ドラマ

「連続ドラマW 沈黙法廷」完成披露試写会&舞台挨拶に15組30名様をご招待!

2017/09/26

「連続ドラマW 沈黙法廷」完成披露試写会&舞台挨拶に15組30名様をご招待!

2017年9月21日(木) 神楽座【KADOKAWA富士見ビル】(東京都千代田区)

「愛した女は、連続殺人犯なのか・・・。」
『廃墟に乞う』『警官の血』など、多くの警察小説を手掛けてきた直木賞作家・佐々木譲氏の初の法廷小説『沈黙法廷』をWOWOWにて連続ドラマ化。主演は本作でWOWOWドラマ3度目の登場となる永作博美さん。連続する高齢者不審死事件の容疑者として浮上した家事代行業の女・山本美紀を演じます。WOWOWでは、このドラマの完成披露試写会と舞台挨拶に、ご加入されている方の中から抽選で、15組30名様をご招待いたしました。
現在も撮影が続く中、主演の永作博美さんと、共演の市原隼人さん、田中哲司さんが試写会後の舞台挨拶に登壇!ドラマの見どころや、撮影秘話などを披露してくださいました。
タイトルが示す通り、本作で永作さんが演じる主人公は台詞が少ない役どころ。「『はい』という言葉ひとつにも全てが込められてしまうので、台詞を言うのが怖くて。こんなに怖いのは久しぶりでした」と、役作りでの苦労を明かしてくださいました。そんな永作さんの"沈黙"の演技にもご注目を!
容疑者の黙秘によって迷走する事件を、彼女をめぐる数々の視点と、丹念な捜査により暴き出すリーガルサスペンスです。皆様も是非この裁判の傍聴人となって、ドラマをお愉しみください!

イベント詳細
・第1話上映
・舞台挨拶
【登壇者】永作博美、市原隼人、田中哲司
番組情報
「連続ドラマW 沈黙法廷」(全5話) 直木賞作家・佐々木譲の渾身作を、永作博美主演で映像化。連続する老人の不審死について、
無罪を主張する家事代行の女は証言台で口を閉ざす。
[WOWOWプライム] 毎週日曜よる10:00
■番組放送スケジュールはこちら!>>

番組オフィシャルサイトはこちら!>>

私たちが特派員として参加しました

  • 豊田様ご夫妻豊田様ご夫妻

ご主人様の感想

「連続ドラマW 沈黙法廷」完成披露試写会&舞台挨拶に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。応募のきっかけは永作博美さん主演の「連続ドラマW 私という運命について」を新幹線で帰省中、WOWOWオンデマンドから夫婦で鑑賞し、彼女の大ファンになったことでした。当選してほしいと思いつつも、まさか当選するとは思ってもいませんでしたので、連絡をいただいた時は大興奮で、この日を待ち望んでおりました。
会場へは30分前に到着し、1番乗りでした。第1話は謎だらけの展開で、貧困な主人公ととある場所で知り合った男性との2人の関係、また主人公が有罪になるのか?無罪になるのか?など、早く第2話、第3話と続けて観たいという衝動に駆られました。
舞台挨拶では、永作さんのコメントで「沈黙」が多く台詞が少ないため、目の表情、視線などに苦労され、「ひと言喋るのが怖かった」と言われていたこと、田中哲司さんのコメントで市原隼人さんが休憩中に撮影した写真が繊細で美しく「体育会系の男が撮った写真とは思えない」と言われていたこと、市原さんのコメントでは永作さんが可愛くて「持っていかれた」と言われていたことや、田中さんは世話好きで撮影現場を和ませていたことなど、テレビでは拝見できない出演者のエピソードを間近で聞けたことは一生の思い出になるでしょう。本当に楽しいイベントに参加できて幸せです。

  • 新山様ご夫妻新山様ご夫妻

ご主人様の感想

「連続ドラマW 沈黙法廷」の第1話を観た感想ですが、まあとにかく早く第2話が観たい!というのが率直な感想です!
舞台挨拶も皆さん素敵でした!特に永作博美さんのお話の中で、「台詞が少ないからこそ表情を作るのが難しくて」というところと、「紙を1枚ずつめくっていくような感じで主人公が変化していく」というところが印象的でした。どの様に変化していくのか。第1話では大人しい女性のイメージでしたが、殺人容疑で逮捕されてしまい・・・本当は淑女なのか、それとも悪女なのか。第2話以降の展開が本当に楽しみです。
田中哲司さん演じる弁護士の矢田部も、最初は従業員にお給料も払えずに辞められてしまうダメ弁護士が、いざ法廷ではどんな仕事っぷりを見せてくれるのか。最終話の法廷シーンの長台詞も見どころと話されていたので注目したいです!
永作さんの肌がつやつやで眩しかった!

  • 梶田様ご夫妻梶田様ご夫妻

ご主人様の感想

「沈黙法廷」という題名だけあって永作博美さんの台詞が少ない分、こちらも集中してドラマを観て、どんな心境なのか考えることのできるドラマでした。今までにない感じで、これから楽しみです。
完成披露試写会と舞台挨拶にとても楽しく参加できました。また是非、機会がありましたら参加したいです。今回はありがとうございました!

奥様の感想

初めて舞台挨拶に参加しました。出演者の方との距離が近くてすごく興奮しました!!司会者の方の質問に出演者の皆さんが誠心誠意答えていらっしゃったことに、とても好感を持ちました。
ドラマは第1話からとても重い内容でした。まだヒロインが謎だらけで、人物像もはっきりわからないので、これからどんな展開になっていくのか、続きが気になって仕方ないです。
まだ撮影途中で、田中哲司さんの長台詞の撮影が翌日とお話しされていたので、そのシーンも楽しみにしています。出演者の皆さん、スタッフの皆さん、がんばってください!!

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

募集中の招待エピソード