スポーツ

【NBA】「2017-18レギュラーシーズン最終戦 VIEWING PARTY」に10組20名様を特派員としてご招待!

2018/05/23

【NBA】「2017-18レギュラーシーズン最終戦 VIEWING PARTY」に10組20名様を特派員としてご招待!

2018年4月12日(木)  恵比寿アクトスクエア(東京都渋谷区)

この度、WOWOWではNBAレギュラーシーズン最終日にNBAバスケットボール「クリッパーズVSレイカーズ」のパブリックビューイングパーティーを開催!こちらのイベントにWOWOWにご加入いただいている方の中から抽選で、10組20名様をご招待いたしました!
会場に入ると大型スクリーンが360度に設置され、音が降ってくるような音響がまさに試合会場にいるような感覚。パブリックビューイングとして最高の環境でゲームスタート♪皆さんお酒を片手に、NBA好き同士で楽しく観戦していただきました!
試合終了後にはプレーオフ展望トークショーが行われ、WOWOW NBAでおなじみ長澤壮太郎さん、佐々木クリスさん、渋佐和佳奈アナウンサーの他に、スペシャルゲストとして人気お笑いコンビ、"麒麟"の田村裕さんが登壇。田村さんは最初のテーマから時間オーバーになる程楽しいトークを披露。そして、番組内で人気のコーナー、長澤さんの「So!スポ」と、「佐々木クリスの気になる数字」をスペシャル生企画としてお届け!熱戦が期待されるプレーオフや、ここでしか聞くことのできないNBAの裏話など、ファンにはたまらないお話をたっぷりと伺いました!
さらに超豪華賞品が当たるプレゼント抽選会や、Taco Bell様から割引券の全員プレゼントも。特派員の皆さんに充実のひと時をお過ごしいただきました!皆さん、プレーオフも是非WOWOWでお楽しみください♪

登壇者
田村裕(麒麟)
佐々木クリス
長澤壮太郎 
渋佐和佳奈(WOWOWアナウンサー)
関連情報
■WOWOW NBA ONLINEはこちら!>>

イベントの様子

  • 等身大写真選手の等身大写真が
    皆さんをお出迎え♪
  • 会場スクリーン会場に設置された360度のスクリーンは
    臨場感たっぷり!
  • トークショー登壇された皆さんによるトークショー
    話は尽きず時間オーバーになる場面も・・・
  • 豪華賞品こちらの豪華賞品が当たる
    プレゼント抽選会も開催!
  • 商品紹介レア賞品がいっぱいで
    出演者だって欲しくなっちゃいます!
  • 賞品をゲット見事に賞品をゲット☆
    おめでとうございます♪

私たちが特派員として参加しました

  • 石橋様・原様石橋様・原様

石橋様の感想

会場は恵比寿アクトスクエアで、360度どこを向いてもモニターがあり、とても迫力がありました。イベントの流れとしては、NBA最終戦「クリッパーズVSレイカーズ」を見た後、MCやゲストによるトークショー、プレゼント抽選会でした。
試合を見て全体の雰囲気が盛り上がったところでトークショーがあったので、流れとしてはとてもよかったです。特にいつもテレビで見ている長澤壮太郎さんの「So!スポ」や、佐々木クリスさんの「佐々木クリスの気になる数字」を生で見ることができたのは非常に貴重でした。「So!スポ」では取材で聞いてこられた裏情報なども盛り込んでくださり楽しかったし、「佐々木クリスの気になる数字」ではどのようにあのコーナーができているのかがわかって、今後番組を見る際に余計に楽しく見られるようになりました。そして、スペシャルゲストである麒麟の田村裕さんも、NBAファンとしてのプレーオフ展望を語ってくださり、今後のプレーオフも新しい視点で楽しむことができると思います。
最後のプレゼント抽選会では賞品を当てることができ、イベント終了まで楽しい時間を過ごせました。MC、アナウンサー、ゲストの方々、皆さん楽しく優しい方々で、今後もこのようなイベントに参加したいと思いました。

原様の感想

私は普段NBAを見ておりませんが、今回誘われて参加してきました。事前に少しだけ選手について勉強してから行きましたが、大画面で見るNBAは圧巻でした。3Pシュートやダンクなど、漫画で見るようなプレーが繰り広げられていて、NBAの楽しさがわかりました。
また、次のプログラムであるトークショーでは、プレーオフ展望をお話ししてくださり、これからNBAを見ようと思う私にはすごく勉強になりました。さらに、佐々木クリスさんの「気になる数字」や、長澤壮太郎さんの「So!スポ」では、NBAの試合だけではない他の見方を紹介してくださり、よりNBAに興味がわいてきました。ラストにプレゼント抽選会があり、最後まで楽しむことができました。


  • 児玉様・松尾様松尾様・児玉様

児玉様の感想

NBAとボクシング見たさに今年WOWOWへ加入しましたが、NBAがこんなに見られるとは思っていなかったので、家に帰る楽しみが増えています。そんな中、今回のビューイング・パーティーを知りました。当たるはずもないと思いつつ応募しましたが、まず、当選の連絡をいただき、びっくりしました。2017-18シーズンもポストシーズン争いが佳境に向かっている最中、レギュラーシーズン最終戦を違った形で楽しめるのではとワクワクしながら会場入り。会社のNBAファンの後輩を勝手に登録してしまったのですが、快く参加してくれました。
試合そのものは、どちらのチームもポストシーズンに進めない残念なカードでしたが、消化試合などではなく、「これぞNBA!」というプレーが随所に見られ、大きな画面も相まって大変楽しめました。テレビでしか見られないと思っていた渋佐和佳奈アナウンサーはとてもお綺麗で、長澤壮太郎さんの生「So!スポ」は感激しました。佐々木クリスさんのNBAアナリストならではの数字を扱った見方は、NBAを楽しむ別の方法を教えていただいた気がします。ゲストの麒麟・田村裕さんもバスケット愛の伝わる喋りがとてもよかったと思います。
最後のプレゼント抽選会では、同伴の後輩がハーデンVol2のバスケットシューズをいただき、サプライズで締めくくれて最高のパーティーでした。ポストシーズンが本当に楽しみです。ありがとうございました。

松尾様の感想

会社の先輩から突然のお誘いで、どんなイベントかもわからず参加させていただきました。WOWOWでNBAが見られることは知っていましたが、こんなイベントまで用意されているとはさすがWOWOWさんです。大きな画面、パブリックビューイング形式での観戦は、どのスポーツでも経験はありませんでしたが、好試合も相まって興奮してしまいました。
1番驚いたのは、佐々木クリスさんのコーナーでした。データがあんなに揃っているのも驚きですが、瞬時に数字を整理し、その数字の意味を説明されていた点です。あんなことができたら別の楽しみができていいなと思いました。
最後にバスケットシューズまでいただき(サイズもぴったりの28センチ!)最高のイベントでした。ポストシーズンのためにWOWOWに入ろうかな~??


  • 宮崎様・丸山様宮崎様・丸山様

宮崎様の感想

入った瞬間に現れる360度大型スクリーンは圧巻のひと言に尽きる。普段、自宅のテレビでは味わうことのできない極上のサウンドに合わせ、選手たちの躍動するシーンを大迫力で見ることができた。さながら試合会場で応援するサポータのような気分になれた。巨大スクリーンもそうだが、何より同じNBA好きの方々と一緒に見るというのが絶対に普段味わうことができない。選手たちの動きに合わせ、会場全体から色々な声が聞こえ、何とも心地いい空間だった。
試合後には、普段テレビでしか見られない方々のトークショーを見ることができた。NBA好きが集まっているからだろう、かなり濃い内容でも会場からは笑いや同意の声が多く聞こえて、楽しいひと時を過ごすことができた。

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: