NBA井戸端会議(2015/1/16配信)

2015/01/20

IMG_0142.JPG

今回のテーマは『NBA井戸端会議』。
サンキュータツオさん、岩崎太整さん、中原雄さんでお送りしました!

まずはお年玉ということで、中原さん、チアソルさんからトニー・パーカーモデルのバッシュTP9-2をプレゼント頂きました!クリスマスに続きこのシューズ、抽選で1名様へお届け致します!

この配信日の翌日、なんと井戸端会議メンバー3人が、いつものスタジオを飛び出し、WOWOWで放送のキャバリアーズvsクリッパーズの中継に生出演。
ということでオープニングトークは翌日の試合の見所が語られました。

続いて、17年ぶり10連勝でイースタン首位のアトランタ、キャブスの超大型トレード、ニックスの連敗など、ここ最近のNBAニュースを紹介。
また、現在の順位表、変動ありの東と激戦の西、それぞれの順位を見つつトーク。さらにスタッツもチェックしていきました。

番組中盤は、気になるトピックスを挙げるコーナー。
まず、近年NBAで一番面白いシュートとして太整さんから紹介されたのは、ジャズ、トレヴァー・ブッカーの残り0.2秒の超絶技シュート!
中原さんが気になったチームは大躍進のアトランタ。ビューデンホルツァー監督の手腕を語りました。
タツオさんはデトロイトのジョシュ・スミス放出後の快進撃をピックアップ。

そして、ジミー・バトラー酷使問題など不安要素を抱えるブルズ、インサイド不足のゴールデンステート、勢いにのるワシントン、デローザン復帰のトロント、ポポヴィッチバスケのスパーズ、などなど、濃厚トークがノンストップで続きました!おなじみ中原さんの選手家族情報や選手のマニアックな情報も!

番組後半は2月のオールスター話。
なんと今回、中原さんは現地に行かれるのだそうです!
「レブロン、カーメロなどのベテラン選手だけでなく、カリー、アンソニー・デイビスなどの勢いを増してきている次世代の選手に注目して見るのもの面白い」と見所を語って頂きました。

オールスターはWOWOWでも生中継しますので、是非あわせてチェックしてみてください。
2/16(月)午前9:30 WOWOWプライム

前回クリスマスの夜からわずか3週間という短い期間での開催となった今回の井戸端会議。話すことがあるのかという不安の声もなんのその、今回も濃厚NBAトークをお送りしました!次回の開催をお楽しみに〜!

アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

WOWOWは初月料金なしでお得!ご加入はこちら

▲ページTOPへ