スポーツ

☆UFC復活記念特番☆「UFC IS BACK! 究極格闘技が帰ってくる」番組収録観覧へ5組10名様を特派員としてご招待!

2018/11/20

☆UFC復活記念特番☆「UFC IS BACK! 究極格闘技が帰ってくる」番組収録観覧へ5組10名様を特派員としてご招待!

2018年11月1日(水)  都内某所

世界中からファイターたちが集い、"最強"を目指して究極のリアルファイトを繰り広げる「UFC-究極格闘技―」。八角形の金網(ケージ)に囲まれた"オクタゴン"と呼ばれるリングで繰り広げられる、人気・実力ともに世界最高峰の総合格闘技をお届けします。この日は、『UFC IS BACK!究極格闘技が帰ってくる』の番組収録観覧に、ご加入されている方の中から抽選で、5組10名様をご招待いたしました!WOWOWでの放送が2年半ぶりに復活し、ご招待の皆さんも「この日が待ち遠しかった!」と口々にお話されていました。
収録が行われるスタジオは、UFCカラーにライトアップ。出演者の方々の後ろには金網がセットされ、まるで"オクタゴン"の中で試合をしているかのような雰囲気!番組は、出演者の方々がUFCの過去の大会から独自の視点で名シーンを語りながら進みます。途中、UFC大好き芸能人の方々も、ビデオでUFCを熱く語ってらっしゃいました。収録中は、参加者の皆さんがスタジオで観覧。番組スタッフや出演者の現場での様子を興味深く見学されていました。
収録後は、高阪剛さん、渋佐和佳奈アナウンサーとの座談会。高阪さんからは、UFC創生期の裏話や、現在のUFC事情など、貴重なお話が盛りだくさん。質問コーナーもあり、皆さん熱心に耳を傾けていらっしゃいました。そして、最後のじゃんけん大会では、5名の方へTシャツのプレゼント!出演者の方々、参加者の皆さんのUFC愛を実感した1日となりました。
多くの人が、待ち望んでいたWOWOWでのUFC放送の復活!今後の放送を是非お楽しみください!!

出演者
ゲスト:玉袋筋太郎(浅草キッド)、松尾諭
解説:髙阪剛、宇野薫
進行:田中大貴
アシスタント:渋佐和佳奈
番組情報
『UFC IS BACK! 究極格闘技が帰ってくる』 各界の著名人たちがUFCの過去の大会から独自の視点で名シーンを選んでその面白さや魅力を伝える特別番組。さらに10月に行われたヌルマゴメドフとマクレガーの激闘も。
■番組放送スケジュールはこちら!>>
関連情報
■『UFC-究極格闘技-』スペシャルサイトはこちら!>>

イベントの様子

  • スタジオの様子
  • 収録開始
  • 収録スタジオはUFC仕様に!生の収録現場は出演者の面白トークが炸裂☆
  • 座談会座談会ではファンにはたまらない
    貴重なお話をたくさん聞くことができました♪
  • じゃんけん大会最後にUFCのTシャツを賭けた
    じゃんけん大会!
  • 取材これからのUFCをご期待ください!!

私たちが特派員として参加しました

  • 白井様白井様

白井様の感想

初めてこのようなイベントに当選して番組収録観覧に参加しました。スタジオでの番組収録の裏側がこのようになっていて、収録が行われているんだと興味深く観覧できました。意外?当たり前かもしれませんが、キッチリしているなぁと感じました。
番組収録後の出演者と観覧者の合同記念撮影は、出演者の気遣いで笑わせてもらい、緊張せずカメラに収まることができました。その後、スタジオ移動して高阪剛さんとの交流会もありました。普段聞くことができない裏側のこと、質問など、観覧者に気さくに接してもらい、和やかな雰囲気でした。最後にじゃんけん大会で勝つことができ、Tシャツのプレゼント。高阪さんとプレゼントのTシャツを持ちながらの記念撮影に、握手までしてもらい感激です。
最初から最後まで、記憶、記念、思い出に残る時間を過ごせました。同伴者も喜んでいました。ありがとうございました。
今回、この番組収録参加にあたって応対の担当者、出演者、関係者の皆さん、本当にありがとうございました。機会がありましたら、またよろしくお願いします。


  • 村岡様村岡様

村岡様の感想

先日は素晴らしい番組にご招待いただき、WOWOWのスタッフの皆様、ありがとうございました。
生で番組観覧は初めてでした。アナウンサーやゲストの仕事ぶりと、UFC愛に共鳴して試合を観戦しておりました。またUFCは一見、世間ではメジャーな格闘技かと思われますが、余程好きか詳しくない人以外は、歴史からルールや凄さがわからない人が大多数だと思っておりましたが、「UFC IS BACK! 究極格闘技が帰ってくる」この番組こそUFCの魅力や凄さが分かり、生ライブで観戦できるWOWOWの魅力が充分に伝わりました。
会場に行かなくてもWOWOW! UFC復活、万歳!


  • 蒔田様蒔田様

蒔田様の感想

この度は「UFC IS BACK! 究極格闘技が帰ってくる」の番組収録にご招待いただき、ありがとうございました。
2年半ぶりにUFC放送が復活し、その特番の観覧ということで、とても楽しみにしておりましたし、和やかな雰囲気で収録もあっという間でした。普段、見ることのできない番組製作の裏側や、大変さを知ることができ、貴重な体験をさせていただきました。
スタッフの方々も親切でありがたかったです。今後の放送も、今までとは違った視点で楽しめそうです。また機会がありましたら是非参加したいです!


  • 木下様木下様

木下様の感想

記念すべきUFC復活特番の収録に参加させていただき、ありがとうございます。
お馴染みの玉ちゃんこと玉袋筋太郎さんや、"世界のTK"こと高阪剛さん、宇野薫さんらのUFC愛溢れる生解説をその場で見られて感動でした。
スタジオ収録の現場を見るのは初めてでしたので、裏方の皆さんのお仕事が見られたのも良かったです。収録後"TK" 高阪剛さんを囲んでのプチ懇親会に、じゃんけん大会もとても楽しかったです!WOWOWを継続していて本当に良かった!!


  • 竹原様竹原様

竹原様の感想

いつもテレビで見ている風景が、目の前に見えているというのが、なんとも不思議な感じでした。ゲストの方、著名人の方が選ぶベストバウトということで、過去の色々な試合など見られて、あっという間の時間でした。
放送を見ていつも思っていましたが、高阪剛さんの解説はわかりやすいなと、生で聞いて改めて思いました。じゃんけん大会の前も、試合の裏話など聞けてよかったです。 UFCの放送を心待ちにしていたので、これから楽しみです!

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: