アカデミー賞ノミネーション速報特番(2016/1/14配信)

2016/01/18

IMG_1177_re.jpg

今回のテーマは『アカデミー賞ノミネーション速報特番 』
サンキュータツオさん、中井圭さん、松崎健夫さん、町山智浩さん、浅賀優美さんでお送りしました!
この日発表される第88回アカデミー賞ノミネーションの模様を生中継、どこよりも早く速報したぷらすと。
22:00からの本放送に出演される町山さんにも登場していただきました。
「ノミネーション速報のアメリカでの注目度はどうなのか?」との質問に対し、
「アメリカでは朝の通勤前のワイドショーで全てノミネーションが中継されるんですよ。なので注目度は高いです!
朝のワイドショーのCMとCMの間に入れるために、早口で紹介しているんです」と町山さん。

番組前半では、中井さんと健夫さんがノミネーション予想を語りました。
2015年のぷらすと的ベストムービー第1位に選ばれた『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
第2位の『クリード チャンプを継ぐ男』第3位の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』と
ランキングトップ3の作品の名前が!
他にも『スティーブ・ジョブズ』『スポットライト 世紀のスクープ』『オデッセイ』
『キャロル』『リリーのすべて』『マネーショート 華麗なる大逆転』『レヴェナント:蘇りし者』
『ヘイトフル・エイト』『ブリッジ・オブ・スパイ』『エクス・マキナ』『ルーム』『ボーダーライン』と続き
それぞれの映画について語っていると、とうとう発表時刻に!

前半部分では、長編アニメ映画賞に
「思い出のマー二ー」がノミネーションしました!
大好きな映画とタツオさんと健夫さん。


続く、後半部分の主な賞の結果は下記のようになりました!

★作品賞
『マネー・ショート 華麗なる大逆転』
『ブリッジ・オブ・スパイ』
『ブルックリン』
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
『オデッセイ』
『レヴェナント:蘇えりし者』
『ルーム』
『スポットライト 世紀のスクープ』

★監督賞
アダム・マッケイ/ジョージ・ミラー/アレハンドロ・G・イニャリトゥ/レニー・アブラハムソン/トム・マッカーシー

★主演男優賞
ブライアン・クランストン/マット・デイモン/レオナルド・ディカプリオ/マイケル・ファスベンダー/エディ・レッドメイン

★主演女優賞
ケイト・ブランシェット/ブリー・ラーソン/ジェニファー・ローレンス/シャーロット・ランプリング/シアーシャ・ローナン

★助演男優賞
クリスチャン・ベイル/トム・ハーディ/マーク・ラファロ/
マーク・ライランス/シルヴェスター・スタローン

★助演女優賞
ジェニファー・ジェイソン・リー/ルーニー・マーラ/レイチェル・マクアダムス/アリシア・ヴィカンダー/ケイト・ウィンスレット


発表後はノミネーション予想と比較しつつ、それぞれの賞について感想をトーク!
さらに、作品賞受賞予想!

「ノミネーション多ければとれるというわけでもない。
ポイントとしては監督賞と作品賞両方でノミニーされていると
基本は強い。」と中井さん。

途中、現地にいるレッドカーペット・ナビゲーターの武田梨奈さん、尾崎英二郎さんから
生電話が!
現地での意外な反応があった作品、サプライズがあった、会場の状況がすごかったと興奮しながら様子を
伝えてくださいました。

本放送終了後、町山さんが再び戻ってきてくださいました!
主演男優賞、助演男優賞がどうなるのかでは、
笑いが絶えないトークで大盛り上がりでした。
町山さんは最多12部門でノミネートされた『レヴェナント:蘇えりし者』をぜひ見てほしいと語っていただきました。


アカデミー賞授賞式本番は、
WOWOWプライムで 2月29日(月)午前9:00~放送!
詳細はコチラ⇒http://bit.ly/1NaN9Qq
現在番組サイトでは先日のノミネーション結果の詳細を公開中!
是非チェックしてみて下さい!


アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ