NBA井戸端会議(2015/3/6配信)

2015/03/10

NBA井戸端_re.jpg

今回のテーマは『NBA井戸端会議』

サンキュータツオさん、岩崎太整さん、中原雄さんでお送りしました!

今年2度目のNBA井戸端会議!!今回もこの3人で日本一濃いNBAトークをお送りしました!

 

喋んなきゃいけないことがたくさんある!!ということで、番組はまずオールスター現地に行った太整さん、中原さんのお話から。

中原さんはWOWOWNBA中継のためお仕事でオールスターへ。そして太整さんはなんとインドネシアでのお仕事帰りにプライベートで観戦へ!ニコ生のコメントにもありましたが、まさにNBAプロ視聴者の鏡です!

チケット購入から会場に入れるまでのドキドキのエピソードやスタジアムの様子など、現地で体感したからこその生の声をたくさん伺いました!

中原さんと太整さんは、お互いにオールスターに来ていることは知っていながらも、会場内では探せないなあと思っていたそう。しかし、太整さんが中に入るとなんと目の届く範囲に中原さんが!!太整さんの席はWOWOWクルーの席の後ろだったそうで、完全に偶然の出来事!中原さんが撮影した太整さんのオフショットも見せていただきました。

 

そんな太整さんと中原さんからお土産をいただきました!!!

まず太整さんからタツオさんにALL STARロゴのロンTが。写真でタツオさんが持っているグレーのTシャツです!

そして、視聴者の皆さんには、太整さんからは「カーメロ・アンソニー NBAオールスター仕様レプリカユニフォーム」を、中原さんからは「NBAオールスター メディア用IDリストバンド」のセットをそれぞれ1名様にプレゼント!!

カーメロ・アンソニーユニフォーム_re.jpg

リストバンド_re.jpg

なんと太整さん、自腹で買ってきてくださったのです!!そして中原さんのIDバンドはメディア関係者限定で配られる非売品!!!

コチラ(http://bit.ly/1A7nba4)から詳細をご覧いただけますので、どうぞ奮ってご応募ください!!

 

オールスターはショーアップされていることが特徴で、3ポイントコンテストやダンクコンテストをはじめ、NY開催と言うことでブロードウェイの演目を少し見せたり、とすごく盛り上がっていたのだそう。中でもNYが地元のカーメロ・アンソニーはすごく人気だったのだとか。

 

そんな中、太整さんが絶対話したい!!と語ったのがウェストブルック問題。

世界のNBA人気のためにはレブロンがMVPを獲った方が良いんじゃないかと言う空気の中、ウェストブルックはひとり空気を読まずに1試合40点以上を得点。結果、ウエストを勝利に導き、彼がMVPに輝きました。この配信日当日から前3回の試合でも40点以上を得点。このウェストブルックのプレイに太整さんは「世界最強のクソプレイヤー」だと物申し、怒り心頭。太整さんはオールスターはショーアップされたみんなで楽しむものだという考えで、それはファンの中でも暗黙の了解。ウェストブルックのポジションはポイントガードだからこそ、人にボールを集め、ゲームをコントロールするのが役割。そのポイントガードが、オールスターだからこそ皆に見せ場を作ったり、地元の選手に気を遣うということではなく、自分がシュートを打つことを一番最初の選択肢としていることはどうなんだと苦言を呈しました。会場でも試合終了後は大ブーイングだったそうです。

ウェストブルックは凄い選手だからこそ大活躍して足をひっぱる特殊な形。所属するサンダーのここ数試合を絶賛している人もいるけれど、あれじゃ優勝はできないという太整さん。中原さんも、下位チームが勢いをつけるための発火剤としては必要なプレイで、一定のラインまではいいけれど、優勝を目指しているチームの戦い方としては大きなクエスチョンがあると語りました。

 

個の力で戦うウェストブルック問題は今のNBAを象徴していると語られましたが、ホークスは真逆の発想。チームで闘っていて全員が主力という個ではない強さから、ファイナルがスパーズvsホークスもあり得るんじゃないかと語られました。

 

番組中盤では最近のトピックスとニュースを振り返り。

中原さんが物申したいというのは、ぷらすとNBA井戸端的にも注目だったアメリカ選抜 対 世界選抜。これのMVPはウィギンス。ウィギンスは文句を言えない数字を出しているとしながらも、インパクトがあって目立っていたのはゴベールで彼がMVPだと語った中原さん。これに太整さんも納得の様子。

その他にも、錚々たる豪華メンバーの3Pコンテスト、中原さんのインタビュー時の選手の印象のお話、ダンクコンテストについてなどのトピックスが語れました。ニュースとしては豪腕ライリードラギッチを獲得、PGの大移動、ロケッツの強化、ガーネットの古巣復帰などなど、トレード情報を中心にトーク。今後の勢力図がどうなっていくのか気になるところです。

 

番組終盤は、それぞれ気になるチームやトピックスを話し合いました。タツオさんはゴールデンステートへの不安と期待、中原さんからは皆があんまり触れないというユタのお話とおなじみの家族情報を、太整さんからは上記のお土産とパンダ・フレンドのバッシュのお話など、相変わらずマニアックなお話を中心に濃厚なトークが繰り広げられました!!

 

今回は移籍情報とオールスターのお話をはじめ、あっという間にタイムアップ!

もっともっと話したいことあったのに!ということで、次回の開催をお楽しみに!!

 

WOWOWではこのあともNBAの試合を毎週5試合生中継していきます!

さらにWOWOWメンバーズオンデマンドでは毎週2試合をライブ配信&見逃し配信!

OA情報や最新ニュース、注目選手トピックスなど、NBAの情報は≪WOWOW NBA ONLINE≫で要チェックです!!

http://bit.ly/1BnITuk

アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

WOWOWは初月料金なしでお得!ご加入はこちら

▲ページTOPへ