スポーツ

「月イチ FC Barcelonaバル」に5名様を特派員としてご招待!

2017/11/16

「月イチ FC Barcelonaバル」に5名様を特派員としてご招待!

2017年9月14日(日)  楽天カフェ 渋谷公園通り店(東京都渋谷区)

今季からFCバルセロナの「メイン グローバルパートナー」となった楽天が8月に東京都渋谷の楽天カフェ3階にFCバルセロナフロアをオープン!こちらのスペースで開催されるバルサ戦観戦イベント「月イチ FC Barcelonaバル」にWOWOWにご加入されている方の中から抽選で5名様を特派員としてご招待いたしました!
イベント1回目となるこの日は、シーズン開幕から連勝を続け絶好調のFC バルセロナ対SDエイバルの試合を観戦。そして、実況・解説にはWOWOWサッカー番組でもおなじみの北澤豪さんと、動画配信サービス「スポナビライブ」解説者の小澤一郎さんが登場!豊富な知識をお持ちのお2人が試合を詳しく解説。また気さくな会話やお客様からのたくさんの質問にもひとつひとつ丁寧に答えていただき、イベントは大盛り上り!
参加された皆さまにはボリュームあるタパスとドリンクもご用意。アットホームな雰囲気の中、美味しい料理とお酒を片手に、バルサ大好きな皆様同士で楽しいひと時を過ごされました♪

イベントの様子

  • 会場2お客様と一緒の席からの解説!
    客席との一体感で更に盛り上がります!!
  • 会場1たくさんの質問の答えていただきました!

私たちが特派員として参加しました

  • 石川様・西本様ご夫妻西本様・石川様ご夫妻
  • 柚木様柚木様

石川様の感想

当日行くまでは楽しみ半分、緊張半分でドキドキでした。イベントが始まってみると、思っていたよりもかなりアットホームな雰囲気で(お酒の力も借りつつ)すぐに緊張感はなくなりました。周りの参加者の方々に比べたら、バルセロナファン歴が浅い私ですが、小澤一郎さんの分かりやすい解説や、自分の知らなかった情報を聞けて、本当に楽しい時間を過ごすことができました。また、北澤豪さんの気さくで親しみやすい人柄に触れることができ、イベント後に写真を撮ってくださり、色々とお話しできたことが感激でした!
今回はバルサが大好きな夫に内緒で応募したこともあり、当日試合観戦をしながら意見交換ができてとても嬉しそうな夫の姿を見ることができ、応募してよかったなと思いました。普段、家でしか観戦していないので、たくさんのバルサファンの方々、バルサのサポーターズクラブ「ペーニャFCバルセロナジャパン」の方々とバルサに対する想いを共有・共感できたことは私にとって忘れられない体験となりました。また別の機会があれば是非参加したいです。今回は貴重な機会を与えてくださり、本当にありがとうございました!

西本様の感想

楽天カフェのFCバルセロナフロアに夫婦で初めて行きました。バルセロナサポーターのクレとしては渋谷に最高の場所ができたと感じています!バルセロナの選手たちの写真などが飾られ、「ペーニャFCバルセロナジャパン」の方々も参加されており、副会長の山田晃広さんの話も聞けたり、ドリンクとタパスをいただきつつ、小澤一郎さん、北澤豪さんの解説を聞きながら試合を見られたこと、また観戦中に小澤さんや北澤さんと意見のやり取り(試合自体やプレーについて)をできたことが貴重な体験となりました。お2人の人柄もあり、非常に楽しくアットホームな試合観戦となりました。本当に感謝しています!ありがとうございました!

柚木様の感想

この度、特派員として「月イチ FC Barcelonaバル」に参加しました。本イベントでは北澤豪さん、小澤一郎さんが解説をしてくださいました。素人目線では気づかないプレーや技術、また裏話などを伺うことができ、とても貴重な経験となりました。今後のバルセロナ観戦がより楽しくなりそうです!

  • 滝元様滝元様
  • 下條様下條様

滝元様の感想

とても楽しい時間を過ごすことができました。このイベントの魅力は、文化や歴史などにも造詣の深い北澤豪さんと、小澤一郎さんの解説を目の前で聞きながら観戦できることだと思います。最後には北澤さんと写真を撮ってもらい、握手もしていただきました。また、ワインやスペイン料理も美味しく、是非イベント以外でも行ってみたいと思いました。

下條様

今回は、楽天カフェのバルセロナフロアでバルセロナの試合を観戦しならがら、北澤豪さんの解説を聞けるという大変貴重なイベントでした。サッカーの戦術や、ヨーロッパのサッカー豆知識などなど、プロの方ならではのお話が凄く為になりました。イベントの最後には、解説者の方々に直接質問ができる時間もいただき、夢のような時間でした。最後にイニエスタの赤ワインも美味しかったです!

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

募集中の招待エピソード