ステージ

【東京公演】宝塚星組『ANOTHER WORLD』に2組4名様を特派員としてご招待!

2018/08/09

【東京公演】宝塚星組『ANOTHER WORLD』に2組4名様を特派員としてご招待!

紅ゆずるさん率いる星組公演、今回はRAKUGO MUSICAL『ANOTHER WORLD』。これまでも古典落語からいくつかの噺を織り交ぜて、痛快無比な「落語×宝塚歌劇」作品を発表してきましたが、今回は落語噺「地獄八景亡者戯(じごくはっけいもうじゃのたわむれ)」「朝友(あさとも)」「死ぬなら今」など、死後の世界を舞台とした作品をちりばめ、紅さん演じる両替商の若旦那・康次郎と綺咲愛里さん演じるヒロインのお澄が"この世"と"あの世"を行き来して巻き起こす恋の騒動のお話。WOWOWではこの作品の【東京公演】に、ご加入されている方の中から抽選で、2組4名様を特派員としてご招待いたしました!
宝塚で落語、それもあの世"ANOTHER WORLD"の話。演目に驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、そこはさすがの宝塚!トップコンビが関西出身の星組ならではの軽妙な関西弁で、テンポよく繰り広げられる上方落語の世界に観客を誘います。抱腹絶倒の中にも豪華絢爛。そしてホロリとさせるシーンあり。何でもありの"ANOTHER WORLD"に、こんなに面白いならあの世も悪くないなと思えるかもしれません。
そして続くタカラヅカ・ワンダーステージ『Killer Rouge(キラー ルージュ)』。フランス語で赤を表す"ルージュ"はまさしく星組トップスターの紅さんのこと!紅一色に染まった舞台の上からキレのあるダンスで観客の皆様を酔わせます。稀代のエンターテイナー、カッコいい紅さんを存分にお楽しみいただきました♪

公演内容
RAKUGO MUSICAL 『ANOTHER WORLD』 作・演出/谷 正純

タカラヅカ・ワンダーステージ 『Killer Rouge(キラー ルージュ)』 作・演出/齋藤 吉正

宝塚大劇場:2018年4月27日(金)~6月4日(月)
東京宝塚劇場:2018年6月22日(金)~7月22日(日)
主演:紅 ゆずる、綺咲 愛里
番組情報
毎月の番組情報を中心に、収録中のこぼれ話などお届け!
WOWOW宝塚オンライン
■宝塚オンラインはこちら>>

2018年7月21日(土) 東京宝塚劇場(東京都千代田区)の特派員より感想が届きました

  • 齋藤様親子齋藤様親子

お嬢様の感想

「宝塚?興味はあるけどハードルが高そう・・・」そんな風に思っていた私ですが、友達に誘われ、念願の初観劇を果たしたのは今年の3月のこと。幕が上がると、あっという間に夢中になり、次はミュージカル好きの母と一緒に観に来よう!と心に決めたのでした。とは言え、大人気の宝塚のチケットはなかなか手に入らず、悩んでいたところ、今回の当選の連絡が!図らずも母にはサプライズとなり、喜んでもらうことができました。本当にありがとうございます。
『ANOTHER WORLD』は落語ミュージカルという新しいジャンルで、とってもワクワクしておりましたが、期待以上に笑いが盛りだくさんの面白いお話でありながら、観終わった後にあたたかい充実感の残る、素晴らしいストーリーでした。トップスター・紅ゆずるさんの魅力が120%詰まった、あっという間のひと時でした。
『Killer Rouge(キラー ルージュ)』はこれぞ宝塚!な華やかさと、煌びやかさを感じられるショーでした。『ANOTHER WORLD』でのコミカルな演技から一転、力強い歌とダンスに目を奪われました。
観劇から数日経った今も星組の皆様の輝きの余韻に浸っております。春から社会人となった私にたくさんの心配りをしてくれた母に、ほんのちょっぴりお礼ができたかな?と思います。それも今回の機会をくださったWOWOWさんのおかげです。思い出に残る観劇となりました。本当にありがとうございました。

お母様の感想

子供の時からミュージカルが大好きでした。宝塚歌劇団の舞台も是非1度観てみたいと思いつつ、なかなかその機会がなく、ひと足先に宝塚デビューした娘はすっかり夢中な様子。でもその娘がWOWOWさんの特派員企画に応募し、見事に当選してくれました。
初めての宝塚。素直に感動しました。生の演奏も、皆さんの歌声も、ダンスも舞台も衣裳も本当に素晴らしかったです。今回、観劇させていただいたのは落語のお噺をベースにしたミュージカルということで、コミカルな中にもホロっとする部分もあって、あっという間に時間が経ってしまいましたし、ショーもその迫力に圧倒されました。宝塚の皆さんはアスリートですね。是非また他の舞台も観てみたいと思います。
娘と2人で感動を共有する素敵な機会をいただいて感謝しています。本当にありがとうございました。


  • 川島様親子川島様親子

お母様の感想

この度は宝塚星組東京公演RAKUGO MUSICAL『ANOTHER WORLD』にご招待いただき、ありがとうございます。
宝塚ファン歴40年以上になりますが、こんなに客席で笑ったお芝居は初めてでした。まずはプロローグのチョンパで舞台の華やかさに惹き込まれ、紅ゆずるさん演じる、康次郎さんたちの面白可笑しいお芝居に大笑いです。特に紅さんは、動きも台詞の間も絶妙で素晴らしかったです。落語ミュージカルってどんなのかしらと思っていたら想像以上に楽しく可笑しく、最後にはホロッとして、何だかあの世に行ってもこんなに楽しいなら怖くないな、なんて思いました(笑)。
ショーの『Killer Rouge(キラー ルージュ)』はまるでジェットコースターに乗っているかのように、次から次へと場面が変わって楽しくあっという間でした。音楽もよく知っている曲が多く楽しめ、特に西城秀樹さんの曲を使っての大階段でのフィナーレはカッコよく盛り上がって素敵でした。今回、娘と観劇できたのも、とてもいい思い出になりました。ありがとうございました。

お嬢様の感想

この度は特派員として宝塚星組『ANOTHER WORLD』の観劇の機会をいただき、ありがとうございました。
宝塚でここまでバリバリの関西弁のお芝居を観たのは初めてだったのですが、テンポもよく、とても面白かったです。トップスターの紅ゆずるさんの笑いのセンスと、お人柄のよさが発揮されていると思いました。皆様キャラクターがぴったりで、とても楽しかったです。一緒にあの世ツアーに行ってきた気分になりました!
ショーは知っている曲が多く使われていたり、童話がモチーフになっていたりと馴染みやすく、かつスピーディーであっという間でした!フィナーレの男役さんが大階段に揃った群舞は圧倒的なかっこよさでした。宝塚はフリフリでフェアリーな感じだけでなくオラオラ系も素敵ですね!
また次の星組公演も観てみたいなと思いました。ありがとうございました。

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: