ステージ

『ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツ』へ2組4名様をご招待!に2組4名様をご招待!

2019/02/21

『ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツ』へ2組4名様をご招待!に2組4名様をご招待!

2019年1月31日(木) パシフィコ横浜 国立大ホール(神奈川県横浜市)

「メリーポピンズ」や「ターザン」「ライオンキング」など、本場・NYブロードウェイの"ディズニーミュージカル"からオリジナルキャストが来日!「ライオンキング」はもちろん「美女と野獣」「アラジン」などの名曲を世界最高のクオリティでお届けする夢と魔法のコンサート。音楽は指揮・水戸博之さんと、今回の公演のために特別に編成された"ディズニーヒッツオーケストラ"の生演奏!この豪華キャストによるコンサートに、WOWOWにご加入されている方の中から抽選で、2組4名様をご招待いたしました。
誰でもどこかで耳にしたことのある名曲の数々。世界中の人から愛されるディズニーナンバーの魅力満載のプログラムを本場・NYブロードウェイのキャストの歌声により日本国内で聴けるプレシャスな今公演!ミュージカルならではの迫力ある歌声はホール全体を酔わせ、会場はまるで魔法にかかったかのように音楽の世界に包み込まれました。また、当日はゲストシンガーとして、今とっても目が離せないミュージカル俳優の海宝直人さんをお迎えし、豊かな歌声を披露していただきました!
最後は出演者全員で奇跡のハーモニーを奏で客席を魅了。甘く、懐かしく、それでいて新鮮なナンバーを迫力満点&最高の歌声でお楽しみいただきました♪

出演者
Ashley Brown / アシュリー・ブラウン
「メリーポピンズ」メリーポピンズ役(オリジナルキャスト)、
「美女と野獣」ベル役

Josh Strickland / ジョシュ・ストリックランド
「ターザン」ターザン役(オリジナルキャスト)

Alton Fitzgerald White / アルトン・フィッツジェラルド・ホワイト
「ライオンキング」父親・ムファサ役

Kissy Simmons / キシー・シモンズ
「ライオンキング」ナラ役

<ホスト>
Mari Sekine / 関根麻里

<ゲストシンガー>
Naoto Kaiho/ 海宝直人
日本国内で数々のディズニーミュージカルの主演を務めた注目のミュージカル俳優

私たちが特派員として参加しました

  • 吉田様親子吉田様親子

お嬢様の感想

夢のようなひと時とは、まさにこのこと・・・素晴らしいディズニーの楽曲を、ブロードウェイで活躍されるそうそうたるキャストの皆さんが日本で歌ってくださるなんて!本当に特別な一夜を過ごさせていただきました。
今回来日されたキャストの皆さんは、今までインターネットを通じてしか、なかなか拝見できなかった方ばかり。生の歌声を聴けるなんて贅沢すぎます!とにかく、皆さんの歌声に圧倒されっぱなしのひと時でした。演目の衣装やセットがなくても、物語の世界に一瞬で引き込まれ、圧巻のひと言です。また、キャストの皆さんが実際に演じられた楽曲を聴けたことは、本当に嬉しかったです。あのメリーが!ターザンが!ムファサが!ナラがいる!!と、感涙ものでした。
楽しみにしていた海宝直人さんの歌唱も、本当に素晴らしかったです!存在感を放つ見事な歌声に魅了されました。幸せな時間をありがとうございました。

お母様の感想

実際にブロードウェイで活躍されている皆さんの歌が聴けると伺い、とても楽しみにしておりました。
キャストの皆さんの歌声は本当に素敵で、1曲1曲が深く心に残るものでした。また、メロディーラインを歌われている方の横で、他のキャストがコーラスをされていたのですが、とても美しく重厚感があり、もっと大勢の方が歌っているんじゃないかと錯覚する程でした。素晴らしいアレンジとオーケストラの演奏も非常に印象に残りました。
ゲストシンガーの海宝直人さんの伸びやかな歌声も素晴らしく、また拝見したいと思いました。今回のコンサートならではのメドレーやデュエットも楽しませていただき、あっという間の贅沢な時間でした。娘とともに素晴らしい機会をいただき、ありがとうございました。


  • 三橋様ご夫妻三橋様ご夫妻

奥様の感想

たった2夜2回公演のみの『ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツ』を鑑賞させていただけるなんて、なんと幸運なんでしょう!
もともとディズニーミュージカルの国内公演は全て何度も観ていましたし、CDも海外版、国内版と両方を聴き込んでいましたので、どの曲も口ずさめる程でしたが、本場ブロードウェイキャストの皆さんの、その力量には圧倒されました。
特に今回楽しみにしていたブロードウェイのオリジナルメリーポピンズ役のアシュリー・ブラウンさんによるメリーポピンズメドレーは、舞台セットや衣装が目に浮かぶ程素晴らしくてまさに耳福!たった4人のキャストなのに、それぞれがソロもコーラスも歌われていて、重厚感あるディズニー楽曲を堪能した一夜でした。
また日本代表の海宝直人さんは『ライオンキング』のヤングシンバの時から拝見していました。今はすっかり大人の役者さんとして最近の舞台も観ていましたが、本場ブロードウェイのキャストの皆さんと一緒でも引けを取らない堂々とした歌唱に胸が熱くなりました。
『ニュージーズ』や『ターザン』など日本未上演作品もあり、いつか生で観られる日が来るのを待つばかりです。ディズニーの曲は年月を経ても色あせることなく心に響き、英語でも日本語で聴いても本当に素晴らしいです。夢のような一夜にご招待いただき感謝の思いでいっぱいです。

ご主人様の感想

素晴らしい!『ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツ』を観終わると、自分が元気になっていることに気づきます。オリジナルキャストでたくさんの歌を同時に聴くことができてとても幸せです。一瞬でストーリーの中に入り込んでいました。
気に入ったミュージカル作品は何度も観ていますが、キャストの皆さんの歌を色々な作品を通して楽しんでいたら、ブロードウェイなど海外のシアターへ行きたくなりました。まだ知らない作品がありましたので、これから楽しみたいと思います。

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: