スポーツ

『リーガダイジェスト!』番組収録観覧に5組10名様を特派員としてご招待!

2017/11/20

『リーガダイジェスト!』番組収録観覧に5組10名様を特派員としてご招待!

2017年10月30日(月)都内某所

2017-18シーズンから時間を拡大してパワーアップした、リーガ・エスパニョーラファン必見の情報番組『リーガダイジェスト!』。週末に開催する全試合の全ゴールに加えて、貴重な選手インタビューや特集企画をお届けします。WOWOWでは、ご加入いただいている方の中から抽選で、こちらの番組観覧に5組10名様をご招待いたしました!
この日の番組は特派員の皆さんの拍手でスタート!10試合で9勝を挙げて首位をキープしているFCバルセロナをはじめとする第10節の試合を解説。また特集では、"圧力鍋"と呼ばれているアトレティコ・マドリードの新スタジアム、収容人数68,000人の「ワンダ・メトロポリターノ」について、解説の北澤豪さんが現地よりレポート。スタジオでも、まさかの圧力鍋が登場し、新スタジアムについて笑いを交えて説明されていました!
リーガ好きの特派員の皆さんには、たまらないレア情報も満載!盛りだくさんの内容が番組時間内で次々に紹介されていく様子を、緊張感がありつつも和やかな雰囲気の中で見学していただきました。
収録後には出演者の皆さんとの記念撮影も♪参加された皆さんも感激されたご様子でした!

番組情報
『リーガダイジェスト!』 今シーズンから時間を拡大してパワーアップした必見のリーガ情報番組。
週末に開催する全試合の全ゴールに加えて、貴重な選手インタビューや特集企画をお届けする。

■『リーガダイジェスト!』番組情報はこちら!>>
関連情報
■スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ スペシャルサイトはこちら!>>

イベントの様子

  • 収録風景収録現場はいつも和やか♪
  • 収録見学楽しい解説で、皆さんにも笑顔があふれます♪
  • リーガ 006記念写真の際に、
    出演者と気さくにお話しできる場面も。
  • アンケート記入中収録終了後のアンケートタイム。
    たくさんの感想ありがとうございました!

私たちが特派員として参加しました

★いつも楽しく見させていただいています。今日は収録の裏側まで見られて、大変貴重な時間を過ごせました。サッカーは小さい頃から大好きで、各国の特徴ある試合を見るとワクワクします。特に現代サッカーのトップであるリーガ・エスパニョーラが1番好きです。そのリーガの試合のダイジェストや注目選手、スペインの今の見どころなどを取り上げている『リーガダイジェスト!』は、いつも楽しみにしています。普段テレビでは見ることができない緊張感など、肌で感じられてよかったです。ありがとうございました。それと、ヒデさんやっぱり面白かったです!【戸谷様(男性)】

★番組収録観覧にご招待いただき、ありがとうございました。今までお茶の間で寝転がりながら楽しんで見ているだけの自分が恥ずかしく思える位、出演者とスタッフの方々の熱意に圧倒されていました。毎回自分が楽しく見られるのも、スタジオ内の雰囲気が楽しいので、それをテレビの向こうで自分が感じ取っているからなのだろうなと思いました。サッカーのチームと同じく、選手だけではなく周りのスタッフ、サポーター(この番組収録ではADさんやカメラマンさん)が一緒になって1つの目標に向かっていけば、必ずいい結果が生まれるものなのだろうと思っています。今後は是非サッカーおたくの薮宏太さんの出演大幅増を願っております(笑)。【井上様(男性)】

★とても楽しく観覧することができ、収録時間があっという間でした。またテレビ収録は時間が決まっており、その中にトークなどを収めたりするのは大変な作業だなと思いました。ヒデさんはじめ、出演者の方々はとても明るく、私たち特派員にも優しく声を掛けてくださり、嬉しかったです。スタッフの皆さんと共に番組を一緒に作っているという一体感を感じることができました。また是非観覧したいです。本日はありがとうございました。【井上様(女性)】

★貴重な経験をありがとうございました。番組収録はあっという間でしたが、感動と驚きのテンコ盛りでした。特に解説の北澤豪さんによる特集「地下鉄でワンダ・メトロポリターノへ行こう!」はアトレティコ・マドリードの魅力が満載で、リーガ好きには1度は訪問したいと思える内容でした。収録現場には大のリーガ好きが集まり、緊張感の中にアットホームな優しさと笑いがある特別な時間と空間でした。【那須様(男性)】

★『リーガダイジェスト!』の魅力を改めて知る機会をいただき、ありがとうございました。普段は家族のリーガ好きに合わせて、番組を流すように見ていましたが、今回この企画に参加して、初めて番組収録現場の様子や、その空気感を身近に感じることができました。番組スタッフ、MCのヒデさんや解説の北澤豪さんらのテレビ画面では知ることのできないプロフェッショナルなON・OFF!の使い分けや、私たち特派員に対する心遣いには驚きと感謝と笑いの連続でした!楽しい時間と感動をありがとうございました。【那須様(女性)】

★スタジオに入った時は緊張感があり、自分たちも緊張していましたが、収録が始まると、いつもテレビで見ているような和やかな雰囲気になり、リラックスして見ることができました。カメラが回っていない時も、ヒデさんの面白いトークで笑わせてもらいました。皆さんがとてもアットホームな感じで撮影されていたので、こちらも楽しめました。収録の行われ方も初めて知りました。とても楽しかったです。【平山様(男性)】

★第一印象として、ヒデさん、北澤豪さん、アナウンサーの荻野仁美さんの笑顔が素敵でした。そして何よりも我々特派員に笑顔で優しく対応してくださり嬉しかったです。毎週『リーガダイジェスト!』を見させていただいていますが、収録での和やかな空気、集中している空気を生で感じることができ、とても楽しく光栄でした。出演者の方々の優しい一面を拝見することもでき、嬉しかったです。この度は誠にありがとうございました。【山﨑様(男性)】

★いつも見ている番組がどのように作られているか、実際に見ることができて、とても楽しかったです。スタッフの方々が全員リーガにとても詳しく、いい現場だなと思いました。出演者の方も、我々に気を遣っていただいて色々話しかけてくれたり、少しお話ができてよかったです。実際はとても細かく秒数を管理して、残り時間に合わせて、面白くわかりやすいコメントを毎回考えられているのがよくわかりました。もっとたくさんの人が集まれるイベントなどを開催してもらえたら交流できて楽しめそうです。参加できて楽しかったです。【沢柳様(男性)】

★普段、録画してぼんやり見ていたのが申し訳ない程、出演者の皆様が真剣にサッカーの話をして、撮影に臨まれていて驚きました。そしてプロ!!秒単位でコメントし、伝えるべきことを押したり引いたりしながら調整しているのがスゴイ!だから試合が見られなかった週も、番組を見るだけで次節が分かるんだな、とありがたく思いました。出演者の方々も、スタッフの方々も、我々を温かく迎えてくださって、居心地がすごくよかったです。ありがとうございました。番組観覧に来るまでは、1時間番組にならないかなと思っていましたが、番組の収録は大変だわ。45分で我慢します!【大熊様(女性)】

★こういったイベントは初めてでドキドキしましたが、皆さん本当に楽しみながら、ジョークも交えて進行していくので驚きました。ヒデさんは常に笑いを呼ぼうと努力していらっしゃるので、こちらも笑いまくっていました。45分の番組でも、撮り直しも含めると数時間かけて製作されていて、この番組に携わる方も大勢なんですね。こういった企画を実施してくださったWOWOWさんに改めて感謝します。本当に貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。【山本様(女性)】

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

募集中の招待エピソード