映画

WOWOW FILMS製作参加作品 映画「最高の人生の見つけ方」ジャパンプレミア レッドカーペットイベントにご招待!

2019/10/17

WOWOW FILMS製作参加作品 映画「最高の人生の見つけ方」ジャパンプレミア レッドカーペットイベントにご招待!

2019年9月3日(火) 都内某所

2大アカデミー俳優、ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンを主演に2007年に公開され大ヒットした「最高の人生の見つけ方」。この物語を原案に、日本映画界珠玉の大女優、吉永小百合さんと天海祐希さんという2人を迎えて、新たな感動作として生まれ変わります。
余命宣告された2人のありえない出会いと、想定外の行動から始まる奇跡の物語。今の時代ならではの悩みや憂いを爽快に吹き飛ばし、誰もが前を向ける感動作です。犬童一心監督の下、共演には唯一無二の存在として熱い人気を誇るキャストが集結!この映画のジャパンプレミア レッドカーペットイベントにご招待いたしました!
イベントには吉永小百合さんと天海祐希さん、そしてムロツヨシさん、ももいろクローバーZ、前川清さん、犬童一心監督が登壇。
吉永さんにとって初のワーナー・ブラザース作品となった本作ですが、今回のジャパンプレミアでは、ハリウッド作品と同じようにレッドカーペットイベントを開催。なんと、吉永さんが日本でレッドカーペットイベントに登場されるのは今回が初めてとのこと!1000人近いファンが集う中で、ハイタッチやサイン、さらに自撮り撮影などに快く応じてくださいました。
吉永さんは今回のレッドカーペット体験について、「宝塚のスターになった気分!」と振り返ると、「吉永さんの存在感が圧倒していましたよ」と、天海さんがその佇まいを大絶賛!撮影中もお2人はお互いを信頼し合っていたそうで、この日は吉永さんが天海さんのことを「兄貴」と呼ぶ場面も!
また、ハリウッド版を製作したロブ・ライナー監督からのメッセージ紹介や、ロケを行った"ももクロライブ"での思い出など、撮影時のお話も沢山伺うことができました!"吉永小百合×天海祐希"による新たな「最高の人生の見つけ方」は10月11日公開です。是非、劇場でご覧ください♪
そしてこの度、貴重なイベントに参加された特派員の皆さんから、興奮冷めやらぬ熱いレポートが到着しました!

イベント詳細
・レッドカーペット
・登壇者による舞台挨拶

【登壇者】
吉永小百合、天海祐希
ムロツヨシ、ももいろクローバーZ、前川清、犬童一心監督
関連情報
映画「最高の人生の見つけ方」 出演:吉永小百合 天海祐希
ムロツヨシ 満島ひかり/鈴木梨央 駒木根隆介
ももいろクローバーZ
賀来賢人 前川 清
監督:犬童一心
アダプテーション脚本:浅野妙子、小岩井宏悦、犬童一心
音楽:上野耕路
原案:「最高の人生の見つけ方」ジャスティン・ザッカム著
主題歌:竹内まりや「旅のつづき」(ワーナーミュージック・ジャパン)
©2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
■映画「最高の人生の見つけ方」公式サイトはこちら!>>

私たちが特派員として参加しました

  • 藤野様・末次様藤野様・末次様

藤野様の感想

映画のジャパンプレミアは初めての参加でした。始まって出演者の紹介の後、レッドカーペットを歩きながら吉永小百合さんが観客とハイタッチしたり、天海祐希さんがカメラに手を振ってくれたり、ムロツヨシさんがサインしてくれたりのファンサービス!
目の前に吉永さんがいらした時に、同伴者が「吉永さん!一緒に写真撮ってもらえますか?」と声をかけると気さくに「はい!」と同じフレームに入ってくださいました!このイベントに応募したのは、「美しい吉永小百合さんを生で見たい」という動機でしたが、まさか一緒に写真を撮っていただけるなんて!夢のようでした。この世の方とは思えない美しさでした。
天海さんも握手をしてくださいました。お綺麗だし、白くスラっとしたお姿がカッコよかったです。他の出演者の皆さんも近くで見られて感激しました。
ファンサービス後のインタビューでは、年代が違う吉永さんと天海さんがお互いを認め合って、ステキな関係を築いて撮影された様子が見て取れました。この映画のハリウッド版は観ましたが、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの男性2人が演じた印象的なあんなこと、こんなことを、吉永小百合さんと天海祐希さんの女性2人がどう演じるのかしら?と日本版を観るのが楽しみです。
天海祐希さん、ムロツヨシさん、前川清さん、犬童一心監督でさえ「吉永小百合さんと同じ空間に居ることが嬉しかった」とおっしゃっていたのに、一般人の私たちと同じ空間で写真を撮ってくださったことに感謝ですが、こんな機会を与えてくださったWOWOWさんにも感謝します!ありがとうございました。

末次様の感想

今回、人生初めての映画のイベント参加でした。参加が決まり、吉永小百合さん、天海祐希さんのお2人を生で拝見できるということで楽しみでした。
当日、会場に行くとテレビでよく見るステージとレッドカーペット!壇上に出演者の皆さんが紹介され登場すると、会場の歓声も大きくなり盛り上がっていきます。そして、待ちに待ったキャストのレッドカーペット・ウォーク!スクリーンでしか見たことのない俳優の皆さんがすぐ目の前に...!まず、皆さんのサービス精神にビックリしました。
そして、何と目の前に吉永さんが来てくれたではありませんか!そのオーラ、美しさに圧倒されました。こともあろうに私が「お写真いいですか?」と言っても、にこやかに自撮りを了解していただきました。天海さんとも握手でき、一生の思い出ができました。
その後、映画のインタビュー形式の撮影秘話では、同郷の先輩である前川清さんの醸し出す雰囲気に空気も和み、ムロツヨシさんの人柄の良さも感じられる素敵なイベントでした。映画の公開が楽しみです。
ホントに楽しくて、やみつきになりそうな"最高の人生を見つける"生き方の一つになるイベントでした。


  • 福田様・松尾様福田様・松尾様

福田様の感想

WOWOWさんから映画「最高の人生の見つけ方」ジャパンプレミア レッドカーペットイベントに当選の連絡をいただき、まさか当たるとは思っていなかったのでとても驚きました。吉永小百合さんや、大ファンの天海祐希さんに会えると思うと急に嬉しくなりドキドキ、ワクワクしながら当日を迎えました。
小雨の中イベントが始まり、先ずは出演者の皆さんが舞台上に登壇されました。吉永小百合さん、天海祐希さん、ムロツヨシさん、ももいろクローバーZの皆さん、前川清さん、犬童一心監督が現れました。普段テレビやスクリーンで観る、豪華な出演者の皆さんの煌びやかさや会場の熱気に圧倒されました。
皆さんがレッドカーペットに向かって歩いて来られ、サインや記念撮影をしながら歓声に応えます。吉永さん、天海さんが目の前にいらした時にはあまりの美しさに見惚れてしまいました。
吉永さんは濃い紫色のお着物を、天海さんは黒のロングドレスをお召しになっていて本当に綺麗でした。憧れの天海さんに会えて夢の中のような瞬間でした。
記念撮影などの後で再び登壇してご挨拶とインタビューがあり、撮影現場の裏話も聞けて、出演者の方々のチームワークの良さや意気込みが感じられました。この映画は、余命宣告を受けた2人 (吉永さん、天海さん)が「死ぬまでにやりたいことリスト」を実行する旅に出るというストーリーですが、映画を観て人生を考えるキッカケになればという出演者や監督の言葉もあり、益々映画本編が観たくなりました。
初体験のジャパンプレミア レッドカーペットイベントに参加することができ、まだまだ興奮冷めやらないですが、映画本編は10月11日の全国公開まで楽しみに待ちたいと思います。
最後にこのような、貴重な機会を与えてくださった WOWOWさんに感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

松尾様の感想

友人のお誘いで映画「最高の人生の見つけ方」ジャパンプレミア レッドカーペットイベントに参加させていただきました。私が天海祐希さんの大ファンであることを友人は知っていて、一番に声を掛けてくださったようです。こんなチャンスは2度とない!と、2人で出掛けました。2人ともルンルン、暑さも忘れて出演者の方々を待ちます。
いよいよ出演者の方々の登場。胸がドキドキ。ついに、天海さんが目の前に。美しく、カッコ良い天海さん!そして、今も変わらず美しい吉永小百合さんに暫し見惚れてしまいました。
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの映画は観ましたが、日本での女性版、しかも大好きな天海祐希さん出演と聞き、これは何回も観なくてはと、今からワクワクしています。犬童一心監督の「のぼうの城」は感動した映画でしたので、その犬童監督の映画と知り、ますます期待が高まります。
ムロツヨシさんのコメントだったかと思いますが、「人生、1度立ち止まってみるのもいい」との言葉が心に響きました。どう生きよう、輝きのある人生を送るために何度か立ち止まって考えてみよう、と私も思いました。
イベントに参加し、映画を観て、また見えてくる何かを期待して、公開を楽しみにしています。待ち遠しい。そして、誘ってくださった友人に感謝。ありがとうございました!


  • 中條様ご夫妻中條様ご夫妻

ご主人様の感想

夫婦ともに、吉永小百合さん、天海祐希さんの大ファンでありますゆえ、応募いたしました。当選連絡をいただきました際には、驚きと嬉しさで声も出ず、大変失礼いたしました。
吉永小百合さん、天海祐希さん、出演者の皆さん、犬童一心監督を拝見できると楽しみにしておりましたが、当日はその期待を遥かに大きく上回る喜びと感動を得ることができました。なんと!吉永さん、天海さんのサインをいただけたのです!握手もさせていただきました!私たち夫婦の、人生最高の、一生の思い出となりました。お2人のサインは家宝にいたします。
間近に拝見するお2人は本当に美しく、まさに"日本を代表する女優"の気品に溢れておられました。私たちを含む会場のファンにとても丁寧に接してくださり、その優しさ、お人柄に心打たれました。吉永さんは今回のような"ファンと直接触れ合う機会"は初めてとのことで、いささか緊張の面持ちもあり、大女優のなかの初々しさが新鮮に感じられました。
ムロツヨシさん、ももいろクローバーZの皆さん、前川清さん、犬童一心監督も、会場の皆にとても丁寧に対応くださり、そのお心遣いに感動いたしました。大スターの皆さんと触れ合えた、本当に夢のようなひと時でした。
人生の晩年に差し掛かる私たち夫婦にとりましても、「人生を過ごす上で大切なものは何か」、「これからの人生をどのように充実させるか」は常に考えさせられる課題であると思っております。
この作品「最高の人生の見つけ方」が公開されましたら是非とも拝見し、"人生を、これからの未来を楽しく変える"ための一助としたいと思っております。
改めまして、このような機会をくださいましたWOWOWさんに心より御礼申し上げます。微力ながら、今後もWOWOWさんを応援させていただきます。本当にありがとうございました。

奥様の感想

素晴らしいイベントにご招待いただきましたこと、心より感謝申し上げます。このようなイベントへの参加は初めての経験でしたが、会場は大変な熱気で、とても貴重なイベントであることを実感し、参加できた幸運、喜びを噛み締めました。
大好きな吉永小百合さんを間近に拝見でき、心から感動いたしました。吉永さんは笑顔が本当に素敵で、テレビや映画で拝見する以上にお綺麗だと感じました。女性の憧れ、理想です。会場のファンに対して誠実に、丁寧に接してくださるそのお姿を拝見し、ますます大好きになりました。
天海祐希さん、ムロツヨシさん、ももいろクローバーZの皆さん、前川清さん、犬童一心監督もにこやかに会場のファンにご挨拶をくださり、そのお気遣いに感激いたしました。
このようなスターの皆さまとお会いでき、触れ合える機会はなかなか得られるものではありません。私たちにとりまして、一生の、人生最高の思い出となりました。夢のような機会をくださいましたWOWOWさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
映画が公開されましたら、必ず夫婦で鑑賞し、新たな「人生最高の思い出」としたいと思っております。

特派員の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: