ドキュメンタリー

「WHO I AM」の音楽を手がける音楽家『梁邦彦 LIVE TOUR 2018~2019 UTOPIA2019』に10組20名様をご招待!

2019/02/14

「WHO I AM」の音楽を手がける音楽家『梁邦彦 LIVE TOUR 2018~2019 UTOPIA2019』に10組20名様をご招待!

2019年2月1日(金)  品川インターシティホール (東京都港区)

WOWOWが国際パラリンピック委員会(IPC)と共同で立ち上げ、2016年よりお届けしている世界最高峰のパラアスリートに迫るドキュメンタリーシリーズ『WHO I AM』。東京大会が開催される2020年まで5年にわたり世界のトップパラアスリートに迫る大型シリーズです。この『WHO I AM』シリーズメインテーマおよび劇中の音楽を担当し、平昌オリンピックでは開会式・閉会式の音楽監督を務めた音楽家・梁邦彦さんがライブを開催!WOWOWではこのライブに、ご加入されている方の中から抽選で、10組20名様をご招待いたしました。
梁さんは、ミュージシャンとしての活躍は広く知られているものの、医師であるという異色の経歴の持ち主。平昌オリンピックの舞台では、国境も国籍も越えて感動と希望を与えてくれた梁さんの音楽。WOWOWでお届けしている「WHO I AM」のメインテーマは心に迫りくるメロディーが、やがて希望に変わるかのように力強さと情熱に満ちたテーマ曲です。
この日のライブも、梁さんならではの美しい旋律とメンバーたちの息の合った演奏が聴衆の心をとらえて離さないものとなり、また、定評のあるトークでも盛り上がりを見せ、会場は熱気と興奮で包まれました♪

関連情報
パラリンピック・ドキュメンタリーシリーズ WHO I AM』 東京パラリンピック開催の2020年まで世界最高峰のパラアスリートたちに迫る。IPC(国際パラリンピック委員会)とWOWOW共同大型ドキュメンタリー。

■番組放送スケジュールはこちら!>>
■オフィシャルサイトはこちら!>>

私たちが特派員として参加しました

  • 鈴木様ご兄弟鈴木様ご兄弟

弟様の感想

今回、梁邦彦さんの『梁邦彦 LIVE TOUR 2018~2019 UTOPIA2019』に参加させていただきました。
梁さんとの出会いは、浜田省吾さんのツアーメンバーでキーボードを弾いていたのが最初です。当時メンバー紹介の時、ドクターでありミュージシャンでもあることを知り、大変印象に残っています。その時はクールな方と思っていましたが、今回久しぶりに拝見したところ、ノリがよく陽気な方と知りました。
曲はアジアンテイストが盛り込まれ、演奏は最高なメンバーで構成されて抜群でした。因みにベースの櫻井哲夫さんのファンでもあります。梁さんより古く、カシオペアの時代から好きでした。もちろん他のメンバーの演奏もよかったです。そしてゲストは、浜田省吾さんや織田哲郎さんのライブでもよく拝見している古村敏比古さんで、至福な時間を過ごすことができました。
今後さらなる活躍を期待しております。ありがとうございました。


  • 斧原様・小森様斧原様・小森様

斧原様の感想

パラリンピック・ドキュメンタリーシリーズ『WHO I AM』の音楽を手掛けた梁邦彦さんの『梁邦彦 LIVE TOUR 2018~2019 UTOPIA2019』に行ってきました!
正直、梁さんのことはよく存じ上げていませんでしたが、今回のライブに参加することで、多くの映像音楽を手掛けているキーボード奏者で、昨年行われた平昌オリンピックでの開会式・閉会式の音楽監督をされた方なのだと知りました。
コンサートが始まると1度は聴いたことのある曲が多く、トークも楽しくて大変盛り上がりました。
周りを固めるミュージシャンも有名な方が多く、大変有意義な週末を過ごすことができました!

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: