みんな大好きトレーラー祭り! 2015夏休み編(2015/7/10配信)

2015/07/14

2015夏休みトレーラー祭り_re.jpg

今回のテーマは『みんな大好きトレーラー祭り! 2015夏休み編』
中井圭さん、松崎健夫さん、浅賀優美さんでお送りしました!


今年の夏は、20年に1回あるかないか、と言われるほどの大作中の大作が集中している夏!あれもこれも観たい映画が目白押し!今回は夏休みに向けて、注目映画16本を紹介しました!

面白いのは何と言っても物語!作りが非常に丁寧で、これからシリーズに触れる人も楽しめます!そしてシュワルツェネッガーの加齢の表現の仕方も秀逸!

中井さんが今夏の映画の中で一番気になっているのが本作。予告の飛行機のシーンをはじめ、今回もトム・クルーズの尋常じゃないアクションに期待が膨らみます!

アメコミが弱いと言われていた日本のマーケットのイメージを払拭する勢いでヒットしている今作。さらにプロモーションの内輪話も聞けました!

◆『ジュラシック・ワールド』8/5(水)公開
映画史の中でも歴代3位が確実視されているほどに世界中で大ヒットしているのが本作!話題の4DXにもぴったり!バディムービーの要素に注目するとより楽しめます!

◆『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』前編:8/1(土)、後篇:9/19(土)公開
命の大切さを感じさせる、正に戦争映画。地上波放送は無理かもしれないと思われるほど、人がバクバク食べられる描写もガッツリ。最近の日本映画の生ぬるさを払拭する凄まじさがあります。

◆『バケモノの子』現在公開中 
家族の在り方が描かれていて、細田監督ご自身の親になっていく体験が映画の中に投影されている作品。子供が大人に育っていくこと、そして、子供の存在で親が親になっていくこともフィーチャーされています。

◆『インサイド・ヘッド』7/18(土)公開 
大人からすると、子供ってわからないことがいっぱい。そんな子供たちの頭の中の感情を擬人化したちょっと変わった設定。子供が愛おしいお父さんお母さん目線なところも。エンドロールのメッセージにも注目です!

◆『お盆の弟』7/25(土)公開
大崎監督に実際にあったエピソードを映画化した作品で、健夫さんと大崎監督とのエピソードもお話いただきました。前編モノクロなのも珍しく、ご当地映画っぽいのも見どころ!

◆『人生スイッチ』7/25(土)公開
短い10~15分くらいのお話が6つ集まったアルゼンチンのオムニバス作品。基本は復讐劇。
1話目はHPで見られるのでぜひチェックを!きっとあと5つの作品も観たくなっちゃいますよ!

今年の洋画でマッドマックスに並ぶ、同率1位なくらい素晴らしい映画だったという健夫さん。中井さんも大好物!めちゃくちゃお洒落だけれど、決してそれだけではなくて、基本的に描かれていることはビターでシニカル。昔の自分の思い出と対面しようと思わせてくれるパーソナルな映画です!

◆『ルック・オブ・サイレンス』現在公開中
要なのは、世の中には傍観している人がいっぱいいるという事。インドネシアの現状を見せることはもちろんですが、監督は「あなた方の作品でもある」とも言っています。とにかく今考えさせられることがいっぱい。前作『アクト・オブ・キリング』と、『アクト・オブ・キリング』を中心に語ったぷらすと『ドキュメンタリーの今』のアーカイブもぜひあわせてご覧ください。

◆『ナイトクローラー』8/22(土)公開
ジェイクギレンホール演じるパパラッチのお話。彼のクレイジーな眼の芝居も迫力満点!ワイドショー好きな人はドキッとさせられるかも!?

◆『共犯』7/25(土)公開
光にふれる」に次ぐチャン・ロンジー監督の2作目で、前作とは180度違うダークミステリーな青春映画。日本のダークな青春映画とはルックは近いけれど、方向性は全然違うのも見どころです。

◆『野火』7/25(土)公開 
本晋也監督が学生の頃に小説を読んでから、念願叶って映画化された作品。上映に至るまでの道のりや、塚本監督の人となりについても語っていただきました。
実は塚本監督は7/21(火)のぷらすとにお越しいただきますので、そのときにもたっぷりお話を伺います!どうぞお楽しみに~!

◆『わたしに会うまでの1600キロ』 8/28(金)公開
ある女性の過去とこれからの人生を見なおす物語。歩くだけのお話ですが、歩くだけって凄く大変なこと。痛みの描写をちゃんと描いているのもこの映画のひとつのポイント!

◆『テッド2』 8/28(金)公開
すごくキャッチーでコメディの力を信じられる瞬間をもたらした「テッド」。その1作目のヒットを振り返りながら、続編となる今作に期待が寄せられました!

最後はもう一度見たいトレーラーをそれぞれ1本ずつ選んで鑑賞!
今年は本当に豊作の年!何を見たって良いし、楽しまなきゃ損ですよー!ぜひ気になった作品を観に行ってみてください!

そしてWOWOWでは【100時間一挙放送!真夏のメガヒットパレード】と題し、近年のハリウッドを代表するヒット作&話題作をたっぷりと放送!
8/9(日)から連日、21本をお届けします!

今回のぷらすととあわせてお楽しみください!

アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

WOWOWは初月料金なしでお得!ご加入はこちら

▲ページTOPへ