ステージ

番組「宝塚への招待」早霧せいな×咲妃みゆ 副音声解説付け公開収録に85組170名様をご招待!

2017/09/28

番組「宝塚への招待」早霧せいな×咲妃みゆ 副音声解説付け公開収録に85組170名様をご招待!

2017年9月11日(月) 都内某所

『宝塚への招待』スペシャル企画、「宝塚への招待『La Esmeralda』-早霧せいな×咲妃みゆ 副音声解説付-」の公開収録を開催!
演目は雪組2015年公演バイレ・ロマンティコ『La Esmeralda(ラ エスメラルダ)』。情熱の愛と夢の数々を描いたラテンショーを、今年7月に退団した元雪組トップスターの早霧せいなさんと、トップ娘役の咲妃みゆさんが副音声で解説。今回、このプレミアムなイベントに、WOWOWにご加入されている方の中から抽選で85組170名様をご招待いたしました!
元トップコンビが公の場に登場するのは、退団後初とのこと。皆さんが聞きたかった退団後の生活の変化や、現在の心境などもお話ししてくださいました♪
今回、解説する『La Esmeralda』は、動きの激しいステージ。早霧さんは、「2年前のことで、頑張っている現役時代の姿を思い出しました」と振り返り、同時に「このショーをもう1度やるのは、絶対に嫌!」と発言し、皆さんの笑いを誘う場面も。ファンの間で絶大な人気を誇る懐かしい公演を、貴重なお話とともに仲睦まじいお2人に楽しく振り返りっていただきました!
参加された皆さんも、退団後初の「ちぎみゆ」コンビの姿に、幸せなひと時を過ごされました♪

番組情報
宝塚への招待 「La Esmeralda」―早霧せいな×咲妃みゆ 副音声解説付― 伝説の元雪組トップコンビ早霧せいな、咲妃みゆの副音声解説付きで放送。
"ちぎみゆ"コンビが宝塚退団後初共演でいよいよテレビ初登場。
9月30日(土)よる7:00 WOWOWライブにて放送 ■番組放送スケジュールはこちら!>>

毎月の番組情報を中心に、収録中のこぼれ話などお届け!
WOWOW宝塚オンライン
■宝塚オンラインはこちら!>>

私たちが特派員として参加しました

  • 藤田様・鶴様藤田様・鶴様

藤田様の感想

今回は早霧せいなさんファンの友人と参加させていただきました。昨年、私も友人も出産し、観劇に行く機会が減ってしまった中で今回のお話をいただき、大変嬉しく思いました。
公開収録では、久しぶりにお2人の変わらぬ仲睦まじいお姿を拝見し、感動しました。ひとつひとつのエピソードから、普段のお2人の信頼関係や、舞台への思いが伝わってきました。また、咲妃みゆさんをからかう早霧さんと、嬉しそうな咲妃さんが印象的でした。思い出しきれないくらいたくさんのお話を聞かせていただいたので、放送が楽しみです。録画して繰り返し観たいと思います!
今回は「生の」お2人を拝見でき、さらには久しぶりに友人と会うこともでき、喜びも2倍でした!ありがとうございました。

鶴様の感想

友人から当選したとの連絡を受けた時、天にも昇る気持ちになりました!育児・家事・仕事の疲れが吹っ飛び、やっと神様が微笑んでくれた!と。神様、WOWOWさん、ありがとうございます。
早霧せいなさん&咲妃みゆさん、通称「ちぎみゆ」ファンの私は、お2人が退団後、それはそれは寂しい日々を送っていました。それがこんな形でお2人揃った姿を、しかも大好きなショー「La Esmeralda」を観ながら解説してくださるなんて!夢のよう・・・!(涙)
当日は、まさに夢の中にいるような時間を過ごさせていただきました。お2人ともキラキラ眩しい程おキレイ。変わらず仲睦まじく、時に夫婦漫才のような軽妙な掛け合いがあったり、自然とお2人の世界ができていました。3年間トップコンビとして、酸いも甘いも分け合った信頼関係があるからこそ、大勢のギャラリーはいるものの、それを忘れる程お互いリラックスして話されているなと感じました。
ショーの各場面での「衣装がこうでさー」「まさかのカツラがねー」「この曲好きー!」などなど、詳しく振り返ってくださり、またお2人しか知らないハプニングなども聞けて、華やかなショーの裏側には、そんなことが起こっていたの??という驚きもありました。終始、お2人の宝塚愛、雪組愛、お互いへの親愛、そして客席からの愛ある眼差し、たくさんの愛で会場が包まれ、とても温かい時間でした。むしろ劇場での観劇より貴重で濃厚で贅沢な体験をさせていただけたのでは?!と思っています。
2、3年分の運を使い果たした感じですが、この幸せな体験のおかげで、またしばらくは育児・家事・仕事を頑張れそうです!放送も楽しみにしています!絶対、永久保存版です!

  • 濱﨑様・全様濱﨑様・全様

濱﨑様の感想

退団後初のお2人のツーショットを拝見することができ、本当に幸せなひと時でした。宝塚をご卒業されてから2ヶ月近く間が空いたにも関わらず、お2人の夫婦漫才は健在で、終始笑いの絶えない時間となりました。 「La Esmeralda」はラテンショーなので、他のショーとはひと味違い、メイクや振り付け、リズムが独特なところがとても印象的なショーでした。そこに宝塚ならではの煌びやかさが加わり、トップスターだけではなく組子全員のパフォーマンスが光っていて、最初から最後まで一瞬も飽きることなく楽しむことができました。
副音声解説中、「ちぎみゆ」コンビの絶妙なトークは終始客席を沸かせ、会場が笑いに包まれていました。映像とともに当時のショーを振り返ることで、稽古場でのエピソードや、本番中の舞台袖での出来事など、他では滅多に知ることができない秘話も聞くことができ、とても新鮮で濃密な時間でした。
時々、話が逸れてしまい、慌てて話を戻そうとする咲妃みゆさんが可愛らしく、それをいたずらな笑みで見つめる早霧せいなさんからは在団時と変わらないお2人の仲睦まじいご様子が伺えました。退団後、それぞれの道を歩まれるお2人ですが、今後のご活躍、ご共演を心待ちにしております。
このような素敵な機会を提供して下さったことに心より感謝申し上げます。9月30日の放送も楽しみにしております。

全様の感想

「ちぎみゆ」健在!!お2人の解説付きの「La Esmeralda」!何倍も何十倍も楽しく拝見させていただきました。
退団されてからしかわからない視点で、ショーの見所や裏話を聞くことができて嬉しかったです。相変わらずのやり取りも健在で、幸せな気持ちになりました。今後のお2人も応援します!!

  • 池本様.jpg池本様・佐藤様

池本様の感想

大好きなショー「La Esmeralda」を早霧せいなさんと咲妃みゆさんが一緒に鑑賞しながら、お2人が副音声解説を収録されるという大変貴重なイベントに参加させていただきました。
たくさんの方に愛され、私自身も大好きなお2人のご卒業後初めてのツーショットとあって、会場全体がドキドキ緊張感に包まれていました。ショー「La Esmeralda」と、雪組カラーの緑を秋らしくお揃いコーディネートでご登場されたお2人を拝見して、「ちぎみゆ」コンビは永遠に素敵!と顔がほころびました。お2人がソファでくつろいで映像をご覧になりながら、当時の思い出やエピソードを話してくださるのですが、やりとりが絶妙で軽快!あの夫婦漫才ぶりが健在で、たくさん笑わせていただきました。お2人の会話を生でこんなに長く見守れたことや、映像を観るのに集中された時のお2人の美しくて綺麗なお顔と、気品ある仕草をずっと拝見できて、幸せすぎる時間でした。
副音声解説終了後のトークコーナーと、恒例の「むちゃふり575」「○×クイズ」でも、現役時代と変わらないお2人のやり取りが繰り広げられ、終始口角が上がりっぱなしでした。また、スタンバイ中のお2人の小声をかすかに拾ったマイクから聞こえてくる会話や、チェキでツーショット自撮りをされるお2人のやりとりが可愛くて微笑ましくて、こんなに幸せな空間は他を探してもないと思いました。
改めて感動したのは、早霧さんは咲妃さんに、咲妃さんは早霧さんにさり気なく細やかな気遣いをされていたのを目の当たりにしたことです。お2人はこうしたお相手への深い思いやりを交わしながら、強い絆と信頼関係を築かれてこられたのだなぁ、と実感いたしました。
ご卒業後も元気で、さらに輝いておられるお2人を拝見でき、収録中どの一瞬も顔がほころびっぱなしの幸せな時間をいただきました。こんな素敵な体験をさせていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
副音声解説付き「La Esmeralda」の放送を心待ちにしております。トークコーナーや「むちゃふり575」「○×クイズ」のコーナーも是非ノーカットで、全国の「ちぎみゆ」ファン、ヅカファンに届けていただけたら嬉しいです。たくさんの方を元気に幸せにすること、間違いないです!

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

募集中の招待エピソード