スポーツ

「『スーパーサタデーLIVE!』パブリックビューイングwith WOWOW NBAファミリー!」へ10組20名様を特派員としてご招待!

2018/02/27

「『スーパーサタデーLIVE!』パブリックビューイングwith WOWOW NBAファミリー!」へ10組20名様を特派員としてご招待!

2018年1月27日(土) 都内某所

世界のスター選手が集う最高峰リーグNBA。17-18シーズンもWOWOWで注目カードを毎週4試合放送中。
恒例の土曜日の「スーパーサタデーLIVE!」。今回はNBAバスケットボールスーパーサタデーLIVE!「ペイサーズvsキャバリアーズ」のパブリックビューイングを開催!今回もこのイベントに、WOWOWにご加入されている方の中から抽選で10組20名様を特派員としてご招待いたしました。
まず会場に入ると、選手の等身大写真!参加者の皆さんもテンションが上がり、差し入れのレッドブルでエナジー注入していただきました。試合が始まると長澤壮太郎さん、中原雄さんがテーブルに加わり、和やかにお話をしながら、皆さんと一緒に観戦。試合途中には、NBA公式スポンサーであるTaco Bell様から軽食の差し入れが!ブリトーを召し上がりながらの観戦に皆さん笑顔です♪
また試合終了後は、おなじみの出演者の皆さんと座談会を開催。皆さんから次々に飛び出すNBAファンならではのコアな質問に、出演者の皆さんも、とっておきのNBA情報で回答されていました♪その後は豪華プレゼントが当たるじゃんけん大会へ!
他にも記念撮影や、MINT様からトレーディングカードや盛りだくさんのお土産と、出演者の皆さんとふれあった貴重な時間に、皆さん笑顔で帰路につかれました♪

出演者
ゲスト:松田丈志(元競泳オリンピック日本代表)
中原雄(専修大学コーチ)
佐々木クリス
長澤壮太郎
渋佐和佳奈(WOWOWアナウンサー)
関連情報
■WOWOW NBA ONLINEはこちら!>>

イベントの様子

  • レッドブル差し入れのレッドブルを飲んで
    皆さんエネルギー注入!
  • レアカードゲットMINT様からプレゼントのトレーディングカードでレアカードをゲット!
  • 試合観戦中原さんや長澤さんと
    同じテーブルで試合を観戦!
  • Taco BellTaco Bell様から
    美味しい軽食の差し入れ♪
  • 座談会番組出演者の皆さんと座談会。
    さまざまな質問が飛び交いました!
  • じゃんけん大会NBAファンにはたまらない
    豪華賞品が当たるじゃんけん大会♪
  • みごと賞品をゲットし記念写真も♪みごと賞品をゲットし記念写真も♪

私たちが特派員として参加しました

  • 長谷川様長谷川様

長谷川様の感想

NBAをWOWOWで観戦し始めて8年目。レブロン・ジェームズを応援してきた僕としては、今回のパブリックビューイングの対戦カード「ペイサーズvsキャバリアーズ」は、楽しみでした。しかも長澤壮太郎さん、佐々木クリスさん、中原雄さんと、豪華な解説陣の参加もあるとのことで早速応募。運良く当選してガッツポーズでした。
当日スタッフの方に案内していただいたWOWOWの一室にはNBA選手の等身大写真が(レブロン・ジェームズでかい!クリスタプス・ポルジンギス高い!そしてアイザイア・トーマスは普通!)。早速番組開始。この建物の中でいつも観ている番組が収録されているんだと感慨に耽っているうちに試合開始。すると中原さん、長澤さんが交互にやってきて話かけてくれるではないですか!長澤さんからは『So!スポ』の裏話や、試合にあまり出場していなくても実は大切なベテラン選手の話、中原さんには最近の日本人選手、特にあまり知られていない未来の日本代表選手の話を伺いました。また、観戦中にレッドブルとTaco Bellの差し入れもいただき、お腹も満足。試合はキャブスがどうにか前半のリードを守り勝利。ここ最近キャブスは調子が悪かったので、僕的にはホッとしました。
試合後は収録スタジオで出演者の方々と記念撮影。ゲスト出演された水泳の松田丈志さんが握手してくれて、手の厚みに驚きました。その後、長澤壮太郎さん、佐々木クリスさん、渋佐和佳奈アナウンサーとのトークショー。僕も含めたファンの方々の質問に熱心に答えていただき、プロフェッショナルとはこういうことかと感心。特にウォリアーズの強さの秘密についての話は初めて聞いた内容だったので驚きました。
同席したファンの方とも普段できないNBA話で盛り上がり、非常に満足なイベントでした。そして、出演者の方々がファンと直接触れ合えるイベントを凄く大切にしているということが伝わりました。また開催したら応募させていただきます!


  • 中嶋様・山本様中嶋様・山本様

中嶋様の感想

大勢でNBAを観戦するのは初めての経験で、いつも以上に応援に熱が入りました。試合は負け続けていたキャバリアーズと好調のペイサーズ戦。レブロン・ジェームズ対ランス・スティーブンソンの因縁対決は、ランスの徹底マークにレブロンがイライラを隠せないシーンも。非常に見応えがありました。試合中には中原雄さん、長澤壮太郎さんが会場にお越しくださり、皆さんでNBAトーク。お2人ともテレビでの印象通りの素敵な方でした。実際にデリック・ローズに会った時のお話や、何でそんなことまで知っているの?と思うようなマニアックなお話まで聞けて非常に面白かったです。
試合後の座談会には佐々木クリスさん、渋佐和佳奈アナウンサーもお越しいただき、質問形式で盛り上がりました。誰かが喋ると「補足ですけどー」と補足に次ぐ補足で、皆さんのNBA愛が伝わってきました。素敵なプレゼントまでいただき、素晴らしい1日でした。


  •  磯田様ご夫妻 磯田様ご夫妻

ご主人様の感想

とても貴重な体験ができました!普段WOWOWの放送で見ている長澤壮太郎さん、佐々木クリスさん、中原雄さんと間近でお会いすることができただけではなく、かなりの長い時間、NBAについての熱いお話を伺うことができました。皆さんからは、普段のテレビ放送中では聞けないような、少し突っ込んだお話も聞くことができ、とても面白かったです。また軽食としてTaco Bellのブリトーも出していただき、実際の会場で見ているような気分も味わうことができました。また是非参加したいです!

奥様の感想

私自身はNBAに詳しくはなく、主人の付き添いで参加したのですが、知識ゼロでもNBAの世界の奥深さを体感でき、女性でも楽しめるイベントでした。まず、会場に入って選手の等身大写真が飾られていてNBA選手の大きさに驚かされました。「本当にこんなに大きいんだ!こんなに大きいのに機敏に動き、華麗なシュートをぽんぽん放つなんてスゴイ!」と思い、記念に等身大写真との撮影会を開始。インスタ映えも楽しめちゃいました。
いよいよ試合開始。NBAファンの皆さんと一緒に観戦するのは、いつも夫婦2人でテレビを見ているのとは違い、一緒に盛り上がって応援でき楽しかったです。途中、解説の中原雄さんや、メインキャスターの長澤壮太郎さんがテーブルに加わり、好きなチームやバスケの面白さ、さまざまなマニアック(?)な話をしてくださりました。初心者の私は圧倒されつつも、お2人やNBAファンの皆さんの知識の量、NBAに対する情熱が伝わって、こちらも興味深く「NBAってこんな見方もあるのか」と、わくわくしました。特に「NBAは日本の会社とは違い、年功序列でお金をたくさん払うのではなく、まだ成績を上げてないけど、若くこれから活躍するであろう人にお金をたくさん払う投資ビジネス」という話は面白く、NBAで次に活躍する選手は誰か、など違った見方もできると感じ、新たな発見でした。
試合後、スタジオにもお邪魔することができ、皆さんがいつもどのように放送しているのかがわかったり、解説者、ゲストの方と近くで記念撮影でき、大変良い思い出でした。最後の座談会とじゃんけん大会も、参加者の質問に対してじっくり丁寧に答えてくださって、プロ意識や放送では話せない?裏話も聞けて面白かったです。あっという間のイベントで、また機会があれば是非参加してみたいと思いました。ありがとうございました!

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: