ドラマ

WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ「連続ドラマW 犯罪症候群 Season2」完成披露 試写会&舞台挨拶に50組100名様をご招待!

2017/06/09

WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ「連続ドラマW 犯罪症候群 Season2」完成披露 試写会&舞台挨拶に50組100名様をご招待!

2017年6月5日(月) 都内某所

警視庁の"裏稼業"を描いた貫井徳郎氏の社会派サスペンス小説「失踪症候群」「誘拐症候群」「殺人症候群」を「犯罪症候群」のタイトルで、WOWOWと東海テレビがタッグを組み連続ドラマ化!
東海テレビ・フジテレビ系で放送されたSeason1では「失踪症候群」「誘拐症候群」を元に構成し、WOWOWで放送するSeason2は「殺人症候群」を元に連続ドラマWで映像化します。ドラマ全体を通しての共通テーマは『復讐の是非』。谷原章介さん、玉山鉄二さん、渡部篤郎さんなど、超豪華キャストが復讐と正義の間で翻弄される男たちを熱演します。WOWOWでは、このドラマの完成披露試写会&舞台挨拶に、ご加入されている方の中から抽選で、50組100名様をご招待いたしました。
舞台挨拶にはSeason2の主演である谷原さんと、メインキャストの玉山さん、渡部さんが登壇。皆さんそれぞれが、Season1に続くSeason2の見どころを紹介。連作2作目で撮影期間も長いためか、お互いの信頼関係の強さ、チームワークの良さも垣間見える楽しいトークが繰り広げられました!また、ドラマのタイトルにちなみ「俳優としての症候群は?」という質問では、それぞれに個性的なお答えをされていて、会場の笑いを誘う場面も!
最後に、谷原さんから「傑作である原作に失礼がないよう、視聴者の皆さんを驚かせ楽しんでもらえるよう作り上げています。是非ご覧ください!」とメッセージをいただきました。
ドラマはSeason2を迎え新たな局面へ―。回を重ねるごとに、主人公・鏑木刑事を中心とした3人の男たちの想いが明らかに!重厚に描かれた社会派サスペンスをどうぞご堪能ください!

イベント詳細
・舞台挨拶
・完成披露試写会
【登壇者】谷原章介、玉山鉄二、渡部篤郎
番組情報
WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ
「連続ドラマW 犯罪症候群 Season2」(全4話)
WOWOWと東海テレビの共同製作連続ドラマ「犯罪症候群」。シーズン2にて、その全容が明らかになる。

6月11日(日)スタート![WOWOWプライム] 毎週日曜よる10:00 ※第1話無料放送
■番組放送スケジュールはこちら!>>

番組オフィシャルサイトはこちら!>>

私たちが特派員として参加しました

  • 戸塚様ご夫妻戸塚様ご夫妻

奥様の感想

会場の雰囲気はどことなく厳かな緊張感が漂っており、本作品のダークでスリリングな世界に誘われるかのようでした。始めに舞台挨拶があり、実際に演じられている俳優さんのお話を伺った後で作品を観ると、より深く近く、その演じられる人物に寄り添える感じがして、とても贅沢でした。
作品は復讐をテーマにしており、様々な登場人物の揺れ動く心情や覚悟が描かれています。自分だったらどうするか、その立場に自分を置き直して考えてみるのも面白いかもしれません。
主演である谷原章介さんの演技が素晴らしく、仲間といる時の穏やかな表情、紳士的な振る舞いと、1人になった時の鋭い目線、冷酷な行動との対比に驚きました。第1話の最後のシーンはとても印象的でした。
本作品はひとつひとつのエピソードがとても丁寧に作られていて、重厚感があり映画を観ているような感覚でした。観終わった後、しばらくその世界観から抜け出せずにいました。皆様もきっとすごいものを観てしまった、と思われるはずです。

  • 市田様・斉藤様斉藤様・市田様

市田様の感想

この度、「連続ドラマW 犯罪症候群 Season2」完成披露試写会&舞台挨拶に参加しました。Season1を地上波で拝見していて、続きが気になって仕方なかったところ、今回は舞台挨拶もあるということで、とても楽しみにしていました。
舞台挨拶では、作中の役のイメージが強かった皆さんですが、撮影中の裏話や、参加者からの質問にお茶目な一面も見せてくださり、何度も笑ってしまいました。Season2の第1話は、Season1で主演だった玉山鉄二さんに代わり、谷原章介さんが主演で、Season1で描かれてこなかった部分を描いています。また少年犯罪にスポットライトを当て、復讐の是非がテーマとなっていて、とても重いテーマですが、心に響く演技で上映中は瞬きを忘れてしまう程でした。帰りに目薬をさしまくったことは言うまでもありません。
作中では2つの事件が発生しますが、今後どのように絡んでいくのかとても楽しみです。WOWOWで第2話以降も視聴しようと思います。とても楽しい1日となりました。ありがとうございました。

  • 髙井様・小泉様髙井様・小泉様

髙井様の感想

素敵なイベントに参加させていただき、ありがとうございました。毎週楽しみに見ていたドラマ「犯罪症候群」のSeason2 試写会と、さらに舞台挨拶まであるということで、とても楽しみにしていました。
会場は想像より小さめのホールでしたので、その分舞台挨拶を間近で見ることができて感激しました。トークも撮影の裏話や、俳優さんたちの生の声を聞くことができ、笑いあり驚きありの楽しいものでした。
Season1では玉山鉄二さんが主演でしたが、Season2 では谷原章介さん主演ということで、同じシーンでも違う角度の映像に、はっとさせられました。これからの展開が楽しみです。

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

募集中の招待エピソード