映画

「アカデミー賞授賞式レッドカーペット観覧席」に1組2名様をご招待!

2019/04/26

日時:2019年2月24日(日) ※現地時間 アメリカ・ロサンゼルス

アメリカ・ロサンゼルスで開催された世界最高峰の映画の祭典「第91回アカデミー賞授賞式」を今年もWOWOWが独占生中継!!
WOWOWの映画情報サイト「シネピック」の開設1周年記念として、この第91回アカデミー賞授賞式のレッドカーペット観覧席(ブリーチャーズシート)へ、WOWOWご加入者の中から抽選で1組2名様をご招待いたしました!
寒い日本を飛び立ち、降り立ったロサンゼルスは太陽の日差しが眩いくらいの素晴らしいお天気♪サンタモニカビーチ、ロデオドライブなどの市内観光を楽しんでいただき、翌日はお待ちかねの「アカデミー賞授賞式」へ。いよいよレッドカーペットの観覧です!世界中から来た記者が待ち構える中を、華麗なドレスやタキシードに身を包んだスターたちが次々と登場。その様子をご自身のカメラで思う存分撮影するなど、贅沢な時間をお過ごしいただきました。
その後はエル・キャピタン・シアターにて授賞式鑑賞へ。オープニングを飾ったのは『ボヘミアン・ラプソディ』が話題となったクイーン+アダム・ランバートによる「ウィー・ウィル・ロック・ユー/We Will Rock You」。さらに『アリー/スター誕生』で主演したレディー・ガガとブラッドリー・クーパーの歌声も披露されるなど、この日だけの特別なステージと、各賞の発表に沸く感動の瞬間をご堪能いただきました。
さらに滞在期間中にはユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへの観光なども用意され、映画ファンにはたまらない夢のような5日間をお楽しみいただきました♪

■シネピックサイトはこちら!>>
日付(日本時間) ツアースケジュール
2月23日 (土) 成田空港出発
ロサンゼルス空港到着
市内観光、ホテルチェックイン (泊:THE BEVERLY HILTON)
2月24日 (日) レッドカーペット、アカデミー賞授賞式観覧
2月25日 (月) ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド観光
2月26日 (火) ホテルチェックアウト
ロサンゼルス空港発(機内泊)
2月27日 (水) 成田空港到着 解散

ロサンゼルス5日間の旅の様子♪

• サンタモニカ青空がまぶしいサンタモニカ!
  • ルート66ルート66の看板で記念撮影
    いよいよロサンゼルスの旅がスタート!
  • 手形こちらはおなじみチャイニーズ・シアターの手形
    『ラ・ラ・ランド』の文字が見えますね♪
  • クリスチャン・ベールレッドカーペットには
    クリスチャン・ベールが登場!
  • レディー・ガガレディー・ガガのステキな写真も
    撮影できました♪
  • 細田守監督『未来のミライ』でノミネートされた
    細田守監督と齋藤優一郎プロデューサー
  • ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド翌日はユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへ!
  • ハリー・ポッターおなじみ『ハリー・ポッター』の
    ダイアゴン横丁!
  • スーパーシリーファンランドこちらは『怪盗グルーの月泥棒』の
    ☆スーパーシリーファンランド☆
  • バック・トゥ・ザ・フューチャ『バック・トゥ・ザ・フューチャ』の
    ドクも発見~

当選者のお2人からレポートが届きました

• 20180223-00石田様・石川様

石田様の感想

第91回アカデミー賞授賞式レッドカーペット観覧に参加しました。ご招待の連絡をいただいた時は、喜びと興奮のあまり震えてしまいました。出発まではあっという間でしたが、できる限りノミネート作品を鑑賞していきました。
初めてのロサンゼルスに到着し、現地コーディネーターの方の案内で市内観光を楽しみました。サンタモニカやファーマーズマーケット、憧れの景色を目の前にしながら有名なハンバーガー屋さんで腹ごしらえ。更には夜の豪華なお食事も楽しませていただきました。
アカデミー賞は年に1度の楽しみで、WOWOWの中継でいつも拝見していました。「いつかここに行ってみたい」と夢見ていたことが、いよいよ翌日に!
当日はお天気にも恵まれ、朝から現地に向かいレッドカーペット会場へ。世界中から集まった映画ファンの皆さんに混ざって着席。多くのメディアの眩しいフラッシュを浴びながらゲストの到着を待ちました。大きな歓声があがると、誰かが到着したという合図です。ドキドキしながら待っていると、続々とスターたちが目の前を歩いて行ったり来たり!友人とは俳優の皆さんを見逃さないようにと意気込んでいましたが、それは大変なことでした!大好きな俳優が登場した時は、興奮のあまり思わず叫んでしまいましたが、こちらに向かって手を振ってくれたり、なんとも贅沢な体験をしました。
幸せな夢のような時間はあっという間で、レッドカーペットが終わると、次はエル・キャピタン・シアターへ移動して授賞式を観覧しました。圧倒的なパフォーマンスや感動的なスピーチを見て、改めてアカデミー賞の華やかさと歴史を感じました。
翌日は、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへ。映画ファンなら1度は訪れたいスポットで、様々なアトラクションを楽しみました。
至れり尽くせりの贅沢な数日間は本当に夢のような旅でした。今後もアカデミー賞を観るたびに、この体験が蘇ると思います。帰国してから録画しておいたWOWOWのアカデミー賞生中継を観て「私たちはここにいたんだ...!」としみじみ。一生の思い出をありがとうございました。

石川様の感想

WOWOWとお友達のおかげで、アメリカで開催された「第91回アカデミー賞レッドカーペット」を観覧してきました。
いつもスクリーンで観る俳優、女優をはじめ、監督も目の前を歩いていきました。カメラを構えていても1度に何人ものスターが来て撮り損ねること数回...レディー・ガガやクリスチャン・ベール、ニコラス・ホルト、エマ・ストーンなど素敵な写真が撮れました。
レッドカーペットが終わると、エル・キャピタン・シアターへ移動し、授賞式を観ました。レディー・ガガとブラッドリー・クーパーのパフォーマンスは感動しました。ロサンゼルス出発前に、日本でノミネート作品をいくつか観ていたのですが、どれがオスカーを取ってもおかしくないくらい素晴らしい作品、演技が多かったので、結果発表は毎回ドキドキでした。まだ観ていないノミネート作品もあるので早く観たいです。今年は人種差別、LGBTをテーマとした映画が多くノミネートされていて、今のアメリカを反映していると感じました。
初めてのロサンゼルス観光も楽しかったです。市内のサンタモニカビーチ、ロデオドライブなどを巡りました。ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドも行きました。ハリー・ポッターは視覚効果がリアルで、自分がほうきに乗って飛んでいるようでした。映画ロケのセットを巡るツアーで、「キングコング」や「ワイルドスピード」のアトラクションが面白かったです。トム・クルーズの「宇宙戦争」に使われた墜落機が圧巻でした。
アカデミー賞レッドカーペットと授賞式、ロサンゼルス観光と貴重な体験ができました。ありがとうございました。

楽しいレポートをありがとうございました!