スポーツ

【ラグビー欧州6カ国対抗戦 シックス・ネーションズ】開幕直前!スペシャルトークセッションに20組40名様をご招待!

2019/02/07

【ラグビー欧州6カ国対抗戦 シックス・ネーションズ】開幕直前!スペシャルトークセッションに20組40名様をご招待!

2019年1月18日(金) 都内某所

130年以上の歴史と伝統を誇る、欧州のラグビー強豪6カ国が参加して行なわれるシックス・ネーションズ。WOWOWでは欧州最強を決める大会の模様を今年も全15試合放送!この放送を記念して、豪華ゲストを招いたスペシャルトークセッションを開催!ご加入者の中から抽選で20組40名様をご招待いたしました。
今回のスペシャルトークセッションのゲストは齊藤祐也さんと大西将太郎さん。共に元日本代表として戦った経歴の言わずと知れた名プレイヤー。シックス・ネーションズの欧州6カ国のチームの特徴や注目選手だけでなく、ラグビー界の最新情報や裏話など、興味深いお話を披露していただきました。お2人のトークはまるでパスをうまく繋ぐかのように、齊藤さんからの話題を大西さんが笑いに変え、会場は終始笑いに包まれました!
ラグビーを愛する人たちの熱気で大いに盛り上がり、最後のじゃんけん大会では齊藤さんと大西さんのサイン入りボールがプレゼントされることに。ここでは観客席で熱い戦いが繰り広げられました♪
2019年はラグビーワールドカップ日本大会が開催されます。シックス・ネーションズを皮切りにますます熱くなるラグビーを皆さんお見逃しなく!

イベント詳細
【出演者】
齊藤祐也(元日本代表)
大西将太郎(元日本代表)
荻野仁美(WOWOWアナウンサー)
番組情報
『ラグビー欧州6カ国対抗戦 シックス・ネーションズ』 130年以上の歴史と伝統を誇る「シックス・ネーションズ」。ヨーロッパのラグビー強豪6カ国が参加して行なわれる大会の模様を全15試合放送。
■番組放送スケジュールはこちら!>>

番組オフィシャルサイトはこちら!>>

関連情報
■WOWOWラグビーオフィシャルサイトはこちら!>>

イベントの様子

  • ツーショット
  • トークトークセッション開始!
    お2人のお話はラグビー愛に溢れています♪
  • 予想トークセッションでは優勝予想も
    皆さんの予想はいかがでしょうか?
  • ゲストを写す今回のイベントはなんと写真撮影OK!
    参加者の皆さんにも大好評でした~
  • じゃんけんトークセッション後には
    豪華賞品をかけてじゃんけん大会!
  • 当たった方賞品をゲットされた皆さん
    おめでとうございます(^^)
  • 賞品こちらが賞品
    ☆ゲストお2人のサイン入りボール☆

私たちが特派員として参加しました

  • 川瀬様ご夫妻川瀬様ご夫妻

ご主人様の感想

【シックス・ネーションズ】スペシャルトークセッションの募集があり、躊躇なく応募させていただきました。 私はラグビーの経験はありませんが、ラグビーの魅力にはまり、大学、社会人、テストマッチ、ワールドカップと段階的にカテゴリーを上げて見るようになってきました。その中で、2015年ワールドカップで南アフリカ戦、スコットランド戦を現地で観戦することができました。南アフリカ戦の勝利は一生の思い出になりましたが、スコットランド戦の敗戦がきっかけでヨーロッパのラグビーを注目するようになりました。
中でもシックス・ネーションズが、最も予想が難しい大会であると思っています。今回のトークセッションのゲストである齊藤祐也さん、大西将太郎さんは共に海外でのプレー経験があり、シックス・ネーションズの解説として相応しい方だと思っております。そのお2人の興味深いお話を伺って、より一層シックス・ネーションズが楽しみになってきました。今年はワールドカップイヤーであり、特に日本と同じプールAに入っているアイルランド、スコットランドの戦いには注目したいと思います。
昨年11月には、ラグビーの聖地と呼ばれているトゥイッケナム・スタジアムで、8万人以上の観客の中で行われるイングランド戦を2試合観戦しました。大西さんも解説の中で話していたイングランドの応援歌"スウィング・ロー"は鳥肌ものでした。この様な試合が15試合行われるシックス・ネーションズは絶対に見逃せない大会です。

奥様の感想

今回、スペシャルトークセッションに参加することができて、楽しい時間が過ごせました。ありがとうございます。
会場に入るとスクリーンに前回大会の映像が流れていて、開始までの間も退屈することなく過ごすことができました。観戦ガイドとしていただいた6チームの紹介と、各チームの注目選手の紹介に加え、大西将太郎さんの各チームに対するコメントが、これから観戦するのに参考になりました。試合を見る度に、わかる選手の名前も増えてはきていますが、まだまだ顔と名前が一致している選手が多いわけでもないので、注目選手紹介は観戦の手助けになることでしょう。
イベントでは、まずラグビーを始めたきっかけを楽しく聞かせてもらいました。その後、各チームの紹介映像、トークでしたが、そのトークが楽しくてもっと長い時間で設定していただきたかったです。大西さんの話も面白く、日本代表で活躍していた時に私が受けた印象とは違う一面を見せていただきました。
楽しみにしていた田中史朗選手が、急遽病気で欠席されたのが残念でした。残念といえば、サインボールをあと1回じゃんけんに勝てたらいただけたのに負けてしまいました。


  • 石井様ご夫妻石井様ご夫妻

ご主人様の感想

クジ運のない私なので、当選者40名なんてどうせ無理だろうと応募したスペシャルトークセッション。当選の連絡に喜び、指折り数えつつ当日を迎えました。
今年は日本開催のラグビーワールドカップイヤーとあって、その前哨戦ともいえるシックス・ネーションズに対する興味は尽きず、強豪国の最新情報やウラ話への期待が膨らみました。出演予定だった田中史朗選手の病欠は残念でしたが(特に妻は大ファンなので)、齊藤祐也さん、大西将太郎さんによる、海外チームでのプレーやワールドカップ出場時の体験談はリアルで、特に大西さんの関西人らしいツボを心得た楽しいトークは会場を大いに沸かせていました。
また、肝心のシックス・ネーションズについての話も、強豪国の現状や、お2人の優勝予想も聞けて収穫大でした。齊藤さんは手堅くアイルランド、大西さんは大胆(?)にもスコットランドを予想していましたが、両国ともワールドカップでは日本と同組。果たしてどうなるか、会場の皆さんも興味津々のようでした。そんな感じで楽しい時間も過ぎていき、時間の関係でWOWOWで放送中の「フランスリーグ TOP14」についての話があまり聞けなかったのがいささか残念でしたが、シックス・ネーションズがより楽しみに感じられたトークセッションとなりました。
今年のシックス・ネーションズは、ワールドカップの優勝争いや日本代表の成績を占う意味でも重要な大会。絶対に見逃せない!


  • 渡辺様渡辺様

渡辺様の感想

平日の夕方のイベントでしたので、当初今回のイベント参加は辞退をさせていただくつもりでいました。しかし、今後このようなイベントに参加ができることが無いだろうと思い、何とか業務都合をつけ参加させていただきましたが、その判断は大正解でした。
普段WOWOWなどのテレビでラグビーはよく観戦していますが、詳細なチーム情報・選手情報も知らず試合を見ていました。今回のイベントで齊藤祐也さん、大西将太郎さんの元日本代表のご両名から、今大会の見所やチーム、選手の詳細な情報だけではなく、今年日本で開催されるラグビーワールドカップに対する熱いお話まで聞けましたので、私の気持ちも盛り上がってまいりました。
齊藤さん、大西さんのお話の内容を反芻して、今回のシックス・ネーションズ観戦を楽しみたいと思います。

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: