スポーツ

『リーガダイジェスト!』番組収録観覧に5組10名様を特派員としてご招待!

2017/10/04

『リーガダイジェスト!』番組収録観覧に5組10名様を特派員としてご招待!

2017年9月25日(月) 都内某所

2017-18シーズンから時間を拡大してパワーアップした、リーガ・エスパニョーラファン必見の情報番組『リーガダイジェスト!』。週末に開催する全試合の全ゴールに加えて、貴重な選手インタビューや特集企画をお届けします。WOWOWでは、ご加入いただいている方の中から抽選で、こちらの番組観覧に5組10名様をご招待いたしました!
この日は今シーズン1回目の番組観覧。『リーガダイジェスト!』おなじみのヒデさん、荻野仁美アナウンサーとともに北澤豪さんが解説として登場!番組では開幕から無敗で首位独走中のバルセロナや、連続スタメン出場が続くエイバル・乾貴士選手の情報なども含めた第5節&第6節の全試合を解説。たくさんの情報を決められた時間の中で的確に紹介する様子を間近で見学していただきました。
また、収録後には出演者の皆さんとの記念撮影や、サインをもらえる時間もご用意♪フレンドリーに話しかけてくれる北澤さんやヒデさんと貴重な時間を過ごすことができ、参加された皆さんにも大好評でした!
今シーズンもリーガ・エスパニョーラと一緒に『リーガダイジェスト!』をお楽しみくださいね♪

番組情報
『リーガダイジェスト!』 今シーズンから時間を拡大してパワーアップした必見のリーガ情報番組。
週末に開催する全試合の全ゴールに加えて、貴重な選手インタビューや特集企画をお届けする。

■『リーガダイジェスト!』番組情報はこちら!>>
関連情報
■スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ スペシャルサイトはこちら!>>

イベントの様子

  • 収録風景綿密な打ち合わせを繰り返しながら
    収録が進んでいきます。
  • 収録見学真剣なまなざしで収録を見学する皆さん!
  • 収録風景収録終了後はアンケートにご協力いただきました♪

私たちが特派員として参加しました

★大好きな『リーガダイジェスト!』の収録を見学できて、大変興奮しています。視聴者に本当にいい番組を届けようとする出演者の姿勢と、迫力ある試合の本当に面白い場面を選び出す製作者たちの熱い仕事ぶりはテレビの画面からは思いもよらないものでした。40分の番組の裏で、その何倍も準備をしている皆さんの努力は、本当に感激しました。このような企画を今後も続けてください。ありがとうございました!【田原様(男性)】

★テレビで見ているのと違って、実際の収録現場はとても細かな段取りで成り立っていることに驚きました。また、スタッフの皆さんや、出演者の方々が間違えることもほとんどなく、プロ意識をとても感じ、実際に私たちが見ているテレビ画面と同じことにびっくりしました。スタジオの方々が皆さん好意的で、挨拶もしていただき、最後の写真撮影の時も気軽に言葉を交わしてくれて、ますます『リーガダイジェスト!』が身近な存在に感じられた1日になりました。本日は特別な日になりました。ありがとうございました。【森様(男性)】

★テレビで見ていると普通に話されているのが、ひとつひとつ決められたコメントや意見で番組が成り立っているのがわかり、試合を見ているだけでなく、ヒデさんのコメントなどにもこれから注目していきたいと思いました。試合中にも納得のできるコメントありと、更に楽しめる番組だなと感じました。北澤豪さんは高校生の頃からの憧れで、会えて嬉しかったです。【森様(女性)】

★本日はご招待いただき、ありがとうございました。スタジオ収録に参加、見学すること自体初めての体験でしたので、とても緊張しました。その中でスタッフ皆さんのチームワークもあり、とてもいい進行で、時間通り終了したことも素晴らしいと感心しました。
合間に同伴者の息子(中1)にもヒデさん、北澤豪さんがお声掛けしてくれたり、最後の写真撮影でもお話できたことは一生の財産となるでしょう。また機会がありましたら、是非とも参加させてください。【志村様(男性)】

★テレビではオープニングとダイジェストで繋がっているけど、収録では先にダイジェストから撮っていたことは初めて知りました。アナウンサーの人も生で初めて見たけど、1回も間違えず「さすが!」と思いました。皆さん明るく、雰囲気もよくて、見ているこっちも楽しくてすごかったです。今回はこのようなすばらしい収録に参加させていただき、ありがとうございました。【志村様(男性)】

★40分の番組で収録が2時間かかり、台本があり、しっかりと細かい仕事をしているのを見て、番組作りの大変さがよくわかりました。でも収録中の雰囲気が和気あいあいで、とてもよかったです。初めて応募し当選したので、すごくびっくりしましたが、貴重な体験ができてよかったです。今後も新たな企画があれば参加したいのでよろしくお願いします。【尾崎様(男性)】

★ジェフユナイテッド市原・千葉のサポーターなのですが、リーガ・エスパニョーラも大好きなので楽しめました。ジェフ千葉の監督がヘタフェから来ていたのもあり、今季はヘタフェに注目しています。市立船橋高校出身のヒデさんと、北澤豪さんのコメントが玄人目線で、トークを楽しく聞かせてもらいました。ビッグクラブ対ヘタフェ、乾貴士選手のエイバルや、柴崎岳選手の試合中継をお願いします。【豊口様(男性)】

★開局間もない頃からの加入者です。放映するだけではなく、こんなに手作り感のある放送局なんだと改めて知りました。どちらかと言えば若い方が多いようですが、忍耐強い方が多く心強く思いました。いい経験をさせていただいたと思います。この業界はやはりマンパワーなのですね!【堀内様(男性)】

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

募集中の招待エピソード