サッカー井戸端会議(2015/1/9配信)

2015/01/13

IMG_0111ff.jpg

この日のテーマは『サッカー井戸端会議』
ジェントルさん、水内猛さん、柄沢晃弘さんでお送りしました!


番組冒頭ではバロンドールについて語られます。
選手に贈られる最高の個人賞であるバロンドール。
その年の一番の選手を決める、結果だけでなく内容も含め、チーム内にいる個人としても評価されるバロンドールは、素晴らしい名誉賞!
どこのチームが今凄いのかがわかる、ひとつの指針にもなるようです。

1/9時点でノミネートされていたのは、クリスティアーノ・ロナウド、リオネル・メッシ、マヌエル・ノイアー。
世界でもトップのバルサ、レアル、バイエルンからひとりずつ選ばれました。
放送中「今回のバロンドールはロナウドが獲る!」と、予想をした水内さん。
そして1/12に発表されたバロンドール受賞者はロナウド!見事、水内さんの予想は的中したのでした!!

また、バロンドール受賞者候補としてノイアーが入ってきたのは凄いこと、と語られます。
ゴールキーパー界に革命を起こしている選手であり、「バロンドールはノイアーに獲らせてあげたい!」というコメントもたくさん流れていました。
番組中に行った「バロンドールは誰が獲る?」というアンケートでも半数以上の57%がノイアーを支持!
バロンドールの受賞は残念ながら逃してしまいましたが、皆から愛されるノイアーなのでした。

アギーレ監督やザッケローニ監督という日本の監督論も行われ、年間最優秀監督候補についても語られます!
1/9時点ではアンチェロッティ監督、シメオネ監督、レーヴ監督が最終候補にあがっており、1/12に発表された受賞者はレーヴ監督!
ぷらすと内での受賞監督予想アンケートでも、レーヴ監督は43%とトップの予想となっていたのでした。

そしてもちろん、ワールドベストイレブンについても大予想!
ぷらすと内予想は、
GK マヌエル・ノイアー
DF ディエゴ・ゴディン フィリップ・ラーム セルヒオ・ラモス
MF ハメス・ロドリゲス シャビ・アロンソ トニ・クロース アンヘル・ディ・マリア
FW リオネル・メッシ クリスティアーノ・ロナウド アリエン・ロッベン 
といったものとなりました!

実際に選ばれたベストイレブンは、
GK マヌエル・ノイアー
DF ダヴィド・ルイス フィリップ・ラーム セルヒオ・ラモス チアゴ・シウヴァ
MF トニ・クロース アンヘル・ディ・マリア アンドレス・イエニスタ
FW リオネル・メッシ クリスティアーノ・ロナウド アリエン・ロッベン
という結果に。
サッカー井戸端会議、驚異の的中率です!

番組の終盤では、バロンドールがサッカー界に与える影響、今の日本人選手達、日本人初のFIFA会長賞を受賞したジャーナリストの賀川浩さん、メッシとエンリケの関係...といったテーマでトークが行われました。

1/9から開催されているアジアカップは全ての試合が面白いから、是非みてほしい!と、出演者の皆さんは語ります。
様々な議論が交わされた今回の井戸端会議は、今後のワールドサッカーが更に楽しみになる放送となりました!

WOWOWで放送されるサッカー情報やコラム、ニュースはこちらからチェック

遂に開幕したアジアカップからも目が離せません!
次回のサッカー井戸端会議も、お楽しみに!

アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

WOWOWは初月料金なしでお得!ご加入はこちら

▲ページTOPへ