エンパイア ~帝国の興亡~(2016/2/1配信)

2016/02/13

IMG_1199_re.jpg

今回のテーマは『エンパイア ~帝国の興亡~』
西寺郷太さん、丸屋九兵衛さん、東美樹さんでお送りしました!

全米12週NO.1ヒットドラマ「エンパイア」がついにWOWOWに登場!とういうことで、我らが丸屋九兵衛さんにこのドラマの魅力を深くトークして頂きました!

番組前半では、丸屋さんにどのようなドラマなのか説明してもらいました。
ドラッグディーラーからラッパーになり、自らの会社を築きビジネスマンとなった主人公ルシウス。ALSという病気だとわかり、余命3年だと宣告されます。そこで息子3人(ビジネスマンの長男、シンガーソングライターでゲイの次男、ラッパーの才能があるが粗暴な三男)のうち一人に跡を継がせると宣言。ドラックディーラー時代、妻に罪を被ってもらい、奥さんは30年の刑を受けることに。その間に離婚をし、会社の重職の女性と婚約。そこに何故か刑が17年に短縮され、元妻(クッキー)が出所し戻ってきてしまいます、ALSとも言えず、一体どうするのか!敵対する音楽会社とのイザコザなどややこしくなっていくストーリーになっているとのことです。「一人一人の役どころが面白い」と美樹ちゃん。

このドラマの夫婦役のお二人は、過去に「ハッスル&フロウ」という映画でも共演。その内容がラッパーでディーラーだった男性が主人公などと共通点が多く、「エンパイアは10年ぶりのハッスル&フロウだと思う人がいたりする」と丸屋さんは語りました。

実は丸屋さん、主要キャストの次男ジャマルことジャシー・スモレット、三男ハキームことブリシャー・ヤズ・グレイが来日した際、インタビューをしたそうです!
ハキームは、やんちゃでワイルドという役どころだけれども、「実際はとてもおとなしく、礼儀正しく静かだったため、とても驚いた。もっとガツガツ来ると思っていたのに発言量がとても少なかった。」と丸屋さんはインタビューを振り返りました。
役とご本人とは、まるで真逆!
実際にゲイと公言している次男の取材の際は、メンズスカートで尖った靴という出で立ちで対面した丸屋さん。その格好を見てジャシーは「Oh~My~God!」「だから日本好きなの!」と言っていたのだとか。
ハキーム役のヤズに、「あなたは何%ハキームですか?」との質問をしてみたところ、「10%」との回答。一方ジャシーは「僕はとても大きなジャマルをこの辺り(心臓)に連れていて、一緒に行動しているよ。」と可愛い回答が返って来たそうです。
インタビューについて詳しく知りたい方はコチラから⇒http://bit.ly/1QBAj2n
番組後半では、シーズン2についてネタバレしない程度でトーク。
アメリカではテレビドラマがものすごく戦国時代になっていて、第2シーズンが作られること自体が人気のある証拠!昔は映画俳優とドラマ俳優は分けられていたらしく、今では映画俳優がドラマに出るようになってきているのだとか。
また、シーズン2の各エピソード英語タイトルはシェイクスピアのセリフになっているという裏話が!「知識の深さが底なし沼や!」とのコメントが来るほどの丸屋さんの知識、情報量の多さは、さすがです!

エンパイアの家族の話から、郷太さんの弟さんの話にも展開し、お経CD話に一同爆笑!非常に盛り上がる回になりました。

今回のテーマである「エンパイア~成功の代償」は、2/6(土)・13(土)午後1:00~二週連続一挙放送、また1話は無料放送になっています。今回のぷらすとと合わせてお楽しみ下さい!
詳細はコチラ⇒http://bit.ly/1TyN5S0

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ