みんな大好き!トレーラー祭り!年末年始編!(2014/12/24配信)

2014/12/25

IMG_0081d.jpg

今回のテーマは『みんな大好き!トレーラー祭り!年末年始編!』
中井圭さん、池田裕子さん、松崎健夫さんでお送りしました!

ぷらすと恒例トレーラー祭!年末年始も、多くの期待作が公開されます!
注目作のトレーラーをひとつずつ見ながら、各作品について語っていただきました!
皆さんは、冬休みにどの映画を観たいですか?

ゴーン・ガール 公開中
感じ方に個人差がある映画。中井さんは、「彼女や奥さんと別れたくなる4大映画のうちのひとつ」と語ります。
緻密に作られていて、一見怖いけれどブラックコメディ的要素も含まれる作品。
観た後には誰かと語りたくなること間違いなし!

百円の恋 公開中
主演である安藤サクラさんの演技と身体の作り込みがとにかく凄い!ボクシングシーンにも注目!
人生を理屈で語ることのできない人達が一歩踏み出そうとする映画であり、"衝動"のドライヴ感を教えてくれます。
ぷらすとガール早織さんも重要な役割として登場しています。

ベイマックス 公開中
日本では"絆と癒し"を推した宣伝となっているけれど、実はアメコミヒーローもの!
守備範囲と公開範囲、共にひろい映画となっています。

96時間/レクイエム 2015年1月9日(金)公開
96時間シリーズの最終章!規模を少し小さくして、アクションが中心に!
フランス映画からアメリカ映画になっていて、そこに何か意図があるのかも...?

激戦 ハート・オブ・ファイト 2015年1月24日(土)
去年の東京国際映画祭で話題となっていた作品。製作元の香港でも高い評価を得ています。
『百円の恋』と同じく、ボクシングもの。

サンバ 12月26日(金)公開
『最強のふたり』のチームが帰ってきた!移民問題をエンターテイメントに仕上げた作品。
監督はエンターテイメントに社会問題を組み合わせることにより、多くの人に届けようとするオリヴィエ・ナカシュ。

イロイロ ぬくもりの記憶 公開中
こちらの作品も移民問題がテーマ。家族という小さなコミュニティを描きつつ、そのとき起きているシンガポールの問題も同時に描かれています。
嘘くさくない、無駄のないストーリー。97年のシンガポールが舞台。
ワンカットの演出にも注目!

ANNIE/アニー 2015年1月24日(土)公開
「もうストーリーは完全に知っているのに、すっごく良かった!」と、健夫さん。
親子の血縁関係の有無についても考えさせられる作品。
「ミュージシャンでもあるジェイミー・フォックスの歌はもう"上手い"というレベルではない、喉が違う!」とも語られました。

エクソダス:神と王 2015年1月30日(金)公開
モーゼの十戒についてのお話。
中井さんは「とにかく映像が凄まじい!大画面で観てほしい!海の割れ方も、僕達が想定しているような割れ方じゃない!さすがリドリー・スコット!」と、興奮気味に語ります!
リドリー・スコットを語るなら絶対に観ておくべき作品。

マップ・トゥ・ザ・スターズ 公開中
予告編ではストーリーがわかりにくいけれど、本編ではわかりやすいストーリー。
セレブのドロドロした部分を、クローネンバーグが描くとどうなるの?という答えがあらわれた作品!
ハリウッドセレブのお話でありながら、それだけではない!

ビッグ・アイズ 2015年1月23日(金)公開
ティム・バートン監督最新作の大注目作品!実にティム・バートン的映画。メタ的な目線でみることにより、この作品の魅力が大きくなるかも!
クリストフ・ヴァルツの演技も最高!

さよなら歌舞伎町 2015年1月24日(土)公開
ラブホテルを舞台にした群像劇。映画には即時性、記録性があるということの代表例的作品。
今、この時代の歌舞伎町が描かれています!
作品的にも非常によくできている一本。出演の染谷将太さん、前田敦子さんの二人は要注目!

薄氷の殺人 1月10日(土)公開
ジャ・ジャンクーの社会性とポン・ジュノの変態性を混ぜたような作品。
余白が多く、何もない空間で間合いを持って物語を語る、ということが行われていて、詩的な映像も多いようです。
乾いた雰囲気を持ち、独特の映像世界を作りだしている名作!

以上、13作品のトレーラーが今回紹介されました!

更に、健夫さんオススメ映画としてバードマンはじまりのうたアメリカン・スナイパーフォックスキャッチャープリデスティネーションも同時に紹介!

年末年始はWOWOWでも洋画スペシャルを開催!
最新作からレジェンドシリーズまで、洋画三昧でお届けします!
ラインナップ&番組詳細はこちら!

昼間は映画館に足を運び、夜は家でまったり映画鑑賞...。
そんな映画漬けの年末年始をあなたも過ごしてみませんか!?

アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

WOWOWは初月料金なしでお得!ご加入はこちら

▲ページTOPへ