スポーツ

「『スーパーサタデーLIVE!』パブリックビューイングwith WOWOW NBAファミリー!」へ10組20名様を特派員としてご招待!

2018/04/11

「『スーパーサタデーLIVE!』パブリックビューイングwith WOWOW NBAファミリー!」へ10組20名様を特派員としてご招待!

2018年3月31日(土)  都内某所

世界のスター選手が集う最高峰リーグNBA。17-18シーズンもWOWOWで注目カードを毎週4試合放送中。
毎週土曜日は企画満載の「スーパーサタデーLIVE!」。こちらのイベントに、WOWOWにご加入されている方の中から抽選で10組20名様を特派員としてご招待いたしました。
今回はNBAバスケットボールスーパーサタデーLIVE!「バックスVSレイカーズ」のパブリックビューイングを開催!MCはお馴染みの長澤さん。また、ゲストにシンガーソングライターの光永亮太さんをお迎えしました。光永さんと言えば幼少期をアメリカのシカゴで過ごしていたこともあって大のNBAファン。特にマイケル・ジョーダンは「神様のような存在」として今も憧れの存在だとか。
試合中、光永さんや長澤さんが皆さんのテーブルを回って観戦。試合終了後には番組が収録されるスタジオへ移動し、出演者の皆さんと記念撮影、豪華賞品の当たるじゃんけん大会、そして座談会を開催。長澤さんは前夜にサンフランシスコの取材から帰国したばかりだそうで、早速現地で仕入れたホットなお話を聞かせてくださいました!
その他にもTaco Bell様から軽食の差し入れ、MINT様からトレーディングカード、TGI FRIDAYS様からお食事券など、お土産もお持ち帰りいただきました。
イベントには応援しているチームのユニフォームを着て気合い充分で参加してくださった方や、久しぶりに息子さんと2人だけで出かけて思い出を作られたお父さんも♪皆さん笑顔でいっぱいでした!

世界最高峰NBAプレーオフ東西1回戦を毎週4試合放送!
放送カードは決まり次第、WOWOW NBA公式HP・公式ツイッター、電子番組表(EPG)で発表します。

出演者
光永亮太
中原雄(バスケットボール解説)
長澤壮太郎
渋佐和佳奈(WOWOWアナウンサー)
関連情報
■WOWOW NBA ONLINEはこちら!>>

イベントの様子

  • 等身大早速会場にある選手の等身大写真で
    記念撮影♪
  • レアカードMINT様からトレーディングカードのプレゼント。
    中にはサイン入りレアカードも!!
  • 光永さん光永さん、長澤さんと一緒に
    試合を観戦です♪
  • タコベルお腹が空いた頃に
    Taco Bell様から嬉しい差し入れ
  • 座談会座談会では皆さんからの
    様々な質問にも答えてくださいました!
  • 座談会2ここでしか聞けない
    レアなお話に皆さん興味津々・・・
  • じゃんけん大会座談会の後は
    豪華賞品が当たるじゃんけん大会☆
  • 賞品賞品とお土産を手にして
    思わず笑顔

私たちが特派員として参加しました

  • 下井様親子下井様親子

お父様の感想

今回初めて当選し、参加させていただきました。試合開始前に長澤壮太郎さんや光永亮太さんがご挨拶に来てくれて感動しました。試合はバックスVSレイカーズで、会場の方たちはバックスよりレイカーズファンが多いように思えました。前半は劣勢で今日はダメかと思われましたが4Pで盛り上がりを見せ、会場で拍手や声が出る応援になる程盛り上がりました。いつも家で倅と見ているのですが、こんなに盛り上がり興奮したのは初めてでした。パブリックビューイングも初めてでしたが、次は是非本場で見たいと思いました。
試合中も長澤さんや光永さんやプロデューサーの方が各席を回って色々とレアな話を聞かせてくれて、とても感動しました。長澤さんは本場NBAのコアな話、光永さんはご自分のNBA愛の話、プロデューサーさんはWOWOW NBAのコアな話を聞かせてくれました。倅も久々に目を輝かせて聞いていました。
試合終了後はスタジオ見学をすることができ、座談会では皆で出演者の方たちとすごく近い距離で質問など、話を聞かせていただきました。
最後のじゃんけん大会ではプレゼント争奪戦があり、最初に倅が決勝まで行き負け、最後に自分が決勝まで行き負け。親子で1番になれず。悔しい思いをしましたが、「次こそは」と倅ともんじゃ焼きを食べながら誓いました。
長澤壮太郎さん、光永亮太さん、中原雄さん、渋佐和佳奈さん、プロデューサーさん、スタッフの皆さん、とても楽しく興奮する時間をありがとうございました。また色々な企画に応募したいと思います。

ご子息様の感想

初めて参加しました。駅まで迎えに来てもらい、建物も綺麗で感動しました。
今回、家以外で初めてNBAを見ました。他の方たちがいるので少し緊張しましたが、試合が始まり出演者の方々が来て話を聞かせてくれて、試合も話も楽しかったです。試合も接戦で楽しかったです。じゃんけん大会で悔しい思いをしましたが、リベンジを誓いました。
また参加したいし、本場にも行きたいと思いました。皆さんありがとうございました。


  • 恩田様・高嶋様恩田様・高嶋様

恩田様の感想

参加前は応募しておきながら、「普段よりもやや大きい画面で試合を見る」としか思っていませんでした。プロデューサーさんのテレビで言えないようなウラ話が聞けたり、生で見る長澤壮太郎さんの背の高さと目力と知識の豊富さに驚かされたり、じゃんけん大会に勝てばとてもレアなプレゼントがもらえたり、同じNBAファンの皆さんと一緒に試合を見るのはとても楽しかったりと、いいことづくめでした。
また機会があれば参加させてもらいたいと思いました。ありがとうございました。

高嶋様の感想

友人に誘ってもらい、普段から私も見ているWOWOW NBA『スーパーサタデーLIVE!』のパブリックビューイングに参加させていただきました。ありがとうございました。
観戦中に長澤壮太郎さんや、ゲストの光永亮太さんが参加者の各テーブルを回ってくださり、NBAの様々な貴重なお話や裏話を聞くことができました。私も長くNBAを見ていますが、初めてお聞きした内容も多く、さすが経験が違うなと感服いたしました。試合自体もプレーオフ目前の白熱した展開となり、とても面白かったです。
試合の後は、撮影をされているスタジオに入り、長澤壮太郎さん、光永亮太さん、渋佐和佳奈アナウンサーとの座談会も企画していただきました。普段テレビで見ているスタジオに自分もいることに興奮しました。長澤さんにお会いした感想は、顔が小さくスタイルが抜群でとてもカッコ良かったです。想像通り優しくて、モテるなと思いました。
とても楽しいイベントで、これからもWOWOWでNBAを見続けたいと思いました。ありがとうございました。


  • 高森様親子高森様親子

お父様の感想

この度は「『スーパーサタデーLIVE!』パブリックビューイングwith WOWOW NBAファミリー!」に参加させていただき、ありがとうございました。
おかげさまで楽しい1日を過ごすことができました!4月から社会人になる息子と久しぶりに2人での外出。良い思い出になりました。また、サインカード&NBAグッズまでいただき、最良の日に!スタッフの皆様、出演者の皆様、ありがとうございました。次回はもう少しNBAのことを勉強して参加させていただきます。

ご子息様の感想

NBAを大人数で見るという機会はなかなか無く、選手のプレーに歓声をあげたりするということがとても楽しかったです。また、出演者の皆さんとも話すことができました。NBAについてかなり深く話し合え、とても貴重な機会でした。
番組の裏側やスタジオも拝見させていただき、普段はテレビで見ている光景を実際に見ることができました。
NBA尽くしの時間を過ごすことができ、とても満足できました!

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

募集中の招待エピソード