音楽

『REBECCA LIVE TOUR 2017 日本武道館公演』に各日2組4名様を特派員としてご招待!

2017/09/25

『REBECCA LIVE TOUR 2017 日本武道館公演』に各日2組4名様を特派員としてご招待!

日本武道館(東京都千代田区)

1984年のメジャーデビュー以降、ポップでパンキッシュなサウンドと、ボーカルNOKKOのパワフルで躍動感にあふれたパフォーマンス、そしてキュートなファッションが注目を集めたロックバンドREBECCA(レベッカ)。「フレンズ」「RASPBERRY DREAM」「MOON」といったナンバーを大ヒットさせ、アルバムもミリオンヒットを連発するなど、数々の伝説を残したREBECCAが、2015 年の再結成ライブから2年、28年ぶりとなる全国ツアーを開催!WOWOWではファイナルとなる東京・日本武道館公演に、ご加入いただいている方の中から抽選で、各日2組4名様を特派員としてご招待しました!
2年前のライブでは聴くことのできなかった曲や待望の新曲も含め、次々と披露される名曲の数々。ファンにはたまらないセットリストに会場のボルテージは上昇するばかり!懐かしいメロディが新たなアレンジと、更に磨きのかかったNOKKOのパワフルな歌声で武道館に響きわたりました!
チケット先行発売時にはすでに入手困難だった今回のツアー。WOWOWではファイナルとなった武道館公演の模様を独占放送することが決定!現在も進化し続けるREBECCAのプレミアムなライブを是非お見逃しなく!!

番組情報
『REBECCA LIVE TOUR 2017 at 日本武道館』 レベッカ2015年夏の20年ぶりの再結成ライブから2年―――28年ぶりとなる全国ツアーより、
最終公演の日本武道館ライブをWOWOWで独占放送! 2017年9月30日(土)よる7:30 WOWOWプライムにて放送
■番組放送スケジュールはこちら!>>
■REBECCAオフィシャルサイトはこちら!>>

会場の様子

  • 武道館前待ちに待った武道館でのライブ!!
    続々と会場に向かうファンの皆さん。
  • 物販グッズ販売のブースにもたくさんの人が!
  • 開演間近日も暮れ始め、いよいよライブ開演間近!
    皆さん楽しんできてくださいね♪

2017年8月31日(木) 公演へ参加の特派員より感想が届きました

  • 遠藤様ご夫妻遠藤様ご夫妻

ご主人様の感想

この度は『REBECCA LIVE TOUR 2017 日本武道館公演』に特派員としてご招待いただき、ありがとうございました。一緒に参加した妻が昨年倒れ、日常生活に戻れるように1年以上リハビリを頑張っており、そろそろライブにも行ってみようと考えていたところにご招待いただきました。病気の影響で、人混みが大変苦手な状況でしたが、なんとか参加できました。
2015年の横浜アリーナでの再結成ライブにも参加しましたが、更にパワフルなNOKKOの声に頑張る勇気をもらいました。進化した"REBECCA 2017"を十分堪能させていただきました。
最後にWOWOWさん、こんなに素敵な経験を体験させてくださり、ありがとうございました。妻もライブを堪能し、自分に自信を持つことができて大変感謝しています。今後も、このような企画および素敵なライブ放送を期待しております。

奥様の感想

先日は『REBECCA LIVE TOUR 2017 日本武道館公演』の特派員としてご招待いただきまして、ありがとうございました。REBECCAのライブには、2年前にも主人と一緒に行っていて、その時のライブがとても楽しくて、「また行こうね」と約束していました。しかし、私が昨年脳出血で倒れ、2回も手術をした関係で、ライブ開催の発表をされた頃は、とても行かれるような状態ではなかったので諦めていました。
私が毎日リハビリを頑張っている姿を見て、主人がREBECCAの特派員募集に応募し、この度ご招待していただきました。NOKKOの声が以前よりパワフルになっていて元気をもらい、往年のヒット曲を聴いたら生きていてよかったと実感し、ボロボロと涙が出てきました。私が楽しんでいる姿を見て夫も喜んでおり、以前のようにライブに参加できたことが嬉しくて、また涙が溢れました。またREBECCAのライブに参加できるようにこれからもリハビリを頑張ります!この機会を与えてくださったREBECCAとWOWOWに感謝いたします。今回のライブの放送もとても楽しみにしています。

  • 磯和様磯和様

磯和様の感想

バンドブーム全盛の頃に中学生だった自分にとって、彼らの生のステージを見るのは叶えるのが難しい夢でした。BOØWY、THE BLUE HEARTS、そしてREBECCA。多くのバンドが解散していきましたね。そんな中、2015年にREBECCAが再結成し、その横浜アリーナでのライブをWOWOWで観ていた私は、かつての名曲を演奏している彼らの姿に感動を覚えたものです。そんなREBECCAが今度は28年ぶりの全国ツアーで、武道館でのライブを行うことになり、今回幸運にもWOWOW特派員としてその貴重なステージを体験することができました。
17時台に会場に到着すると、そこはもうこの日を待ちわびたファンで一杯になっており、物販に並んだり特設ブースで写真を撮ったりと、既にこの特別な日を楽しんでいる様子。自分もマフラータオルを買って会場に入りました。
後方の席までどんどん席が埋まっていくのがよく見えます。この感覚、武道館のアリーナならではですね。テンションも上がります。「間もなく開演」のアナウンスが入ると、観客席の期待は既にピーク。会場内に流れるBGMに合わせて皆が手拍子を打って開演を待ちます。手拍子が鳴り響き始めてから2曲程過ぎた頃でしょうか、会場の照明が唐突に一気に落とされ真っ暗にになりました。いよいよ開演、ということで観客席から歓声が飛び交います。NOKKOを始めとするメンバーが登場すると、客席は総立ち!オープニングからハッピーな空気で一杯です。ライブの中身はというと、もう「最高」のひと言です。NOKKOの声の印象は自分が中学生の頃から憧れていたイメージ通りでしたし、彼女独特の両腕をちょっと斜めに突き上げる仕草も格好よかったです。
他のメンバーも皆楽しそうに演奏でNOKKOを盛り上げ、まさに"バンド"としてのライブを作っていきます。特に土橋安騎夫さんのキラキラしたキーボードの音色は、まさに楽曲面でREBECCAをREBECCA足らしめている特徴的なサウンドで、「ああREBECCAだ、この感じ」という思いを強くしました。
後半はキャッチーな新曲のお披露目もあり、彼らの再始動にかける本気さが見えた気がします。そこから先は客席も一緒になって盛り上がる曲が続き、ハイテンションなままアンコール最後まで突っ走ったステージでした。
単なる「あの頃のREBECCA」の再現ではなく、各メンバーが色々な経験を経て積み上げたものを集結させた、そんな印象の今を感じる、2017年「現在形のREBECCA」でした。NOKKOは何度も「みんなのおかげ、周りのおかげ」という感じの話をしていましたが、それは見ていたこちらも同じです。ポジティブなエネルギーを一杯もらうことのできるライブでした。これからもずっとREBECCAが続くことを祈らずにはいられない、至福の1日になりました。ありがとうございます。

  • 小野様小野様

小野様の感想

現役時代には1度もライブに行くことができませんでした。これまでの再結成でも機会に恵まれず、今回もチケット争奪に出遅れたので諦めていました。ところが先日、WOWOWさんのホームページで特派員募集の告知を見て、ダメ元で応募しました。駅のホームで電車を待っている時に当選の連絡を受けたのですが、嬉しくて思わず大きな声を出してしまいました。応募してみるものですね。
当選してからは予習のためにアルバムをハイレゾで数枚再購入し、毎日聴き込んで過ごしました。そして当日、WOWOWのスタッフさんからチケットを受け取り武道館の中へ。正面にNOKKOのマイクスタンドと"R"のロゴ。期待はどんどん大きくなっていきます。
いよいよ開演!当然のように1曲目から総立ちです。初めて見るNOKKOはかっこよく、元気で、チャーミングでセクシーでした。そして声も美しく変わっていません。ステージの両端まで走って行って歌っていましたが、近くのお客さんは嬉しかったでしょうね。放送前なので具体的な曲名は控えますが、どれも素晴らしく、アンコールも含めて、あっという間という感じでした。でも1曲だけ紹介します。私の大好きな「MOON」を聴くことができて大満足です。
今回はこんな素敵な企画に参加できて感謝しています。1人の視聴者としてもライブのオンエアを楽しみにしています。

2017年9月1日(金) 公演へ参加の特派員より感想が届きました

  • 蒲様ご夫妻蒲様ご夫妻

ご主人様の感想

8月30日が妻の誕生日だったので、サプライズになればと思い申し込みました。当日、九段下の駅を降りて武道館に向かう途中に大きな玉葱を見て更に気分は上がっていきました。
武道館に着いて、思わずTシャツとタオルマフラーを購入し、準備万端。いざ、客席に着いて開演を待っている間もソワソワ!こんな状態で最後まで持つのか?と思っていましたが、始まったら時間を忘れて、あっという間の終演でした!
ライブではNOKKOのパワフルな歌声に圧倒され、また、会場の演出も素晴らしく、夢のような時間でした。懐かしく昔を思い出しましたが、決して古いわけではなく、若い世代にも是非聴いてもらいたいです。
この時の感動をもう1度味わいたいので、WOWOWでの放送が待ち遠しいです。貴重な時間をいただいたWOWOWに感謝です。

奥様の感想

夏休み最後の日、ランチ中に朗報が!通話中の夫から「レベッカ、当たった」という手書きメモを見せられて、何だかわからないまま食事を続けた私。食事後に今回のあれこれを聞かされてビックリ!!「当日は午後休を取って行けるよね?」って言われたけど、REBECCAのライブへ行く日に仕事なんてできません!っていうことで・・・職場の皆さま、申し訳ございません!仕事がめちゃくちゃ忙しかったけど、休んじゃいました。(週明けが怖いわー)
当日、何年ぶりだろう、九段下駅に下車しました。それらしきお仲間たちを発見!よかった~~。おそらく同世代。なんかホッとした感、なんだかうれしい感。ちょっと緊張がほどけた感じでした。混んでいたら諦めようとしていたグッズ。TシャツとタオルマフラーをGET!!テンションMAXでいざ会場に乗り込みました。
待っている間はなんだろう、久しぶりに味わうドキドキ感。この年になっても色々緊張するけど、わくわくする緊張感っていつ以来だったかな。おそらく私と同じ気持ちの人が、あの場所にいたと思うなぁ。
NOKKOは超ステキだった!!上手く表現できないけど、あの小さな体から放たれるパワフル、でも透き通る歌声が大好き。次々に繰り出される曲を聴く度に、あの頃、あの時にあったこと、思っていたことが思い出されて、胸が熱くなったり、切なくなったりした。今も、30年前も同じ気持ちを持っているんだね、私。人間、成長するのも大切だけど、変わらないっていうのもなんかいいねって、思えた瞬間でした。
こんな機会を与えてくれたWOWOWさんと、私が高校生時代に「レベッカ大好き!!」って言っていたことを覚えていてくれてか?!応募してくれた夫に感謝です。2017夏

  • 関根様ご夫妻関根様ご夫妻

ご主人様の感想

よりソリッドで、鉄壁になったバンドアンサンブル。NOKKOのボーカルは、翼が生えたようにどこまでも伸びやかで、REBECCAは現在も進化し続けているバンドだと実感しました。
2017に届いた新曲は、NOKKOのコケティッシュな魅力が詰まっていて、また大切な曲が増えました。11月1日のリリースが楽しみ!そして今夜のライブ、9月30日のWOWOWでの放送が待ちきれない。28年ぶりの日本武道館ライブは、またまた忘れられない夜になりました。

奥様の感想

28年前と同じように2人で同じ時間を過ごして、また思い出を共有できたことが嬉しかったです。その間に自分が母親になったことで、今夜聴いた「MOON」や「OLIVE」が、あの日とは全く違う意味を持って心に刺さりました。
これからもREBECCAと共に時間を共有できることは何よりの喜びだし、次回は娘にもこの楽しさを教えてあげたいと思います。今回はありがとうございました。

特派員の皆様、ありがとうございました!

表示

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

募集中の招待エピソード