NBA井戸端会議(2015/10/8配信)

2015/10/09

NBA井戸端会議1008_re.jpg

今回のテーマは『NBA井戸端会議』
サンキュータツオさん、岩崎太整さん、中原雄さんでお送りしました!

NBAファンの皆様お待たせいたしました!実に約3か月半ぶりのNBA井戸端会議!14-15シーズンが終わり、今か今かと心待ちにされていた方々も多いかと思いますが、いよいよNBA15-16シーズンが開幕ということで、今シーズンのNBA井戸端会議も始動です!
今年の井戸端のキャッチコピーは「今シーズンは一人じゃないぞ!」、ということで最後に重大発表も!NBA井戸端会議は今年もまた無双トークで存分にNBAを楽しみ尽くします!!皆様、今シーズンもよろしくお願いします!!

番組は早速先シーズンを振り返りつつ、いきなり来シーズンの優勝予想からスタート。とはいえど、やはり今年はスパーズの強さが際立ちます。今夏の各チーム補強事情についても話されましたが、何といってもポイントはスパーズへ移ったオルドリッチ。

スパーズと言えばNBAを席巻するポポビッチのバスケを体現するユーティリティープレイヤーが沢山いるチーム。そのスピードバスケット、チームバスケットにあっさり溶け込むであろうと予想されるのがオルドリッチです。ポポビッチとも絶対に合うし、もはやあとは使い方やプレイの仕方をどうフィットさせるかだけ。オルドリッチはレンジが広くてディフェンスにも対応できるし、ポポビッチは目の付け所が違う!とタツオさん。例えばポポビッチの嫌いなタイプの長く持つところは上手くはまるのだろうか、といった懐疑論もありますが、とはいえフィットすれば間違いなくとんとん拍子。さらにBIG3も見事全員残留で未だに解体せず、という状況。ウォリアーズ連覇に影が差すほど、今年の優勝は堅いと予想されるスパーズです。

ということで、今回は井戸端では、もはやお馴染みとなったシャク対ならぬポポビッチ対策委員会略してポポ対を発足!
スパーズのヘッドコーチであるポポビッチ。一体どうしたら今年スパーズの優勝を阻止できるのか!?
...とは言ったものの、悩んで黙り込んでしまう一同。それくらい本当に隙がなさすぎるスパーズ。過去の例を考えても、よそのチームにシャッククラスがいないとなかなか壊せないほどにレベルが高すぎます。
中原さん案は、オルドリッチがフィットしない場合。とはいえ、もしオルドリッチがダメでもウェストが普通にやって問題なさそう、と誰かが調子悪くても勝てるという保険の厚さに、一層隙のなさを感じます。
太整さんはウォリアーズが何者をも寄せ付けずに逃げ切るパターン。カリーとトンプソンが決めまくって逃げ切るくらいしかないのではと考察。
タツオさんが見たいというのも、全力の状態でのウォリアーズvsスパーズ。今シーズンのウォリアーズは、研究され尽くされた丸裸な状態で厳しい状況が予想されますが、果たして誰か、どのチームか、頭抜けたスパーズを止めることはできるのか・・・!?ポポ対は今シーズンの大きなテーマになっていきそうです!

この他にももちろん、それぞれが話したいチーム・選手・トピックスをピックアップしてトーク!躍進が期待されるユタ、ぷらすと的に大注目なキングス、成長必須なトンプソン、パンダ・フレンドことメッタ・ワールドピース、レイカーズとの関係が気になるコービー・ブライアントの話題や、中原さんの大学情報も散りばめられつつ、ドラフト結果を見ながらのルーキートークも!
今回の井戸端の模様も近日アーカイブ公開予定なので、どうぞお楽しみに!

そして、番組最後に超ビッグサプライズが!!
なんと!!今シーズンのNBAの番組オープニング曲は、太整さんが作曲されているのです!!!ついに趣味と本業が融合!!w「西尾氏に続き、趣味が仕事にwwwwwww」「公私混同だよ!w」とコメントも祝福の言葉でいっぱい!一同大興奮で拍手喝采です!!
楽曲は素敵なメンバーを呼んで音作りをしてくださっているとのこと。力を入れて作ってくださっています!みなさん、ぜひ毎中継OPから見逃さずにチェックしてくださいね!

さらに!10/28(水)の開幕戦は、ぷらすとソーシャルビューイングも開催!!相変わらずその場で発案・調整、という流れでソーシャルビューイング決定です!
この開幕戦となる10/28(水)の「キャバリアーズvsブルズ」と「ペリカンズvsウォリアーズ」はWOWOWプライムで無料放送!BS放送が見られる方ならどなたでもご覧いただくことができますので、ぜひぷらすとを副音声に、ダブルスクリーンでお楽しみください!
せっかくの開幕戦ソーシャルビューイング、平日の朝ではありますが、午前休などでぜひみんなで一緒に盛り上がりましょう~!

≪NBA15-16シーズン≫はWOWOWで毎週5試合生中継!
さらに、10/24(土)~11/3(火・祝)は≪NBAバスケットボール開幕!スーパーウィーク≫と題し、無料番組を含む12番組をお届けします!
放送ラインナップはコチラから

次回、10/28(水)のソーシャルビューイングのご参加お待ちしています~!

アーカイブ

2018年

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

WOWOWは初月料金なしでお得!ご加入はこちら

▲ページTOPへ