ステージ

【東京公演】宝塚雪組『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』に2組4名様を特派員としてご招待!

2017/08/07

【東京公演】宝塚雪組『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』に2組4名様を特派員としてご招待!

1957年に鬼才・川島雄三監督により制作され、日本映画史に燦然と輝く名作『幕末太陽傳』を舞台化!
品川の遊郭・相模屋を舞台に、様々な人間模様を軽妙なタッチで描いた人情喜劇に雪組が挑みます。
主役の「佐平次」を演じるのは雪組トップスター・早霧せいなさん。相手役の女郎・おそめはトップ娘役・咲妃みゆさんが演じ、そして本作がトップコンビの退団公演となります。
WOWOWではこの作品の【東京公演】に、ご加入されている方の中から抽選で、2組4名様を特派員としてご招待いたしました!
時は幕末、時代が変貌を遂げようとする不穏な空気の中にあっても必死にたくましく、愉快に楽しく生きる町人の暮らしを雪組の皆さんがコミカルに演じます。
そして、パワー全開のショー『Dramatic "S"!』。"S"をキーワードに繰り広げる、Song&dancing Show。華麗に、優雅に、華やかに舞台はガラリと変わります。
数々の舞台を創り続けてきた早霧さんと咲妃さんのトップコンビによるラストステージ。きっと皆様の心の中に深く生き続ける伝説の舞台となることでしょう!

公演内容
ミュージカル・コメディ
『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』
~原作 映画「幕末太陽傳」©日活株式会社 監督/川島 雄三 脚本/田中 啓一、川島 雄三、今村 昌平~
脚本・演出/小柳 奈穂子

Show Spirit
『Dramatic "S"!』
作・演出/中村 一徳

宝塚大劇場:2017年4月21日(金)~5月29日(月)
東京宝塚劇場:2017年6月16日(金)~7月23日(日)
主演:早霧 せいな、咲妃 みゆ
番組情報
毎月の番組情報を中心に、収録中のこぼれ話などお届け!
WOWOW宝塚オンライン
■宝塚オンラインはこちら>>

2017年7月12日(水) 東京宝塚劇場(東京都千代田区)の特派員より感想が届きました

  • 佐々様・平井様佐々様・平井様

佐々様の感想

宝塚でも冒険と言われた『幕末太陽傳』。従来のカッコいいトップスターとは真逆の、一文無しなのに豪遊し、相模屋にそのまま居座って、その温かい人柄と才覚で難問を見事に片付けていくコミカルな佐平次を、早霧せいなさんは小粋に演じきりました。早霧さんだからこそ成り立った芝居だと思います。また、可憐な娘役咲妃みゆさんも、人気の盛りの過ぎた気の強い、しかし1本筋の通った難しい女郎のおそめ役になり切っていました。
"日本物の雪組"と言われている通り、人気トップコンビの退団公演は、お2人の魅力満載の、誰もが満足いくお芝居となりました。次期トップの望海風斗さんは、長州藩の高杉晋作をクールに熱演。佐平次と高杉の一見別世界に生きる2人の友情にも心打たれました。場面転換の回り舞台や、銀橋を使った心中の演出、動く舟などに驚かされ、軽快で耳に残る音楽も含め、全てが秀逸で素晴らしかったです。
一転して『Dramatic "S"!』。群舞が多く、組子の皆さんは休む暇なく全力でパフォーマンスを繰り広げて、中身の濃い素敵なショーとなりました。早霧さんの雪組のキーワード「絆」の場面もあり、全体的にスタイリッシュかつ温かさに溢れ、何度でも観たい素晴らしい作品でした。
終演後、ここそこで満面の笑顔で口々に「目が足りないよね」と聞こえてきたのが印象的でした。
このようなとても貴重な公演を特派員として観劇する機会をくださいまして、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

平井様の感想

雪組公演『幕末太陽傳』、『Dramatic "S"!』を観劇してきました。トップコンビの早霧せいなさん、咲妃みゆさんの退団公演ですが、笑って笑って最後には明るく前向きな気持ちになれる作品でした。
早霧さんらしく軽妙で人情味溢れた居残り佐平次、咲妃さんのキュートだけれど逞しいおそめ、望海風斗さんの冷静なリーダー高杉晋作など、個性溢れる沢山の登場人物が、舞台の隅々まで生き生きと江戸品川の相模屋で生きていました。
続いてのショー『Dramatic "S"!』。雪組全員での煌びやかなプロローグが始まると、その後のショーがほんの数分に感じる程の疾走感のあるものでした。「絆」のシーンでは、皆と一緒にいる今を楽しむことで、それぞれが輝いている雪組を象徴しているようでした。最後のデュエットダンスでは、望海さんの優しく包み込むような歌声で踊る白い衣装のお2人が輝いていました。"再びあなたに会える日をいつの日か信じて"という歌のメッセージが心に深く残っています。
雪組の人気を牽引してきた"トリデンテ"と称される雪組の3人がこのような形でショーの最後で共演されて、とても感動的でした。
勢いのある雪組を象徴するような熱いパワーを感じる今回の公演を観劇できて、本当に感謝しております。

  • 海江田様・岩田様海江田様・岩田様

海江田様の感想

この度は雪組トップコンビ早霧せいなさんさん、咲妃みゆさんの退団公演を観劇させていただき、誠にありがとうございました。宝塚未体験の姉に魅力を伝える目的で応募しましたが、存分に伝えられた公演だったと思います。
第1幕のお芝居はテンポよく進んでいき、初めて観ても分かりやすかったです。笑いどころがたくさんあり、お客様がとても笑っていらしたのが印象的でした。登場人物も生き生きされていて魅力的で、観劇しているこちらも笑顔になるような素敵な作品でした。最後、笑顔で去られていくお2人の姿にほっこりしました。
第2幕のショーは最初から最後まで男役さんはかっこよく、娘役さんはかわいく本当に楽しかったです!!どの場面を切り取っても好きな場面しかなく、早くCDが欲しいです♪「絆」の場面では組子の皆さんがとても幸せそうな笑顔でキラキラ輝いていて、胸がいっぱいになりました。お芝居、ショーともに音楽と振付が素敵で、思わず一緒に踊りたくなりました!1回観劇して満足ではなく、何度も観たい!通いたい!と思う作品で、とにもかくにも早くDVDを入手してお家で鑑賞したいと思います!!
素敵な時間を提供していただき、雪組の皆様、WOWOW様、誠にありがとうございました。

岩田様の感想

この度はこのような機会をいただき、誠にありがとうございました。妹の影響で何となくは知っておりましたが、実際に観劇したことはなかったため、今日の機会を楽しみにしておりました。今回観劇させていただいたことにより、妹がのめりこむ理由が分かった気がします。
宝塚は歌とダンスだけだと思っておりましたので、第1幕で時代劇をやるのは意外で驚きましたが、コメディタッチでしたので、笑いながら楽しんで観劇することができました。第2幕は想像していた以上に煌びやかで華やかで、どんどん引き込まれていき、あっという間に時間が過ぎました。
宝塚初観劇でしたが、とても素敵な経験になりました。ありがとうございました。

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

募集中の招待エピソード