スポーツ

『リーガダイジェスト!』番組収録観覧に5組10名様を特派員としてご招待!

2018/06/13

『リーガダイジェスト!』番組収録観覧に5組10名様を特派員としてご招待!

2018年5月21日(月) 都内某所

2017-18シーズンから時間を拡大してパワーアップした必見のリーガ情報番組『リーガダイジェスト!』。週末に開催する全試合の全ゴールに加えて、貴重な選手インタビューや特集企画をお届け。WOWOWでは、こちらの番組観覧にご加入いただいている方の中から抽選で、5組10名様をご招待いたしました!
この日の収録は今季最終節。MCは番組おなじみのヒデさん、そして解説には都並敏史さんが登場です。番組ではジダンの息子ルカ・ジダンのデビュー戦や、ヘタフェの柴崎岳選手の情報なども含めた全試合全ゴールを紹介。また今回は、今シーズンで退団したA・マドリードのフェルナンド・トーレス選手や、バルサで大活躍したイニエスタ選手の退団セレモニーの様子をお届けするなど、最終節ならではの内容となりました!
収録の合間にはヒデさんが皆さんと楽しくトークするなど、終始和やかな雰囲気で進行。最後は集合写真の他に、1人ずつ記念撮影や握手をする機会も。参加された皆さんも大満足で帰路に着かれました♪
収録でもお知らせがありましたが、WOWOWでは引き続きリーガ・エスパニョーラ2018-19シーズンの放送も決定!皆さん、来シーズンも是非WOWOWでリーガ・エスパニョーラ、そして『リーガダイジェスト!』をお楽しみください!!

関連情報
■スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ スペシャルサイトはこちら!>>

『リーガ・エスパニョーラ 17-18シーズン総集編』 さまざまなドラマや波乱が起きた17−18シーズン。優勝の行方や熾烈な残留争いに加えて、乾貴士と柴崎岳の日本人選手の活躍など、名場面を凝縮して振り返る。
■番組放送スケジュールはこちら!>>

『ノンフィクションW 柴崎岳 25歳 プロサッカー選手』 世界の2強レアルとバルサからゴールを決めた初の日本人選手、柴崎岳。「不言実行」スタイルを貫く彼が、ルーツ、苦悩、そして夢を語った。柴崎岳、初のドキュメンタリー。
■番組放送スケジュールはこちら!>>

『ノンフィクションW 乾貴士 サッカー人生最大の挑戦 〜29歳 さらなる高みへ〜』 スペインで最も活躍している日本人、乾貴士。17−18シーズンもさらなる成長を見せ、順風満帆に見える。だが29歳の今、サッカー人生で最も重要な局面を迎えている。
■番組放送スケジュールはこちら!>>

スペインサッカー ロナウジーニョ メモリアルマッチ(全3試合) その笑顔と意外性あふれるプレーで世界中のサッカーファンを魅了したロナウジーニョが現役引退を表明した。彼へ敬意を表し、バルセロナで最も輝いた3試合を放送する。
■番組放送スケジュールはこちら!>>

スペインサッカー アンドレス・イニエスタ メモリアルマッチ(全3試合) 2017−18シーズン限りでリーガ・エスパニョーラを去ったアンドレス・イニエスタ。スペインが生んだスーパースターが活躍を見せたメモリアルマッチを厳選してお届け。
■番組放送スケジュールはこちら!>>

スペインサッカー アンドレス・イニエスタ メモリアルマッチ(全3試合) 2017−18シーズン限りでリーガ・エスパニョーラを去ったフェルナンド・トーレス。スペインが生んだスーパースターが活躍を見せたメモリアルマッチを厳選してお届け。
■番組放送スケジュールはこちら!>>

イベントの様子

  • 収録中番組おなじみ出演者の皆さんが
    収録に向けて打ち合わせ中。
  • スタジオ見学特派員の皆さんもスタジオに入り
    間近で収録を見学♪
  • アンケート収録後はアンケートをご記入いただきました。
    ご協力ありがとうございました!

私たちが特派員として参加しました

★出演者の方々の私たちへの言葉がけなど、とても楽しく観覧できる雰囲気づくりに大変感謝いたしております。さすがプロフェッショナルな方々で、テイク数も想像していたより少なく、引き締まった中味の濃い収録だと感嘆いたしました。来季も継続して拝見できることを改めて嬉しく思っております。今年はワールドカップイヤーですので、リーガで活躍した選手たちの敵と味方がシャッフルされて、面白い視点を加味した番組でもあります。わかり易い解説で門外漢をリーガファンにする貴重な番組と感じ視聴させていただいておりますので、末永く楽しく明るい番組が継続なされることを祈念しております。【益田様(男性)】

★収録の状況、撮り直しなどの現場を見ることができました。ヒデさんの気遣いでスタジオの雰囲気を作られ、都並敏史さんのフランクさ、解説やコメントが聞けたのが良かったです。柄沢晃弘アナウンサーは、好きなアナウンサーの1人で、セリエA放送時からのファンなので"生・柄沢"は印象的でした。こうやって作り込んでいることで我々を毎週楽しませてくれているスタッフの皆さんにも感謝です。是非、再来季もリーガを放送し続けてください。今後も楽しめる番組をお願いします。本日は楽しかったです。ありがとうございました。【川瀬様(男性)】

★いつも楽しく拝見しています。今回このような機会をいただき、生でリーガダイジェストの出演者トーク及び収録の様子を体感させていただき、ありがとうございます。ヒデさんのゲストに対する心遣いにはすごく感銘を受けました。また、声のハリのすごさに驚かされました。アナウンサーの滑舌の良さも改めて感激した次第です。都並敏史さんの細かな戦術の解説もツボにはまりました。また、来シーズンも楽しみにしています。来年も同じメンバーで番組を盛り上げてください。本日はありがとうございました。【鈴木様(男性)】

★いつも家で見ている番組を生で見られて、非常に良い体験ができました。また、大学生であり将来放送業界を志す自分にとっても、これとない素晴らしい機会でした。実際に出演者の方々と写真を撮ったり、話したりする時間も設けられており、その点についても良かったです。是非来年もWOWOWでリーガを見たいと思います。そしてまたこの企画に参加したいです。【佐々木様(男性)】

★いつもテレビで見ていた番組を目の前で見ることができて、とても感動しました。和やかな雰囲気の中、本番2~3秒前までおしゃべりをして、本番になった途端、解説者の顔になるのはさずがプロだなと感心しました。本当は妻も同伴の予定でしたが、仕事の都合で参加できずにとても残念がっていました。またの機会があれば是非、妻と2人で参加したいと思います。今回はリーガ最終節後の番組で特別な思いがありました。WOWOW関係者、出演者、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。【浅田様(男性)】

★番組の収録には初めて参加しました。出演者の皆さんのチームワークがとても良く、明るい雰囲気で、あっという間に時間が過ぎました。本番中の集中力は素晴らしいと感じましたが、それ以外の時間の軽妙な会話には思わず笑わされることがしばしばでした。映像や音声はデジタルで処理される時代ですが、番組作りは、アナログ(手作り)なのだと感心させられました。この番組制作に参加し、改めてリーガの魅力を味わうことができました。いつかスペインに行って本物に触れたいという思いが強くなりました。本日は貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。【富田様(男性)】

★本日は、このような機会を設けてくださりありがとうございました。私自身、幼少時からサッカーをしてきて、昨年はJクラブのサポートスタッフとして働かせていただきました。サッカーが大好きで、Jリーグも好きですが、WOWOWで見るリーガが1番好きです。リアルの声を生で聞くことができ、非常に感謝をしています。そして、来年以降スペインで仕事をしたいと思っています。生でリーガを見て、1人でも多くの人に伝えていきたいと思います。また、収録中に少しの時間で見えたチームワークのある会話も勉強になりました。本日は、本当にありがとうございました。【富田様(男性)】

★私は2回目の参加となります。前回もそうでしたが、今回もヒデさんが私たちにも気を遣い声をかけてくださり、本当にすばらしい方だと再認識しました。前回はスタジオにいる方々のチームワークや、収録の進め方に感心するばかりでしたが、ここに至るまでに既に作業済の編集された映像や、アナウンサーの台本などが準備されてこその収録となって、初めてスタジオで完成するということを知りました。そう考えると、私の知らない何倍もの苦労があったのだと思います。これからも良い番組作りを期待しています。【植村様(男性)】

★プロの仕事を見せていただき、貴重な経験になりました。リーガ好きにはたまらないイベントですね。今後のリーガ中継と共にリーガダイジェストを見る楽しみが増しました。是非、1度公開生収録をやっていただき、参加してみたいですね。今後とも皆様のご活躍をお祈りしています。ありがとうございました。【真田様(男性)】

★リーガをこのまま放送してほしい!【吉光様(男性)】

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: