スキャンダル 託された秘密/第3シーズンの最近のブログ記事

1414653165.jpgオリヴィアの母マヤが教会に爆弾を仕掛けたことを知りながら、沈黙していたサイラス。だが、直前にジェイクがフィッツに知らせたことから最悪の事態は避けることができた。現場にいて難を逃れたサリーは選挙参謀レオに言われて、そのまま現場で負傷者の手当てをする姿がTVで流され、劇的なスピーチも行ったことからヒーローに。オリヴィアもサイラスもフィッツの敗北を確信する。

1414653055.jpgB613のネットワークをオリヴィアがシャットダウンさせ、解体してしまったことで、ジェイクが監視していたマヤの行方も、爆弾テロの計画も不明に。そのため、オリヴィアはジェイクからはもちろん、サイラスと事務所に急遽やって来たフィッツからも責められる。だが、投票6日前になって、マヤの存在が公になるとフィッツが以前、軍用機で彼女を逃がしたことが表沙汰になりかねないことから、秘密裏にマヤと爆弾の行方を追うことに。そこで、事務所にローワンが呼ばれ、マヤに爆弾を届けた男、ドミニク・ベルの捜索を始める。

1414653015.jpg大統領選も終盤、フィッツ陣営は家族そろってのインタビューが功を奏し、支持率がアップ。だが、メリーとアンドリューの不倫を知って以来、フィッツは怒りが収まらず、陣営内の空気は最悪。おかげでオリヴィアの代理として、意気揚々とホワイトハウスにやって来たアビーは全く相手にされない。

1414652684.jpg大統領選で、サリー・ラングストン陣営に遅れを取っているフィッツは、巻き返しを図るために子供たちと一緒にインタビューを受けることに。だが、長男ジェリーと長女カレンはフィッツの不倫スキャンダルの件で、父親としてのフィッツを嫌悪していた。
1414652566.jpg前回のラストシーンで、深夜、集まったジェームズとデイヴイッドに、ヴァネッサ、シェルビーの4人。だが、それはジェイクによる偽の呼び出しだった。彼はまずヴァネッサ、シェルビーを撃ち殺し、そしてジェームズも殺害。デイヴィッドだけは見逃し、事件の隠蔽を協力させる。

カテゴリ

放送ラインナップをチェック

ページTOPへ ▲