☆東京会場☆WOWOW新番組「スニーカータイムズ~Sneaker Timez~」キックオフイベント by スニーカー同好会に50組100名様をご招待!

2019/04/05

☆東京会場☆WOWOW新番組「スニーカータイムズ~Sneaker Timez~」キックオフイベント by スニーカー同好会に50組100名様をご招待!

2019年3月29日(金) ロフトプラスワン(東京都新宿区)

4月より、COOLなスニーカーの魅力をサイコーに引き出す"初心者でもヘッズでも、楽しめる"ストーキング・ザ・スニーカー番組「スニーカータイムズ ~Sneaker Timez~」の放送がスタート!
そのキックオフとして東京・大阪でMCのレイザーラモンRGさんやスニーカー好きのゲストを招いたトークイベントを開催!WOWOWでは、こちらのトークイベントの【東京会場】に、ご加入されている方の中から抽選で、50組100名様をご招待いたしました。
この日、会場に登場したのはレイザーラモンRGさん、ダイノジ大地さん、マテンロウ アントニーさん、グッドウォーキン上田さん、そして、かまいたち山内さん。RGさんの乾杯の音頭でイベントがスタート!とにかくスニーカーの知識が豊富な芸人の皆さん!スニーカーについてだけでなく、履き方や合わせるパンツの提案など、お話はどんどん広がり、さらに広がり過ぎて、話が本筋から脱線することも・・・終始笑いっぱなしのスニーカー談義が繰り広げられました!会場には、昨年に行なわれたファンによるデザインコンペ「Nike: On Air」で東京代表作となった『AIR MAX 1"Tokyo Maze"』を手掛けた宅万勇太さんもスニーカーを持参して来場し、会場は更に盛り上がりました。また、イベントでは質問タイムや、登壇者のサイン色紙とメンバーがセレクトしたスニーカーをプレゼントするジャンケン大会、さらに登壇者との集合写真の撮影も!最後は番組MCであるRGさんがX JAPANの名曲「紅」に乗せて"スニーカーあるある"を披露して、充実のイベントが終了しました♪
番組公式ホームページでは、RGさん直伝「キモ撮り」のやり方も掲載している他、皆さんのスニーカー写真も募集中!ご応募いただいた写真を番組で紹介する予定です♪是非、放送をご覧いただき、皆さんもご自慢のスニーカーで番組にご参加くださいね♪さらに、WOWOWメンバーズオンデマンドではスペシャルコンテンツも公開予定です!
スニーカー好きの、スニーカー好きによる、スニーカー好きのための番組「スニーカータイムズ ~Sneaker Timez~」にどうぞご期待ください!

イベント詳細
・スニーカー同好会のトーク
・プレゼントコーナー
登壇者
レイザーラモンRG、ダイノジ大地、マテンロウ アントニー、グッドウォーキン上田、かまいたち山内
番組情報
「スニーカータイムズ ~Sneaker Timez~」 もはや立派なカルチャーとして世界で愛されているスニーカー。芸能界を代表するスニーカーヘッズ、レイザーラモンRGらがそのクールな魅力を最高に引き出す。
[WOWOWライブ] 毎週木曜 深夜0:00 
■番組放送スケジュールはこちら!>>

番組オフィシャルサイトはこちら!>>

イベントの様子

  • 会場1
  • はたしてどんなイベントになるのか?!
    期待が高まります!
  • 会場3デザインコンペ「Nike: On Air」で
    東京代表となったスニーカーが登場
  • 上田さんのワールドワイドな特技★利きスニーカー当て・・・結果は??
  • 会場5
  •  スニーカー愛に溢れたトークが繰り広げられます
  • 皆さんぜひ番組を楽しんでくださいね☆

私たちが特派員として参加しました

  • 植竹様植竹様

植竹様の感想

スニーカー同好会のイベントは2015年4月23日、今回と同じ新宿ロフトプラスワンが初参加で、それ以降、10回参加してきました。イベントで見てきたスニーカー同好会が「スニーカータイムズ ~Sneaker Timez~」となってWOWOWで観られるのが楽しみです。そして今回のイベントはレイザーラモンRGさんのインスタグラムで知り、応募しました。1年半ぶりのスニーカー同好会だったので、当選した時は嬉しかったです。毎回ほとんど同じスニーカーネタはやらず、知識の広さに脱帽しています。
皆さん、ほんとにスニーカーが好きで、ただ好きなことを好きなだけ話している感じが好きです。レイザーラモンRGさんはオールジャンルに詳しかったり、グッドウォーキン上田さんは90年代の裏原宿、かまいたち山内さんはプレ値物だったりと、メンバーそれぞれ系統があったりするので楽しいです。
今回のイベントですが、スニーカーブーム世代30代から40代のお客さんがやはり多かったですが、中にはご年配の夫婦の方が来場していました。足元は旦那さんがAJ11LOW、奥さんがAJ7を履いていて、とても素敵なご夫婦だなぁと思いました。あとパソコンで検索してモニターに画像を写していたのも分かりやすくて良かったです。なのでWOWOWで「スニーカータイムズ ~Sneaker Timez~」を見る時も、分からないスニーカーやワードが出てきた時は、スマホで検索しながら見れば、詳しくなくても楽しめるかと思います。


  • 櫻井様・荒木様櫻井様・荒木様

櫻井様の感想

出演者の方々や参加していた方々、企画運営全ての皆さんからスニーカー愛が溢れていたと思います。さほどスニーカーに詳しくはない私が今回のイベントに参加させていただいたのですが、そんな私でも楽しくスニーカーに対しての色々な視点に気づかされ、とても興味深い、あっという間の時間でした。
会場の雰囲気もとても良かったと思います。ありがとうございました。4月4日から始まる放送も楽しみにしています。

荒木様の感想

MCの方々は勿論ですが、観覧の方々もスニーカーをとてもとても"愛している"ことがよくわかるイベントでした。自分で持っているスニーカーと言うと、普段履きの"普通のスニーカー"ばかりなので、そんな"コア"な方々のお話をお聞きし、知識を深めたいと思い、参加させていただきました。大好きなスニーカーの話を、お酒を飲みながら永遠にするという至福の時間だったのだと思いました。
グッドウォーキン上田さんは、とても落ち着いていらして、スニーカーの知識も豊富なのですが それをマシンガントークではなく穏やかに話されるので、とても聞き入りやすかったです。かまいたち山内さんは、最近スニーカーにハマられたと言うことでしたが、そんな山内さんのお話はスニーカーに詳しくない私にも入りやすかったです。観覧の方々も自慢のスニーカーで来られていたりと、コアなレアなトークだったと思いました。大好きな物について思いっきりトークできる場というのはファンにとっては大事な場所ですからね。
今回のトークをお聞きして、これからは街を歩いていてもスニーカーに対する見方、興味の持ち方が変わるような気がしています。お笑い番組では余り見ない顔(笑)、熱いトークをする目力は鋭かったです。


  • 川内様・佐藤様川内様・佐藤様

佐藤様の感想

すんなり当選したと思っていましたが、会場前に到着すると、既に人だかりが。この段階で、イベントが相当熱いものになる確信はしていましたが、想像を超えてきました。会場には、溢れんばかりの人、ヒト、ひと...その人々がみんな、スニーカーが好き!(もしくは演者が好き)ロフトプラスワンという自由なハコの雰囲気も相まって、進行役のアナウンサーが出て来ただけで歓声が。レイザーラモンRGさんをはじめ、オオトニーの相方マテンロウ アントニー、ダイノジ大地さん、かまいたち山内さん、古着屋の店長と、スニーカーヘッズの面々が登場すると、一気に会場の熱気が上昇。
某アメトーークのように"今日履いているスニーカー"の紹介だけで約1時間。進行表には一体どんなことが書いてあり、残り時間でどれだけ捌けるのかと思いましたが、そんな不安は何のその。拉致or捕虜スタイルで行われた古着屋店長のスニーカー当ては凄いし盛り上がるし笑えるしで、何足も見たくなる。
質問コーナーでは、同伴者が真っ先に手を挙げ、(買えることが)幻のアプリ、スニーカーズについて聞きました。
2点、印象的だったことがあって。1点は、山内さんの存在。「知識はなくても欲しいから買う」、この正直すぎるスタイルが、私をはじめ、どれだけのビギナーに勇気を与えているか!RGさんも言っていましたが、「趣味も充実、漫才もコントもテレビも充実」。確かに、ホントに凄いことです。「何はなくとも足元はキレイにしておく」、よく聞くことですが、その素晴らしさを実感しました。もう1点。今度発売されるスニーカーをデザインした方が会場にいて、テンションが上がりました。あぁいうの最高です!
というワケで、スニーカーなんて全く知らない私ですが、以上レポートです。当然、「スニーカータイムズ ~Sneaker Timez~」は毎週チェックします。バイバーイ!

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: