スポーツ

「『スーパーサタデーLIVE!』パブリックビューイングwith WOWOW NBAファミリー!」へ10組20名様を特派員としてご招待!

2018/03/23

「『スーパーサタデーLIVE!』パブリックビューイングwith WOWOW NBAファミリー!」へ10組20名様を特派員としてご招待!

2018年2月24日(土)  都内某所

世界のスター選手が集う最高峰リーグNBA。17-18シーズンもWOWOWで注目カードを毎週4試合放送中。
毎週土曜日は企画満載の「スーパーサタデーLIVE!」。こちらのイベントに、WOWOWにご加入されている方の中から抽選で10組20名様を特派員としてご招待いたしました。
今回は東首位争いを演じるボストン・セルティックスに、ブレイク・グリフィン選手加入の衝撃トレードを施したデトロイト・ピストンズが挑む、注目の一戦!
当日はスペシャルゲストに、フリースタイルバスケの世界王者ZiNEZ(ジンジ)さんをお迎えし、圧巻のパフォーマンスを披露していただきました。ZiNEZさんがおっしゃるには"2か月もあれば体得できる技"も、間近で見るとボールが目で追えない程の迫力。"格好いい!"パフォーマンスに会場は大いに盛り上がりました♪
また、サプライズで佐々木クリスさんも加わり、中原雄さん、長澤壮太郎さんを交えNBAファミリーそろっての観戦!さらにNBA公式スポンサーであるTaco Bell様から美味しい軽食、MINT様からトレーディングカード、TGI FRIDAYS様からお食事券を皆さんにプレゼント!試合終了後はスタジオでの記念撮影と座談会。そして、今回もお楽しみのじゃんけん大会♪レアな豪華賞品をお持ち帰りいただきました。
長年のNBAファンの人も、NBA初心者でも楽しめる恒例のイベント。参加者の皆さんとWOWOW NBAファミリー、バスケ好き同士の心あたたまるひと時をお過ごしいただきました♪

出演者
スペシャルゲスト:ZiNEZ(フリースタイルバスケ世界王者)
中原雄(専修大学コーチ)
佐々木クリス
長澤壮太郎
渋佐和佳奈(WOWOWアナウンサー)
関連情報
■WOWOW NBA ONLINEはこちら!>>

イベントの様子

  • ZiNEZさんと長澤さん本日のスペシャルゲスト・ZiNEZさん!
    長澤さんと一緒に観戦です♪
  • クリスさんクリスさんのお話に
    熱心に耳を傾ける皆さん。
  • タコベルTaco Bell様から
    美味しいナチョスの差し入れ♪
  • トレーディングカードさらにMINT様から皆さんへ
    トレーディングカードのプレゼント♪
  • ZiNEZさん技披露ZiNEZさんの華麗なパフォーマンス
    カメラが追いつけない!!
  • 座談会座談会ではより深いNBAトークの他に
    質問コーナーも♪
  • じゃんけん大会恒例のじゃんけん大会♪
    豪華賞品は誰の手に!?
  • 20180224NBA-3.jpgプレゼントGET☆
    おめでとうございます♪

私たちが特派員として参加しました

  • 滝波様ご夫妻滝波様ご夫妻

ご主人様の感想

WOWOW NBAバスケットボールを毎週楽しく拝見しています。今回、「『スーパーサタデーLIVE!』パブリックビューイングwith WOWOW NBAファミリー!」に初めて応募し参加させていただきました。スタッフの方に最寄り駅まで迎えに来ていただいて、少し緊張しながら参加される皆さんと会場に向かいました。会場は広いキレイな部屋で、プロジェクターの大画面での観戦でした。自宅ではできない観戦に大満足でした。
対戦カードは、ボストン・セルティックスvsデトロイト・ピストンズで、もしかしたらプレーオフで対戦することがあるかもしれない好カードでした。試合観戦中には、出演予定になかった佐々木クリスさんがいらっしゃるサプライズがあり、スタッツや現地観戦についてのお話ができてとても嬉しかったです。その後、ZiNEZさん、長澤壮太郎さんともお話しする機会があり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
観戦終了後は、ZiNEZさんのパフォーマンスを生で拝見できたり、長澤壮太郎さんと中原雄さんに質問ができたり、グッズプレゼントのじゃんけん大会があったり、盛りだくさんでした。
是非ともまた参加したいと思います!ありがとうございました。

奥様の感想

今回は主人の付き添いで参加させていただきました。NBAにはまっていた時期もあったのですが、最近はすっかり遠のき、試合をしっかりと観戦するのは本当に久しぶりでビックリしました。新しい選手が続々と活躍していて、数年離れるだけで、こんなにも取り残されるものなのかと思いました。
観戦中、佐々木クリスさんや長澤壮太郎さん、ZiNEZさんと話をする機会があり興奮しました。チームや選手のことはもちろん、アリーナの雰囲気や地元ファンの話を聞けて楽しかったですし、今回観戦したチーム以外のチームや選手の話もたくさん出てきたのでとても気になりました。これからチェックしてみようと思います。
試合観戦後はスタジオ見学をさせていただき、中原雄さんの普段そのままの感じには思わず笑ってしまいました。恒例のプレゼントじゃんけん大会も盛り上がりました。
これからプレーオフに向けて、面白い試合が続くと思うので楽しみです。今日はありがとうございました。


  • 澤田様・杉市様澤田様・杉市様

澤田様の感想

2回目の参加になりますが、とても楽しかったです。前回は1人での参加でしたが、今回は友人と見ることができ、普段のテレビ観戦と違い感想を言いながら選手のスーパープレーに興奮することができました。
特に観戦中に佐々木クリスさんや長澤壮太郎さんがテーブルまで来てくれて、プレーの生解説やNBAの裏話を教えてもらえるなど、またとない機会があり、参加できたことが本当に嬉しかったです。
友人はNBA歴がまだ浅いのですが、前以上に興味を持ってくれたようで、現地観戦したいなぁと盛り上がっていました。私は小中学生の時にNBAにはまり、マイケル・ジョーダン世代で、1番好きな選手はレジー・ミラーです。ミラーが引退してしまい、しばらくはNBAから離れていましたが、3年前からまた戻ってきました。やはりNBAは面白いと改めて思えたのは、WOWOWのおかげだと思います。今シーズン開幕前は放送があるのかなと心配していましたが、来シーズン以降も放送を続けてほしいと思っています。
出演者やスタッフの方々も優しいので、まだ参加したことがない人は是非応募してほしいイベントです。私も3回目の参加を目指し、これからもWOWOWでのNBA観戦を楽しく続けていきたいと思います。ありがとうございました!


  • 須田様親子須田様親子

お母様の感想

「『スーパーサタデーLIVE!』パブリックビューイングwith WOWOW NBAファミリー!」に娘と参加しました。テレビで見るより、より一層スマートな佐々木クリスさん、長澤壮太郎さん、そしてフリースタイルバスケの世界王者のZiNEZさんとお話でき、とても楽しかった!ミーハーな質問にもお答えいただき、ありがとうございました。
クリスさんからはNBA選手の食事、バックヤードの話、バスケット文化の日米の違いなど、とても興味深いお話が聞けました。イケメンZiNEZさんのボールさばきに新しいバスケの楽しみ方を発見。タコベルさんからの差し入れもありました。
じゃんけん大会でNBAオールスターグッズをゲットした男の子、よかったね!とても優しく楽しいイベントでした。

お嬢様の感想

今回のイベントでは、いつもテレビで見ている方々と実際にお話できたことが1番嬉しかったです。NBAの試合観戦はもちろんですが、NBA現地ならではのネタやバスケットボールのカルチャーなど、深いところまで知ることができて、より一層バスケットボールが好きになりました。こんな初歩的な質問してもいいのかな?と思うことでも丁寧にひとつひとつ話してくださり、NBA初心者の私でも楽しい時間を過ごすことができました。
座談会では中原雄さんがスマホを見ていたので、忙しいのかな?と思っていたら、リアルタイムで別の試合の結果をチェックされていて、さすが!と思いました。
長澤壮太郎さんをはじめとする番組の皆さんと、イベントに参加されていた皆さんが、純粋にバスケットボールが好きなんだなぁと感じられる素敵なイベントでした。

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: