スポーツ

【神戸】「Rakuten Cup バルセロナ来日プレシーズンマッチ」観戦にご招待!

2019/08/09

【神戸】「Rakuten Cup バルセロナ来日プレシーズンマッチ」観戦にご招待!

2019年7月27日(土)  ノエビアスタジアム神戸(兵庫県神戸市)

スペインサッカー ラ・リーガで26回の優勝を誇るスペインの名門クラブ、バルセロナが来日!イングランド・プレミアリーグの強豪チェルシー、そしてJリーグのヴィッセル神戸との対戦がRakuten Cupで実現!WOWOWでは、日本で実現する夢の対戦2試合の模様を生中継でお届けするとともに、こちらの放送を記念して、2試合の観戦にご招待いたしました!
今のサッカー界を牽引する世界的スター、リーガ連覇を果たしたバルセロナの来日は、2015年のクラブワールドカップ以来、約3年半ぶり。 7月27日のノエビアスタジアム神戸では、ヴィッセル神戸との試合が開催されました。
バルセロナが神戸の地でプレーを披露するのは今回が初。しかも、対戦するヴィッセル神戸のスターティングメンバーに名を連ねたのは、かつてバルセロナの盟友であったイニエスタ、ビジャ、サンペールというリーガのレジェンドたち。Jリーグでも3選手が揃ってスターティングメンバーで出場したことはないそうで、古巣である世界屈指の強豪チームと、どのような試合を展開するのか大注目の一戦となりました。この貴重な対決を観戦しようと、ノエビアスタジアム神戸は、本拠地にて今季最多となる2万7000人超が来場。世界最高峰プレーヤーたちによる夢の対戦を特派員の皆さんにもご堪能いただきました!
そして、いよいよ8月16日からは皆さんお待ちかねの「ラ・リーガ 2019-20シーズン」が開幕!WOWOWでは毎節最大5試合を生中継でお届けします。こちらも是非お楽しみに!

番組情報
「Rakuten Cup バルセロナ来日プレシーズンマッチ」 世界最高の選手と称されるメッシなどスター選手を擁するバルセロナが来日。イングランドの強豪チェルシー、そしてイニエスタやビジャが所属するヴィッセル神戸と対戦する。

■番組放送スケジュールはこちら!>>
関連番組情報
「リーガダイジェスト!」 サッカーファン必見のリーガ情報番組。週末に開催された全試合の全ゴールに加えて、選手の独占インタビューやオリジナル企画など。ラ・リーガがもっと楽しくなる!

■「リーガダイジェスト!」番組情報はこちら!>>

「ボールを奪え パスを出せ/FCバルセロナ最強の証」 サッカー界屈指の強豪チーム、バルサことFCバルセロナ。スター選手の証言や貴重な映像で、グアルディオラ監督が率いた同クラブ黄金時代の強さに迫るドキュメンタリー。

■番組放送スケジュールはこちら!>>
関連情報
■スペインサッカー ラ・リーガ スペシャルサイトはこちら!>>

会場の様子

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 会場前には様々なブースが出展され、試合前から大盛り上がり♪

試合の様子

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • バルセロナとヴィッセル神戸の対戦が実現!!

私たちが特派員として参加しました

  • 國元様ご夫妻國元様ご夫妻

ご主人様の感想

WOWOWさんから当選の連絡をいただきました時には、驚きとともに興奮してしまいました。ありがとうございます。試合当日は少し早めに到着したのですが、バルセロナで活躍されたベレッチさんのトークショーを見ることができるなど、スタジアム周辺で様々なイベントがあり、試合開始までの時間を楽しませていただきました。
バルセロナの選手が入場した時に応援歌のイムノが流れた時は鳥肌が立ち、会場全体が高揚感に包まれました。印象的だったのは、バルセロナのゴールキーパーのテア・シュテーゲンで、ウォーミングアップ時に、両サイドにコーチを置いてキック練習からスタートし、入念に取り組んでいたのには、バルセロナの哲学を垣間見られた気がしました。
試合は、イニエスタやビジャなど、古巣との対戦でとても興味深いものでした。また、新加入のグリーズマンや、デ・ヨング選手のプレーも見ることができ、バルセロナファンの私にとって夢のような時間でした。このような機会をいただき、本当にありがとうございました。

奥様の感想

今回、主人が当選した「Rakuten Cup バルセロナ来日プレシーズンマッチ」観戦に同伴として参加させていただきました。最初は参加することを躊躇していましたが、バルセロナの選手のプレーを生で見られる機会はなかなかないと思い、この日を楽しみにしていました。
いざ会場であるノエビアスタジアム神戸に着くと、人の多さと熱気に圧倒され、改めて人気の凄さを痛感しました。色々なブースでイベントやグッズ販売があり、みんな楽しそうに試合前の時間を過ごしている様子が伝わってきました。
試合中は選手の声もよく聞こえ、臨場感が味わえました。現バルセロナの選手と、元バルセロナの選手との対戦も楽しませてもらえ、やはり上手だなと思いました。これからテレビでバルセロナ戦を見る時、この日のことを思い出しながら見ると思います。
本当に貴重な機会をいただき、ありがとうございました。楽しかったです。


  • 丹羽様親子丹羽様親子

お母様の感想

とにかく、バルセロナの選手たちによるプレーの一つ一つが素晴らしくて、パスの正確さ、パススピード、90分間片時も目を離すことができませんでした。更に今回は応援が無かったため、テレビからは聞こえない選手同士の声かけの内容まで聞こえてきて、スタジアムでのライブ観戦の醍醐味を思う存分堪能させていただきました。
バルセロナに新加入した選手のプレーもシーズン前に見ることができました。来シーズンのバルセロナの応援がさらに楽しみになりました。

ご子息様の感想

夢のような時間でした。いつもWOWOWで見ていた選手たちが、目の前でプレーする瞬間はとても感慨深かったです。
観客は一つ一つのプレーを見逃すまいと真剣な眼差しをピッチに向けていて、とても素晴らしい雰囲気でした。試合中は選手の声もよく聞こえてきて、トップクラスの選手たちが、何を考えて何を伝えているのかが理解できて、すごくいい経験になりました。
シーズン真っ只中のヴィッセル神戸の選手たちに対して、プレシーズン中のバルセロナの選手たちでしたが、十二分にそのポテンシャルや、プレーのクオリティの高さを見せつけてくれました。しかし、ヴィッセル神戸の選手たちもイニエスタはじめ多くの選手たちが必死に食らいついていこうとしている姿を見ると、今後の日本サッカーも期待が大きくなりました。
来シーズン以降も、こういった海外のトップクラブと対戦できるチームが増えていくといいと思いました。とても素晴らしい経験になりました。ありがとうございました。


  • 新治様ご夫妻新治様ご夫妻

奥様の感想

7月27日、ヴィッセル神戸対バルセロナの試合観戦に参加させていただきました。3年半ぶりのバルセロナ来日、イニエスタ、ビジャの所属するヴィッセル神戸との対戦!!6年前からバルセロナひと筋の私はどうしても観戦したくて、ダメ元でWOWOWのイベント招待の企画に応募しました。ダメだったんだなぁと諦めた頃、WOWOWから当選のご連絡をいただいた時は、心臓がバクバクして現実とは思えないような感覚になりました!
当日は台風の影響もあり、予定通り開催できるのか、また私自身が観戦に行けるのかヒヤヒヤしましたが、無事にキックオフ!イニエスタは相変わらずボールタッチの瞬間が美しくて、スルーパスを出したりと古巣相手に輝いて見えましたし、バルセロナの選手たちも、前線からの守備でチャンスを作ったり、三角形のパス回しを続けたりと、若手が入りながらもバルセロナらしい高い技術、美しいサッカーを見せてくれました!試合終了の笛が鳴った後のヴィッセル神戸の選手たちの出し切った感溢れる姿も好感が持てました。
今回、このような最高の試合観戦に招待していただいて、幸せな時間を過ごすことができました!本当にありがとうございました!

ご主人様の感想

今回、妻と共にヴィッセル神戸対バルセロナ戦を観戦しました。妻が先にバルセロナにハマり、つられて一緒に見ているうちに私自身もバルセロナのファンになりました。
今までテレビで見てきた選手たちが、実際に目の前でピッチに立ってプレーしているのが不思議な感覚で、選手同士が掛け合う声なども聞こえ、圧倒的な"生"のスタジアム観戦の迫力を味わうことができました。貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: