまったように思えたのが残念。【服部様(男性)】

★とりあえずキャブスが勝利してまだシーズンが終わらなくてよかったです。皆さんと一緒に見ることで、いつも以上にNBAを楽しむことができました。さらに出演者の皆さんのお話を聞くことができて、とてもよかったです。特にBoseさんと共に観戦できたことが印象に残っています。今後もNBAのイベントなど参加したいと思います。本日は貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。【大熊様(男性)】

★なかなかNBA好きの人が集まって大勢で見ることがないので、とても楽しかったです。軽食や座談会なども満足でした。出演者の皆さんもサービスが良くて嬉しかったです。このような企画をたくさんしてバスケットが広まっていくといいなと思いました。普段見られない番組の裏側も見られて、友達にたくさん自慢しようと思います。【中村様(男性)】

★テレビ放送している現場を見せていただいてよかったです。座談会はもっと時間があればよかったです。ゲーム観戦の場所は、もし可能であれば現場=スタジオで同席させてもらえると楽しみが増すと思います。【金月様(男性)】

★・観戦時にBoseさんがご一緒され、場を盛り上げてくれた。・長澤壮太郎さんの実際に現地でしか味わえない体験談を聞けた。・軽食も美味しく、お土産もいただけた。・富樫勇樹選手、石田剛規さんにお会いできた。以上が大変満足した点です。ありがとうございました。【伊藤様(男性)】

★大人数で大きな試合を見ながら一喜一憂できたことが楽しかったです。1人だと歓声が空しく響くのは寂しいものなので。もう少し大きい画面、広い部屋、音響がある場所で観戦できると嬉しく思います。あと、お金がかかってもいいので、アルコールを飲みながら見られたら最高でした。【金子様(男性)】

★とても激しい試合で興奮しました。生放送で出ているBoseさんが同じ格好でそこにいるので、生放送の臨場感を体感しました。最後にじゃんけん大会で一緒に来た友人とともに勝利し、キャップを貰えたことは思い出になりました。また来たいです。【森谷様(男性)】

★初めてこのような企画に参加しましたが、とても面白く楽しませていただきました。じゃんけん大会でプレゼントも貰えてよかったです。また参加したいです。【吉澤様(男性)】

★モニターが少し小さめだったので、あまりパブリックビューイングをしている感覚が味わえなかったですが、軽食を出していただいたり、空調の温度を気にしていただいたり、ありがたかったです。長澤壮太郎さんはじめ、WOWOW NBAファミリーの方々の話を聞けたのがよかったです。【望月様(女性)】

★まず、いつも見ているWOWOW NBAのスタジオに来て長澤壮太郎さんを生で見ることが一番の目的でした。時間の許す限り長澤さんの話が聞ければ聞いていたい!そう思うことができました。Boseさんにも気軽に声をかけていただき、とても嬉しかったです。個人的にはずっとウォリアーズファンなので金子ノブアキさんにも会いたかったですが、色々なプレゼントがいただけて、参加してよかったなぁと思いました。【望月様(男性)】

★試合観戦から、イベントまでとても楽しかったです。NBAファイナルの試合で、このような機会を得られて満足しています。今後も各種イベントなど開催していただけると、より盛り上がると思うので、よろしくお願いいたします。【清瀧様(男性)】

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

募集中の招待エピソード