スポーツ

☆日本代表を応援しよう☆「日本代表出場!女子ゴルフ世界一決定戦 ULインターナショナル・クラウン」パブリックビューイングへ10組20名様を特派員としてご招待!

2018/10/23

☆日本代表を応援しよう☆「日本代表出場!女子ゴルフ世界一決定戦 ULインターナショナル・クラウン」パブリックビューイングへ10組20名様を特派員としてご招待!

2018年10月6日(土)  都内某所

各国を代表するトップ選手が同じユニフォームに身をつつみ世界一を目指して戦う国別対抗戦「ULインターナショナル・クラウン」。日本代表として畑岡奈紗選手、上原彩子選手、成田美寿々選手、比嘉真美子選手が出場した女子ゴルフ世界一決定戦のパブリックビューイングに、WOWOWにご加入されている方の中から抽選で10組20名様を特派員としてご招待いたしました。
開催地・韓国への台風接近に伴い、この日の試合開催が危ぶまれる中でイベントはスタート。WOWOWゴルフ解説の小田美岐プロ、LPGA41勝を誇る現役ゴルファー、カリー・ウェブ選手、ゴルフ好きのタレントの皆さんをゲストにお迎えしたトークショーでは、日本選手や各国選手の活躍、ゴルフの楽しみ方など、様々な視点からゴルフについて語っていただきました。
この日、オーストラリア出身のカリー選手は、チームカラーの黄色いウェアで登場。トークショーの後には、なんと参加者のお1人お1人にパターレッスン!皆さんの熱心な様子に、カリー選手のレッスンにもどんどん熱が入ります。レッスンの最後には、カリー選手のサインプレゼントと記念撮影のサプライズも!!
結局試合は中止となりましたが、急遽前日の試合の様子を皆さんでご覧いただくことに。小田プロも一緒にご覧いただき、ゴルフ中継の裏話や、皆さんのゴルフに関するお悩み相談など、貴重なお話をたくさん伺うことができました♪
さらにサイン入りキャップが当たるじゃんけん大会や、スタジオ見学、VR360°体感コーナーもご用意!残念ながらお目当ての試合を見る事は出来ませんでしたが、ゴルフ好きの仲間との交流を楽しみながら、盛りだくさんのイベントとなり、皆さん笑顔でいっぱいでした!

ゲスト
小田美岐(WOWOWゴルフ解説)
カリー・ウェブ(プロゴルファー) ほか
関連情報
『LPGA女子ゴルフツアー2018』 世界トップクラスの選手たちが強く、美しく、頂点を目指すLPGA女子ゴルフツアー。注目のメジャー全5大会を含む31大会を放送。

■番組放送スケジュールはこちら!>>
■WOWOW LPGAゴルフツアー サイトはこちら!>>

イベントの様子

  • 小田プロとの座談会小田プロとの座談会♪
    間近で色々な話を聞くことができました!
  • カリー選手のデモカリー選手もご自身の解説とともに
    パタープレーを披露してくださいました!
  • VRコーナー☆360°VRを体験できるコーナー☆
  • VR体験エビアンクラシックのコースを
    体験していただきました!
  • じゃんけん大会畑岡選手のサイン入りキャップが当たる
    じゃんけん大会を開催!
  • 畑岡選手のサイン入りキャップ!なんとお誕生日の方がプレゼントをゲット!
    おめでとうございます♪
  • ゴルフ書籍もプレゼントゴルフ上達の秘訣が書かれた本も
    プレゼント
  • スタジオ見学普段見る事の出来ないスタジオを見学
    皆さん、興味津々です~

私たちが特派員として参加しました

  • 勝尾様・城埜様勝尾様・城埜様

城埜様の感想

こういったイベントへの参加は初めての体験となります。試合自体は台風の影響で中止となり、残念ながら観戦は叶いませんでしたが、それを補って余りある内容でした。
ゲストのカリー・ウェブ選手のゴルフに対する真摯な姿勢や、丁寧な人柄に触れることができ、小田美岐プロは興味深い撮影秘話などを、気さくに楽しくお話ししてくださいました。
アットホームな雰囲気の中、殿堂入り選手と驚くくらい近い距離感で過ごした時間は、今後のゴルフライフに素晴らしい影響を与えてくれると思います。今後のイベントにも注目して是非参加したいですね!

勝尾様の感想

ゴルフは好きなのですが、正直なところ試合中継を見ることも殆どなく、プロゴルファーの名前もよく知らず、当選者の付き添い感覚で参加させていただきました。
カリー・ウェブ選手のマンツーマンパターレッスンの他、ゴルフ好きのタレントの皆さんのトークもとても楽しく、飽きさせることのない盛りだくさんの内容で、あっという間の時間でした。
今回のイベント参加をきっかけに、試合中継にも興味が湧きました。


  • 岩佐様ご夫妻岩佐様ご夫妻

奥様の感想

この度、「日本代表出場!女子ゴルフ世界一決定戦 ULインターナショナル・クラウン」パブリックビューイングに特派員として参加しました。
カリー・ウェブ選手のパターゴルフの個人指導や、今までのLPGAのゴルフの話などを聞けたことが印象的でした。カリー選手はとても親切でした。今まで、ゴルフ選手の方は雲の上の人だと思っていましたが、すごく身近に感じました。
この企画をキッカケに、ゴルフだけではなくゴルフ選手も応援したくなりました!更にはスタジオ見学も体験できて、WOWOWのスタッフさんたちが番組を作っている姿を見て、愛を感じました。

ご主人様の感想

「日本代表出場!女子ゴルフ世界一決定戦 ULインターナショナル・クラウン」のパブリックビューイングに参加しました。
カリー・ウェブ選手のパターレッスンは特派員の1人1人に懇切丁寧に教えてもらえて、とても感動しました。WOWOWの方にも親切にしてもらい、これからもWOWOWを見ていきたいと思いました。


  • 飯島様飯島様

飯島様の感想

2年に1度の世界のトッププレイヤーが国を代表して戦うインターナショナル・クラウン。いつもWOWOWでLPGAツアーを観戦している20名の方々が、特派員としてパブリックビューイングで日本代表を応援するため ご招待いただきました。
会場にはスペシャルゲストのカリー・ウェブ選手、LPGA解説でおなじみの小田美岐プロ、ゴルフ好きのタレントの皆さんがいらっしゃいました。しかし、試合会場の韓国に台風が通過するため、当日の試合が中止になるという事態に・・・。そのためスペシャルゲストのカリー選手によるトークショーや、特派員からの質問コーナーが行われ、カリー選手にパターの個人レッスンもしていただき、参加者の方々も大興奮!その上、2ショット写真や、名前入りのサインをいただきました。
その後、前日までの日本代表の試合を観戦しながら、小田プロが特派員の各テーブルに回ってくださり、楽しい時間を過ごしました。
最後に畑岡奈紗選手とパク・ソンヒョン選手のサイン入りキャップ争奪じゃんけん大会で盛り上がりました。 台風のためパブリックビューイングは行えませんでしたが、WOWOWのスタッフの方々のおかげで、カリー選手と小田プロと夢のような時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: