スポーツ

☆生中継!放送記念企画☆「日清食品ドリームテニスARIAKE」エスコートキッズ、コイン トスキッズを4名様大募集!

2017/12/21

☆生中継!放送記念企画☆「日清食品ドリームテニスARIAKE」エスコートキッズ、コイン トスキッズを4名様大募集!

2017年11月25日(土)  有明コロシアム/有明テニスの森公園コート(東京都江東区)

日本テニス界を牽引する選手や、往年の名プレーヤーが東京・有明コロシアムで競演するエキシビションマッチ「日清食品ドリームテニスARIAKE」。東日本大震災のチャリティーとして始まったこのイベントも、7回目を迎える今回でついにファイナル。テニスファンならずとも見逃せないこのイベントをWOWOWでは独占生中継でお届けしました!また、放送を記念して、このイベントでのエスコートキッズ、コイントスキッズにご加入されている方の中から抽選で4名様を特派員としてご招待いたしました!
この日はドリームシングルス、ドリームミックスダブルスなど計7試合を開催。エスコートキッズ、コイントスキッズに選ばれた皆さんはWOWOWのテニス情報番組でおなじみの「テニス太郎」Tシャツを着てコートに登場!特別な体験に、キッズたちは緊張しつつもとっても堂々と大役をつとめました!また、コート上ではプロのカメラマンによる選手との写真撮影もあり、心に残る一生の思い出となったことでしょう!キッズの皆さん、これからも是非テニスを楽しんでくださいね♪

関連情報
■日清食品ドリームテニスARIAKE 公式サイトはこちら!>>

イベントの様子

  • 会場1
  • 会場2
  • 会場3
  • 会場4
  • たくさんの観客やカメラの前でのコイントス!初めて体験だけど、みんな上手にできました♪(^^)♪
  • 会場3
  • 会場4
  • 最後の舞台 エスコートキッズとしての待ち時間はドキドキ!
    選手のも皆さんと手をつなげた思い出は一生の宝物に・・・☆

私たちが特派員として参加しました

  • 諸岡様親子諸岡様親子

ご子息様の感想

「日清食品ドリームテニスARIAKE」のエスコートキッズ、コイントスキッズとして試合を観戦しました。僕はテニスをしていて、プロの選手のプレーを間近で見ることができると聞いて、とてもワクワクしました。
有明コロシアムはとても広くて、コイントスや、エスコートキッズをするのはとても緊張しました。プロの選手はとても上手で、ファンサービスもしていてとても面白かったです。
最終試合のダブルスは、マイケル・チャンさんのエスコートキッズをしました。錦織圭選手のプレーは見られなかったけど、錦織選手が入場してきた時に、話すことができて良かったです。それと、コートに行って驚いたのは、コートが硬かったことです。僕が習っている室内テニスのコートはもっと柔らかくて、転んでも痛くないようになっています。それに比べて有明コロシアムのコートは道路みたいに硬かったことに驚きました。
プロの選手と手をつなぐのはとても緊張したけど、貴重な経験ができて良かったです。

お母様の感想

息子が「日清食品ドリームテニスARIAKE」エスコートキッズ、コイントスキッズに参加できることになり、同伴者として試合を観戦させていただきました。錦織圭選手の活躍をきっかけに、息子がテニスを習い始め、4大大会などはいつもテレビで応援していました。プロの選手の試合をいつか間近で見せてあげたいと思っていたところ、この企画が目に入り応募しました。
試合会場の有明コロシアムはほぼ満員で、笑いあり、真剣勝負ありの会場の雰囲気を、皆さん楽しんでいたようでした。中でも観客によるチャレンジシステムは、会場の一体感が生まれ、盛り上がっていました。
残念ながら、錦織選手のプレーを見ることはできませんでしたが、ダニエル太郎選手や、綿貫陽介選手など、これからの活躍がとても楽しみになるプレーを見せていただきました。また、マイケル・チャンさんは、現役の若い選手と同等に戦っていて、すごいなあと思いました。松岡修造さんは、最初から最後まで、試合の合間のちょっとした時間でもトークで会場を盛り上げてくれていました。
最後のダブルス2試合は、錦織選手が審判を務めてくれて、時折、解説を交えながらも、スコアを間違えたり、試合を見ていなかったりと、錦織選手のほのぼのとした感じが伝わってきて面白かったです。
最終戦は松岡修造さんと伊達公子さんの打ち合いがとても見応えあり、全員がマイクを付けてプレーしていたため、ちょっとしたつぶやきなども聞こえてきて、会場も最高潮に盛り上がりました。
ドリームテニスは今回が最後ということで、とても残念ですが、今回このような貴重な機会を与えていただき、本当に感謝しています。息子にとっても、かけがえのない思い出になったことと思います。ありがとうございました。


  • 仲川様親子仲川様親子

お嬢様の感想

コイントスはギリギリでしたが、何とかうまくできました。マイケル・チャンさん、チョン・ヒョン選手と握手でき、とても嬉しかったです。エスコートも緊張せずできました。
素晴らしい思い出をありがとうございました。

お父様の感想

「日清食品ドリームテニスARIAKE」のエスコートキッズ、コイントスキッズに参加させていただきました。第5試合のコイントスと第7試合のエスコートとして選ばれ、それぞれ選手のサポートに頑張りました。
娘は小学2年生からテニスを始めており、WOWOWのテニス中継、特にグランドスラム大会をよく一緒にテレビ観戦していました。また、錦織圭選手の活躍(今年は怪我だったこと)など、家族の中でよく話題となり、一家団欒のひと時を過ごしていました。そういう中、WOWOWのホームページで今回の応募について知り、応募したところ当選しました。
コイントスは、マイケル・チャンさん対チョン・ヒョン選手のシングルスでした。前の試合とのインターバルが短く、コートまで走っていくことになり、かなり焦りましたが、なんとかギリギリ間に合い、上手くコイントスができ、試合進行に貢献できました。
第7試合では、大坂なおみ選手と手を取り入場し、素晴らしい思い出ができたようです。また大好きな錦織選手も間近で見られ、大興奮でした。とても素晴らしい企画を用意いただき、誠にありがとうございました。素晴らしい1日を過ごせました。


  • 平山様親子平山様親子

ご子息様の感想

ぼくは、いろんな選手の試合を近くで見られて、すごくおもしろかったです。特に、松岡修造さんと手をつないでエスコートキッズをできたことが、いちばん良かったことです。錦織圭選手と近くで会って、とてもかっこよかったです。
ぼくも、これからもっとテニスの練習をがんばって、もっと上手になりたいと思います。

お母様の感想

息子も私もテニスが大好きなので、今回エスコートキッズ、コイントスキッズに応募させていただきました。当日は係の方々が親切に案内してくださり、説明もとても解りやすかったです。出場された選手がとても豪華なメンバーで、普段の試合とはまた違う和やかな雰囲気で、沢山笑って楽しい試合の数々でした。
エスコートキッズをさせていただいた息子はとても緊張した様子でしたが、憧れの錦織圭選手、マイケル・チャンさん、松岡修造さんと間近で触れ合うことができ、一生の思い出になりました。「かっこよかったー!」と言っており、これから益々テニスへの情熱が盛り上がりそうです。
錦織選手が主審の試合はゆるい雰囲気がとても良かったですね。笑いに包まれていました。1日を通してとっても楽しく、あっという間の時間でした。本当にありがとうございました。


  • 清水様親子清水様親子

お嬢様の感想

コイントスキッズの時は、審判の人が親切にコインの投げ方を教えてくれました。でも、本番の時は緊張して、コインを飛ばしすぎてしまいました。でも、マイケル・チャンさんも、綿貫陽介選手もコインを目で追ってくれて、笑顔でした。コイントスのあと、マイケル・チャンさんが手を差し出してタッチをしてくれました。それを見て、綿貫選手もタッチをしてくれました。とてもうれしかったです。とても楽しかったです。
エスコートキッズのときは、伊達公子さんと一緒に歩くことになりました。コイントスの時よりも緊張せずに、楽しんでエスコートができました。

お父様の感想

この度、「日清食品ドリームテニスARIAKE」のエスコートキッズ、コイントスキッズに参加しました。
子供と一緒にテニスを見に行くのが初めてで、とてもいい経験をさせてもらいました。テニスの楽しさを子供も感じてもらえたことと思います。
また、他の当選者の方々と近くの席でしたので、一緒にお話ができてとても楽しく過ごせました。このようなイベントに今後も是非参加したいと思いました。
これから子供と一緒にテニスを始めて、また一緒に東京オリンピックのテニスの試合を見に行きたいと思います。

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: