ドラマ

「連続ドラマW バイバイ、ブラックバード」完成披露試写会&舞台挨拶に40組80名様をご招待!

2018/02/22

「連続ドラマW バイバイ、ブラックバード」完成披露試写会&舞台挨拶に40組80名様をご招待!

2018年2月15日(木) スペースFS汐留(東京都港区)

「ゴールデンスランバー」「グラスホッパー」「死神の精度」「重力ピエロ」など、数多くの名作が映画化されてきた伊坂幸太郎作品が、初の連続ドラマとなりWOWOWに登場!
老若男女問わず幅広い原作ファンも注目の本作。惹かれた女性すべてと付き合ってしまううち、いつの間にか5股をかけてしまったどこか憎めない男が、高良健吾さん演じる星野一彦。多額の借金を抱えてしまい、謎の組織から"死よりも深い恐怖"が待つ<あのバス>に乗せられる羽目に。そして、その組織からお目付け役としてやってきた強烈な個性を放つ"怪女"が城田優さん演じる繭美。彼女への絶対服従を条件に、5人の女性に別れを告げるための2人の"お別れ行脚"が始まります。
WOWOWではこのドラマの完成披露試写会と舞台挨拶に、ご加入されている方の中から抽選で、40組80名様をご招待いたしました。
当日は高良健吾さん、城田優さん、森義隆監督が登壇し、今回の作品に対する想いや撮影時の様子などを披露してくださいました!
城田さんに役の中で一生分の罵声を浴びせられることになった高良さんですが、完成したドラマについて「次を観たい!次を観たい!と思い、すごく感動できました。いい作品に恵まれて幸せ者です!」と、想いを語ってくださいました。また、城田さんは今回初めて女性役に挑戦。女装でなくて女性と聞き、すぐに「やるっ!」と決めたそうです。そして、女性になりきるためにエステに行き、脱毛やネイルも体験したというエピソードを紹介してくださいました。
伊坂ファンも、初めて伊坂ワールドを体験する方も虜にしてしまう程、哀しく、切なく、それでいて痛快!登場人物すべてが愛しいと思える作品です。どうぞお楽しみに!

イベント詳細
・第1話上映
・舞台挨拶
【登壇者】高良健吾、城田優、森義隆監督
番組情報
『連続ドラマW バイバイ、ブラックバード』(全6話) 伊坂幸太郎小説初の連続ドラマ化。絶体絶命を前に、5股中の彼女たちに別れを告げて回るダメ男と、その監視役の怪女の行く末を描く。高良健吾、城田優が熱演。
[WOWOWプライム] 毎週土曜よる10:00
■番組放送スケジュールはこちら!>>

番組オフィシャルサイトはこちら!>>

関連情報
「バイバイ、ブラックバード」放送記念!伊坂幸太郎原作特集 伊坂幸太郎作品初の連続ドラマ化で話題必至の「連続ドラマW バイバイ、ブラックバード」の放送開始を記念し、伊坂幸太郎原作映画3本を特集。

■番組放送スケジュールはこちら!>>

私たちが特派員として参加しました

  • 寺中様・廣長様寺中様・廣長様

寺中様の感想

情報解禁からずっと気になっていた「連続ドラマW バイバイ、ブラックバード」の完成披露試写会&舞台挨拶に招待いただけて本当に幸運でした!
城田優さん演じる繭美の存在を知って、ビジュアルが公開される前から繭美のファンになっていたので、第1話を観て、やっと会えた!と感動しました。高良健吾さん演じる星野一彦が別れる相手を中心に展開していくストーリーはユニークでテンポが軽く、1話があっという間に感じる程夢中になりました。星野と繭美のキャラクターが起こす化学反応がとても刺激的で、登壇した皆さんが仰っていた通り、どんどん次が観たくなりました!
舞台挨拶で、監督やキャストのお2人が仲むつまじくドラマについてお話しされているのも微笑ましく、裏話も聞くことができて、さらに放送が待ち遠しくなりました!


  • 佐々木様・下山田様佐々木様・下山田様

佐々木様の感想

「連続ドラマW バイバイ、ブラックバード」は笑いあり、そして最後はジーンと心に来るドラマです。
高良健吾さん演じる星野一彦くんの愛あるお別れ行脚と、城田優さん演じる繭美さんの気持ちのいい絶妙な毒舌。第2話以降が待ち遠しいです。
舞台挨拶も、皆さんが楽しい撮影時のお話をしてくださり、とっても楽しかったです!ありがとうございました!これからも、このようなイベントを期待しています。

下山田様の感想

友人がまさかの「連続ドラマW バイバイ、ブラックバード」完成披露試写会&舞台挨拶に当選して、びっくりでした。
城田優さんのファンなので、生・城田さんを見られる!ということで参加しましたが、ドラマの第1話がとても面白かったです。高良健吾さんは2011年1月に公開されたWOWOW FILMS作品『白夜行』を観てから、その役の印象が強く残り、勝手にちょっと影のあるナイフのような人なのかな、というイメージを持っていました。ところが舞台挨拶での素の高良さんは、とてもシャイで、お茶目で、素敵な方でした。
今回のドラマでは高良さん本来の性格が活かされているのではないかと思える愛しいキャラクターに感じました。城田さんの怪女ぶりは必見です!
第1話はまだ序章のようでしたので、最終話まで2人の関係性の変化などを楽しみに全話観ます!


  • 栗原様ご夫妻栗原様ご夫妻

奥様の感想

キャストの高良健吾さん、城田優さんに会えるということを楽しみに、「連続ドラマW バイバイ、ブラックバード」の完成披露試写会&舞台挨拶に参加しました。
伊坂幸太郎さんの世界観にぴったりのお2人でした。城田さん演じる繭美さんは強烈でした。
早く最後まで観たくなる作品だと思いました。
今後もイベント招待やプレゼント企画をどんどんやって下さい。応募します。

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: