ドラマ

「WOWOW×Hulu共同製作ドラマ コートダジュールNo.10」完成披露試写会&舞台挨拶に 50組100名様をご招待!

2017/11/16

「WOWOW×Hulu共同製作ドラマ コートダジュールNo.10」完成披露試写会&舞台挨拶に 50組100名様をご招待!

2017年11月13日(月)  スペースFS汐留(東京都港区)

"クールでナチュラルな体質"を持つ女優、小林聡美さんと大島優子さん。2人の女優が、1話毎に異なるキャラクターを演じる30分×9話のオリジナルストーリーがWOWOW×Hulu共同製作ドラマとして登場。きっと、あなたの身近にもいるかもしれない人びとの人生の一場面を小林さんと大島さんが自然な佇まいで演じます。WOWOWでは、このドラマの完成披露試写会と舞台挨拶に、ご加入されている方の中から抽選で、50組100名様をご招待いたしました。
舞台挨拶には主演の小林聡美さんと、ゲスト出演された片桐はいりさん、もたいまさこさんが素敵なワンピース姿で登壇!
今回のドラマを通して9話9役を演じた小林さん。「大島さんとずっと一緒で、目の前の人は変わらないのに、役が変わっていくのは初めての経験でした。でも難しいとは思わず楽しかったです」と、大島さんと充実した撮影の日々を過ごされたことを紹介。
また、舞台挨拶に参加できなかった大島さんから手紙が届き、この作品で得たこと、そして小林さんへの感謝のメッセージが紹介されると、登壇された皆さんから「しっかりしてる!」と発言が飛び出し、会場から笑いを誘っていました♪
「今日とは違う明日が見えてくるきっかけは、何気ない日々の中で出会う人や言葉の中にあるのかもしれない」―日常こそが宝物だと思えるような物語をWOWOW版(全5話)、Hulu版(全4話)でお届けします。寒くなるこの季節に、心をぽかぽかと温かく元気にしてくれるドラマです♪どうぞお楽しみに!

イベント詳細
・WOWOW版 第1話「むかしのともだち」上映
・Hulu版 第1話「ある物件」上映
・舞台挨拶
【登壇者】小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ
番組情報
「WOWOW×Hulu共同製作ドラマ コートダジュールNo.10」 小林聡美と大島優子が9変化!2人の女優が毎回異なるゲストと織り成す30分×9本のドラマ。
あなたの身近にいるかもしれない人々の一場面、日常こそが宝物だと思える物語。

WOWOW版「コートダジュールNo.10」(全5話)
11月20日(月)スタート![WOWOWプライム] 毎週月曜 深夜0:00 ※第1話無料放送
■番組放送スケジュールはこちら!>>

番組オフィシャルサイトはこちら!>>


Hulu版「コートダジュールNo.10」
11月28日(火)配信スタート!(全4話)
■Hulu版番組オフィシャルサイトはこちら!>>
番組情報
「コートダジュールNo.10」放送記念!女優 小林聡美 WOWOW×Hulu共同製作ドラマ「コートダジュールNo.10」が11月20日放送開始。
これに合わせ、全9話で1話ごとに異なる役に挑む女優・小林聡美を特集する。

■番組放送スケジュールはこちら!>>

私たちが特派員として参加しました

  • 吉川様・井上様吉川様・井上様

吉川様の感想

「WOWOW×Hulu共同製作ドラマ コートダジュールNo.10」完成披露試写会&舞台挨拶に参加させていただき、ありがとうございました!小林聡美さん、もたいまさこさんが大好きで、このドラマの放送が決定した時から本当に楽しみにしていたので、当選のお知らせをいただいた時は小躍りしてしまいました♪
今回のドラマは小林聡美さん、大島優子さんが1話毎に異なるキャラクターを演じる9話のオリジナルストーリー。試写会ではWOWOW版「むかしのともだち」と、Hulu版「ある物件」を先行で鑑賞させていただきました。
登場人物やストーリーはどこか自分の側にいそうな普通の人たちの日常。「普通の人」を演じるというのはとても難しいのではないかと思うのですが、小林さん、大島さんのお芝居がとてもナチュラルで、ドラマであることを忘れてしまいそうな感覚になりました。また各話に登場するゲストがとてもいいスパイスになっています。「ある物件」にゲスト出演されて片桐はいりさん演じる不動産屋の女性は、「こんな人いそう!」というキャラクター。画面に映っただけでもうニヤニヤが止まらないといった登場人物でした(笑)。
上映後は小林さん、片桐さん、もたいさんが登壇され、ドラマ撮影の裏話や、もたいさんがエンディングテーマを歌うことになってしまった・・・という経緯、片桐さんが役作りの参考にした、実際に最近出会った不動産屋の女性のお話など、楽しいお話がいっぱいで、常に笑いの絶えない舞台挨拶でした。 また今回は舞台挨拶にはいらっしゃることができなかった大島さんから小林さんへ送られた素敵なお手紙が代読されました。登壇された皆さんも大島さんのことをとても褒めていらして、キャストの方々の素敵な関係がドラマの中に映し出されているなと思いました。
11月20日からの放送がとても楽しみです!この度は貴重な機会をありがとうございました。

井上様の感想

今回のドラマは、いつも以上に楽しみにしていた作品。それは大好きな小林聡美さん、もたいまさこさんをはじめとする豪華キャストが出演されると知っていたからです。なので、舞台挨拶に当選した時は、思わず飛び上がって喜んでしまいました。
今回の作品は、1話完結型のドラマ。どんなお芝居が繰り広げられるのか、わくわくしていました。この日は2話の上映で、お芝居も脚本も、それから映像美も素晴らしく、あっという間の時間だったのがもっとも印象的でした。
内容はとにかくコミカルで、上映会だというのに堪え切れず声をあげて笑ってしまったほど。あんなに泣くほど笑ったのは久しぶりで、本当に楽しかったです。毎回ゲストの方を迎えられるのですが、その役者さんの個性の強いこと!そこがまた作品をより盛り立て、素晴らしいものに作り上げています。
舞台挨拶は、小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんでした。自然体の演技もさながらトークも絶妙で、会場も大爆笑に包まれていました。本当に濃厚で、楽しい時間をありがとうございました。本編も勿論のこと、この作品の続編を心から期待して待っていたいと思います!


  • 小島様・中村様小島様・中村様

小島様の感想

この度、特派員として「WOWOW×Hulu共同製作ドラマ コートダジュールNo.10」完成披露試写会&舞台挨拶に参加しました。
小林聡美さん出演の作品は必ず観るという方はモチロン、観たことがないという方にも是非観ていただきたい作品です。小林聡美さんと大島優子さんが全て異なる役柄で、豪華なゲストと9つのストーリーが展開されていきます。日常のヒトコマを面白おかしくほっこり、観ていて心地のいい空間なので、深夜のリラクッスタイムにぴったり。最後に山崎ハコさんと、もたいまさこさんのユニット「ハコ&マコ」が歌うエンディング曲もお見逃しなく!最後まで期待を裏切らない作品です!

中村様の感想

WOWOWとHuluの共同製作という新しいカタチの連続ドラマ。雑誌で紹介されているのを目にして気になっていたところ、友人から絶妙なタイミングで完成披露試写会&舞台挨拶の当選お知らせがありました。とても嬉しかったです。
今回、全9話のうちの2話を試写させていただきました。ドキュメンタリーかと思うくらい自然体に見えたり、予想外な展開だったり、小林聡美さんと大島優子さんの演技力の凄さを改めて実感しました。ゲストで共演されている方々が豪華で、まだ観ていない残りの7話も楽しみです。
舞台挨拶では小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんを間近に拝見しました。撮影の裏話が面白かったですが、皆さんいつものようにお似合いの素敵な衣装で、そちらにも気を取られてしまいました。全9話が全部違う設定のドラマ。11月下旬からの楽しみが増えました。


  • 大野様・岩渕様大野様・岩渕様

大野様の感想

2人の女性がぶらぶら。何か目的があるのかな?それとも無いのかな?でも何だか楽しそう。そんな予告につられて興味津々で試写会に応募してみました。いよいよ上映。誰にでもある日常、人との関わり、他愛のない会話。普段気にもせずやり過ごしてしまっている一場面に「あるある」「それはないでしょ」などと自分も登場人物の仲間入りをしてしまったような気分で共感したり、笑ったり。日常生活の中にもドラマがあり、昨日と違う今日、今日と違う明日があるということを改めて気づかせてもらい、楽しいひと時を過ごせました。
会場の雰囲気も穏やかで、主演のお2人の肩肘張らないナチュラルさがそのまま伝わったのではないでしょうか。あとオススメはエンディングテーマを歌っていらっしゃる山崎ハコさんと、もたいまさこさんのユニット「ハコ&マコ」です。なかなか味のある歌声は絶品です。放送が待ち遠しいです。

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

募集中の招待エピソード