スポーツ

「『NBAファイナル第4戦』 パブリックビューイングwith WOWOW NBAファミリー!」へ10組20名様を特派員としてご招待!

2018/06/27

「『NBAファイナル第4戦』 パブリックビューイングwith WOWOW NBAファミリー!」へ10組20名様を特派員としてご招待!

2018年6月9日(土)  都内某所


世界最高峰のプロバスケットボールリーグNBA。2017-18シーズンの頂上決戦は、史上初の4年連続同一カード、ゴールデンステイト・ウォリアーズとクリーブランド・キャバリアーズが対戦!ウォリアーズが3連勝で王手をかけたNBAファイナル第4戦のパブリックビューイングに、WOWOWにご加入されている方の中から抽選で10組20名様を特派員としてご招待いたしました!
会場にはWOWOW NBAキャスターの長澤壮太郎さん、SIAM SHADEの栄喜さん、ユタ・ジャズの大ファンでバスケットに関するコラムも執筆されているイラストレーターの西尾瑞穂さん、さらにWOWOWでNBAの番組を担当されていたフリーアナウンサーの木村英里さんなど、ファイナルにふさわしく沢山の方がゲストとして登場し、特派員の皆さんと熱く語り合いながら観戦。
試合はステフィン・カリーとケビン・デュラントが二人合わせて57得点という活躍で、108-85でウォリアーズが快勝!チーム史上初の2連覇を達成しました。パブリックビューイングには両チームのファンが参加していましたが、優勝決定の瞬間は参加者全員から大きな拍手が!続いて行われた優勝セレモニーも最後までたっぷりとお楽しみいただきました。
その後の座談会には、佐々木クリスさんや解説の中原雄さん、そして現役B.LEAGUE選手の松井啓十郎さんも参加!質問コーナーでは、1つの質問に対し沢山のゲストが答えてくれるという贅沢な機会となりました。出演者との記念撮影の他、ゲストの西尾さんが描かれたイラストや、豪華NBAグッズが当たるじゃんけん大会も♪時間も忘れる程盛り上がり、ゲストの方々と特派員の皆さんのNBA愛があふれたイベントとなりました!

出演者
栄喜(SIAM SHADE)
松井啓十郎(B.LEAGUEシーホース三河)
長澤壮太郎
佐々木クリス
中原雄(バスケットボール解説)
渋佐和佳奈(WOWOWアナウンサー)
関連情報
■WOWOW NBA ONLINEはこちら!>>

イベントの様子

  • 長澤さん番組おなじみの長澤さんも
    特派員の皆さんと観戦
  • SIAM SHADE 栄喜さんさらに!!
    SIAM SHADEの栄喜さんも登場!
  • 3名イラストレーターの西尾瑞穂さん、元WOWOW
    アナウンサーの木村英里さんも応援に♪
  • Taco Bell試合の合間には
    Taco Bell様からの差し入れが・・・
  • 座談会スタジオに移動して行われた座談会は
    時間オーバーになる程大盛り上がり!!
  • じゃんけん大会もちろん、恒例のじゃんけん大会も(^^)
  • イラスト賞品の中にはなんと
    イラストレーター・西尾さんの作品も!
  • TGI FRIDAYSTGI FRIDAYS様からは
    全員に食事券のプレゼント
  • 賞品ゲット
  • 賞品ゲット
    賞品を見事ゲットされた皆さんおめでとうございます☆
  • 編集のスタジオ最後は、なかなか見ることができない
    収録をチェックするスタジオを見学♪

私たちが特派員として参加しました

  • 笹様ご夫妻笹様ご夫妻

ご主人様の感想

「『NBAファイナル第4戦』 パブリックビューイングwith WOWOW NBAファミリー!」に参加しました。
まずは、パブリックビューイング。最初は知らない方たちと同じ空間にいるということで少し緊張したのですが、そこはお互いNBA好き。試合が始まると、近くの席の人といつの間にか色々話をしていました。古くからのNBA好きから、比較的最近好きになった方など色々いらっしゃいましたが、総じて皆さん詳しくて、話が熱くてびっくりしました。チームや選手についての思いや意見など会話できて楽しかったです。元WOWOW NBAキャスターの方(スゲー美人!)や、収録の合間に長澤壮太郎さん、スペシャルゲストであるSIAM SHADEの栄喜さんが席に来られて、一緒に応援したり、色々な裏情報を教えていただいたりと、もう最高の時間でした。何気にプロデューサーの方が面白かったです。実は試合カード自体は私が期待していた対戦ではなかったのですが、本当に盛り上がりました。
その後、1番楽しみにしていた座談会。普段、テレビで見ている長澤壮太郎さんや佐々木クリスさん、中原雄さん、それからスペシャルゲストの松井啓十郎さんにもお会いできて感動しました。あと、渋佐和佳奈アナウンサーがチョーかわいい!目の前で、ほぼ対面状態でお話を聞けたり、質問できたりと、本当に興奮状態でした。ユタ・ジャズのマニアでイラストレーターの西尾瑞穂さんもいらっしゃって、普段じゃ聞けないジャズの話をしていいただいて楽しかったです。
話が本当にディープで、「何故、あのチームはあんなに強いんだ、勝てるチームはあるのか?」という話題では、最後には"チームや選手としての本質(?)"みたいな話にまで至り、圧倒・圧巻の座談会でした。NBA好きならこれを楽しめない人はいないです、絶対に。
最後にじゃんけん大会。現地で手に入れたグッズや、西尾さんのイラストなど、なかなか手に入らないものが賞品でした。ちなみに私は現地直送のNBAファイナルのキャップをゲットできました!
普段、WOWOW NBAを見ていて感じていたことですが、改めてプロデューサーを始め、出演者やスタッフの皆さんが純粋にNBAを好きで、NBAを盛り上げたくて、一緒に楽しみたくて番組を作成していることが伝わりました。
来シーズンもWOWOWでNBAを楽しみたいです。あと、またパブリックビューイングに参加したいです!

奥様の感想

パブリックビューイングに参加させていただき、ありがとうございました。想像以上に近い距離でWOWOW NBAファミリーの皆様と会話することができ、とても興奮いたしました。テレビでは聞けないような裏話や、今年のファイナルを振り返っての皆様のお考えもテレビ以上に詳しくお話しくださり、ひと言も漏らさずしっかり聞かなければと緊張した程です。
また、普段はなかなか他の方とNBAについて話せる機会がないので、同じ目的で大勢の方が集まるというのも貴重な体験でした。もっともっと周りにもNBAファンが増えるとよいのですが・・・。
最後のじゃんけん大会では、なかなか手に入らない貴重なプレゼントをご用意いただき驚きました。残念ながら私はじゃんけんに負けてしまいましたが。また機会がありましたら是非参加させていただきたいです!
本当に本当にめちゃめちゃ楽しかったです!


  • 笠原様笠原様

笠原様の感想

今回初めて参加させていただきましたが、出演者の皆さんと会話しながらNBAの最終戦を観戦することができ、本当に楽しいイベントでした。個人的にSIAM SHADEファン20年の僕としては、ゲストの栄喜さんとお話しできたことが思わぬラッキーでした!また、最後の質問コーナーでは僕の質問に対して佐々木クリスさん、中原雄さん、長澤壮太郎さんがとても丁寧かつ貴重な情報を元に回答をしていただいたことに大変感激しました!残念ながらプレゼントには外れてしまいましたが(苦笑)。
スタッフの皆さんもとても親切でしたし、会場入り口での受付の際に渋佐和佳奈アナウンサーの手書きコメント入りお菓子にも優しさを感じました。(ご本人も大変美人でした!)
機会があれば是非また参加させていただきたいと思います。本当にありがとうございました!


  • 山川様・森様山川様・森様

山川様の感想

この度、長澤壮太郎さんはじめ出演者の方々と、特派員の皆さんでNBAファイナル第4戦に挑みつつ、強すぎるウォリアーズ、しんどそうなレブロンとそのチームを語りながら、それでも私は東の雄を後押ししました。当然話の濃度は濃い!
試合後の座談会では、強いチームの礎(長澤さんは「プラットホーム」と表現していました)、その在り方やトレンド、佐々木クリスさんのデータベースによる今のタクティクスなど、様々な情報を聞くことができました。
また参加する機会があればと願う次第です。楽しかったです!
Thanks!

森様の感想

NBAファイナル第4戦のパブリックビューイングに参加しました。WOWOW NBAファミリーから、直接解説や裏話を聞きながら観戦するという非常にプレミアムな企画でした。
試合後にはWOWOW NBAファミリーとの座談会が極至近距離で行われ、とてもアットホームな感じを受ける好企画でした。

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: