スポーツ

【WOWOW LPGA ゴルフクリニック~解説者とゴルフを楽しもう!~】へ30名様をご招待!

2019/04/11

【WOWOW LPGA ゴルフクリニック~解説者とゴルフを楽しもう!~】へ30名様をご招待!

2019年3月24日(日) ヒルズゴルフアカデミー(東京都港区)

世界最高峰の選手たちが強く、美しく、頂点を目指すLPGA女子ゴルフツアー。
2019年はメジャー全5大会含め、32大会をWOWOWにて放送!


この度、WOWOWではゴルフ解説陣と一緒にショットやパッティング練習など気楽に楽しめるゴルフクリニックを開催!解説者と直接話ができ、アドバイスも受けられるゴルフ好きには嬉しいこのイベントに、ご加入されている方の中から抽選で30名様をご招待いたしました!
会場は東京にあるヒルズゴルフアカデミー。この日、クリニックの"先生"となってくださったのはWOWOWゴルフ解説者でおなじみの羽川豊プロ、小田美岐プロ、田中泰二郎プロの皆さんです。
イベントの最初は、3人のトークショ-からスタート。テレビでは聞けない際どいお話し?も交えたトークに、大いに盛り上がりました!そして、参加者の皆さんはチームに分かれて各会場へ。ショットやパッティングをプロから直々に教えていただきます。お1人ずつかなり長い時間を使い、手取り足取りの手厚いレッスンが繰り広げられ、プロのアドバイス後にインパクトや球筋が明らかに変化!これには参加された皆さんも大満足のご様子でした。
早速、ニアピン・ドラコン対決で、その成果を発揮されている方も。そして、田中プロの優しい提案でニアピン・ドラコン賞だけでなく"頑張ったで賞"も急遽ご用意させていただきました!
充実のレッスン後には各賞の表彰式や記念写真の撮影。また、イベントを記念してのお土産のプレゼントなど、盛りだくさんのイベントとなりました♪
そして、参加された皆さんから、たくさんの感想が到着!皆さん、どうもありがとうございました(*^^*)

イベント詳細
・ニアピン・ドラコン対決
・ショット練習
・パッティング練習
・解説者との対談/記念撮影 など
登壇者
WOWOWゴルフ解説者:
羽川豊プロ、小田美岐プロ、田中泰二郎プロ
進行:増田美香(WOWOWアナウンサー)
番組関連情報
■「LPGA女子ゴルフツアー」番組オフィシャルサイトはこちら!>>

イベントの様子

  • 会場会場のヒルズゴルフアカデミー
  • クラブの貸し出し会場ではクラブの貸し出しもあり身軽に参加♪
  • レッスン1いよいよイベントがスタート!
    皆さん、今日はお楽しみくださいね!
  • イベント開始小田プロの指導にも
    熱が入ります!
  • レッスン2ショット練習担当の羽川プロは
    大事な構えを丁寧に指導
  • レッスン3田中プロのパターレッスン!
    皆さんすぐに成果が出たのでは?
  • 表彰式1レッスン後には各賞の表彰式
    ドラコン賞女性TOP!文句なしでした♪
  • 表彰式2田中プロの提案で急きょ作られた
    "頑張ったで賞"も!
  • 集合写真皆さん、是非今日のアドバイスを
    次のプレーで生かしてくださいね♪

私たちが特派員として参加しました

★ゴルフクリニックに参加させていただき、ありがとうございました。LPGAの放送中に、ちらっと流れた参加者募集を見て楽しそうと思い、初めて応募させていただきました。人生の中でも、当選というラッキーなことにはなかなか巡り会えないので、大変嬉しく、息子と参加させていただきました。
プロからは、一人一人たくさんのアドバイスがいただけて感激です。参加者の緊張をほぐしてくださるよう、会場を盛り上げてくださったことも感激です。周りの友人たちからも、「プロからどんなアドバイスをいただいたのか、教えてね」と言われております。右にしっかり体重を乗せてから、下半身で左に体重移動すること、フォロースルーのヘッドの動き、パターを打つ前のイメージ出しなど、友人にも伝えようと思っています。
最近、地上波では、国内のゴルフ中継が少なくなりましたが、WOWOWさんでは、毎週しっかり長い時間をかけて放送してくださるので、とても楽しみです。解説者の方も今回たくさんお話をさせていただけたので、身近に感じ(勝手ではありますが)、番組に出演なさることを楽しみにしております。賞品、お土産までご用意くださり、ありがとうございました。本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。【60代(女性)】

★クリニックの内容、3人の解説者の方々の熱の込もった真摯で大変丁寧なレッスン。今日はゴルフ人生で最も印象深く、ためになった1日でした!本当にありがとうございました!当選して良かったと心から感謝します。
同伴の夫はティーショット・イップスで約2年、まともな気持ちでティーグランドに立てませんでした。しかし、羽川豊プロ、小田美岐プロのレッスンのおかげで近年にない収穫!と大喜び。クリニックの後、そのまま車を走らせ、自宅近くの練習場へナイターレッスンに直行。頭に残ったイメージを体にインプットするため復習しました。「こんなに気持ちよくドライバーが振れたことは久しくなかった!」と、大変喜んでおりました。体がスムーズに動き、ナイスショット連発。私も羽川プロに教えられた通りグリップを改善し、下半身を使って左へ回転、小田プロに指摘されたタメと腰の切り返しをイメージしたら、今までにないアイアン、ドライバーの飛びを実現しました!あとは練習あるのみ。田中泰二郎プロのパターレッスンはこれから毎晩、頭を動かさないよう、自宅マットで練習します。
次回も是非参加してプロに成長したスイングを見ていただき、欲を言えばLPGA観戦リポーターとして現地で取材した後にラウンドできたら、もう思い残すことは無いくらいです。この企画を実現してくださったWOWOWさん、本当にありがとうございました!これからもずっとLPGAを毎回必ず視聴します。我が家はゴルフ、テニス、サッカーとWOWOW無しの団欒はあり得ない生活ですが、この企画に参加できたおかげで、LPGAへの愛が何倍も深まりました。これからも、御三方プロの歯に絹着せぬ、率直でアマチュアゴルファーの参考になる楽しい解説を楽しみにしています!頑張ってください!【50代(女性)】

★毎回、プレゼントには応募していましたが、当選したことがなく、初めて当選したのが今回の企画で、連絡をいただいてから楽しみにしていました。急遽私友人が参加できず、私1人で参加しましたが、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。羽川豊プロ、小田美岐プロ、田中泰二郎プロの各々ショットクリニックは「クリニック」と言うよりも「大学病院」を受診するかのように、時々通院する?レッスンより重みを感じました。羽川プロには1スイングで悪所を指摘され、田中プロにはパッティングのゲーム性、小田プロには悪い癖を見出され、今後のスコアーアップに繋がる?診断をいただきました。
これからも楽しいゴルフができるよう、WOWOW LPGAを視聴し、本日のクリニックを思い出して楽しいゴルフを続けていきたいと思います。これまでテレビ画面を通してラウンドリポート&解説を視聴していましたが、今回参加し直接お会いして、オンエアされない裏話の小出しもあり、今後、聞き逃さないようにオンエアを楽しみたいと思います。【50代(男性)】

★プロのレッスン、トーク、並びにWOWOWスタッフ皆さんの対応など、全てにわたり満足のいくイベントでした。レッスンは3人のプロのワンポイントアドバイスが非常に丁寧で親しみやすく、会場の雰囲気が大変良かった。何よりも皆さんが楽しくレッスンを受けておられたようです。
スタッフの皆さんの笑顔の対応が素晴らしく印象に残りました。イベントが無事進行するよう頑張っておられたように感じました。おそらく狭いスペースの中で、プロ、スタッフ、参加者の距離が非常に近く、参加者の人数も適正だったことが良かったのではないでしょうか。【60代(男性)】

★目から鱗が落ちるイベントでした。今までゴルフスクールで「頭を動かさないように」と言われて、棒で頭を押さえてスエーしないようにスイングを修正したりしたので、問題意識はありませんでした。今回、正しい理解をすることで、今後のスイングの修正にも自信を持って取り組むことができます。
また、ゴルフ雑誌やWOWOWのゴルフ番組を見ながら自分なりに練習していましたが、間違った練習をしていることにも気づくことができました。本当にありがとうございました。【50代(女性)】

★参加させていただき、ありがとうございました。期待以上の内容にとても満足でした。最初にプロの生の情報など、とても面白かったです。レッスンもほとんどできないと思ってクラブを持参しませんでしたが、パター、ショットと時間をかけて教えてくださり目から鱗でした。あり得ない経験です。羽川豊プロもテレビよりお優しく面白く、シニアプロの試合に行きたいと思いました。この企画はアマチュアゴルファーには大変良いと思います。当選すればですが...。お土産まであり、さらに驚きです。本当にありがとうございました。ご一緒した初対面の方々ともLINE交換し、ゴル友が増えました!【60代(女性)】

★本格的なゴルフクリニックで、とても楽しかったです。ありがとうございました。解説者のお三方に、ここまで真剣に熱意をもって教えていただけるとは考えておらず、いい意味で驚いたイベントでした。体験者向けのイベントでしたが、テレビ番組が企画するイベントでしたので、LPGAについて解説者の皆さんの話を聞くのがメインで、レッスンは二の次だと勝手に思い込んでいました。自分のクラブを持ってくればよかったと後悔しています。
イベントを通して、番組作成の苦労話や、解説者の皆さんの人間性にも触れることができ、番組の楽しみ方が増えて、これまで以上に釘付けに見ることになりそうです。【40代(男性)】

★自分のスイングの欠点と修正ポイントを的確に指摘してもらい、家に帰って速攻でメモりました。大変有意義な時間でした。(夫婦揃って同じ欠点と言われました...汗)全体を通して、羽川豊プロ、小田美岐プロ、田中泰二郎プロがとても熱心、司会の増田美香アナウンサー、スタッフの方も的確な進行で、熱のこもったとても良いイベントでした。これから更にバージョンアップさせて行ってください。同じようなイベントがあったらまた参加したいです。【40代(男性)】

★素晴らしい企画でした。参加させていただき大変満足しております。増田美香アナウンサーの流れるような司会で始まったイベントは、すぐに羽川豊プロから増田に突っ込みが入り、のっけから和気あいあい。羽川プロのタレント顔負けのトークに会場は大爆笑。小田美岐プロ、田中泰二郎プロも負けじとトーク合戦の楽しい雰囲気のままレッスンスタート。
今度は一転して真剣モード。参加者も千載一偶のチャンスとばかりプロのレッスンを体感。テニスの松岡修造氏張りの熱血指導の羽川プロ。「パットはファジーでいい」と、まったりの田中プロ。短時間で参加者にそれぞれのベストのスイングを伝授しようと真剣な小田プロ。それぞれ個性的な指導方法でしたが、参加者にいい体験をしてもらおうという熱意がひしひしと伝わりました。この熱意で時間はだいぶ押してしまいましたが、感覚的にはあっという間の時間でした。教えていただいたことを忘れぬうちにと、本日早速練習に行ったところ、今までとはまるでショットが違っていました。改めてトッププロのレッスンを受けることができて良かったと思っております。またこのような企画を立てていただければ幸いと思います。【60代(男性)】

★羽川豊プロにフェアウェイウッドのレッスンを受け、アドレスで左肩の方向に注意し練習すると、ナイスショットが出て嬉しかったです。田中泰二郎プロにはパターのレッスンで顔を上げることと、まずカップインすることより、OKの位置で止めるよう心がけて練習すると良いと教えていただきました。また、小田美岐プロには「アイアンの打ち方で手の位置を体の近くにして打つと、ボールが捕まえやすくなるので、練習すると苦手なアイアンも大丈夫です」と、3人のプロのアドバイスをいただいたので練習します。ありがとうございました。【70代(女性)】

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: