ぷらナタ ‪#‎1(2016/3/2配信)

2016/03/07

IMG_1258_re.jpg

石毛輝さん、清本千尋さん(ナタリー)、角舘健悟さん(Yogee New Waves)でお送りしました!

音楽番組ぷらナタ初回のゲストに角舘健悟さん(Yogee New Waves)を迎え、新企画や最新音楽情報をご紹介していきました!
本日出演の3人は知り合いのようで、仲良く番組スタートしました!

まずは、ナタリーさんの気になるニュースを紹介していきました。
ピックアップしたニュースはコチラ!
・「アラバキ」第4弾出演アーティスト
・「FUJI ROCK FES」第2弾出演アーティストベック、リー・ペリーら洋楽勢5組
・「GREENROOM」第3弾でサニーデイ、Suchmos、King ALL STARS、ヨギーら
ぜひ、読んでみてください!

夏の醍醐味のフェス!出演アーティストをチェックしつつ、「見に行きたいよねー」とトークが繰り広げられました!さらに、バンド名の由来を教えて頂いただきました。
「the telephones」という名前は石毛さんが働いていたライブハウスの店長がつけたのだそう。お願いして断られていたが、何回も頼んでいると、店長が電話を切った瞬間に「お前ら"the telephones"な!」と言われ決まったそう。
それまでは、石毛さん考案した「エスパニョーラ」的な名前だったのだとか。

新企画「私を構成する9枚のアルバム」
ゲストの角舘さんに自分を構成するCD9枚を紹介していただきました。
●HI-STANDARD / ANGRY FIST
●銀杏BOYZ / 君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命
●The Kinks / KINKS
●count basie and his orchestra / BASIE
●フィッシュマンズ / 宇宙日本世田谷
●Ken Yokoyama / Nothin But Sausage
●シュポングル / Tales of the Inexpressible
●小沢健二 / 刹那
●MF DOOM / Operation Doomsday

いまだにどのCDも聴いているのだそう。
なんと、角舘さんこの日履いてきたVANSにKen Yokoyamaさんのサインが!
以前フェスでお会いし、頭を下げてサインを頼んだそう。その際に「キャップ取れよ!」と怒られてしまったのだとか..。
やっとの思いで「VANSにサインしてください!」とお願いし手に入れた宝物なのですが、自己紹介をするのを忘れてしまった!とのエピソードも。

「他にも東京スカパラダイスオーケストラ の「Answer」も入れたかった、9枚選ぶの難しかった!」と語られました。
バンドの裏話などもたくさん飛び出した、初回配信となりました!

WOWOWではMAN WITH A MISSION Presents「WOWGOW TV SHOW」を絶賛放送中! 次回3/21(月・休)よる11:00~の放送は#4 ドラマー編。 
ゲストには、ぷらナタMCを務める、ピエール中野さん(凛として時雨)が登場!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ