みのがすな、渋谷らくごが好き!(2016/3/11配信)

2016/03/11

IMG_20160311_221450_re.jpg

今回のテーマは『みのがすな、渋谷らくごが好き!』
池田裕子さん、福永マリカさんでお送りしました!

月一恒例の渋谷らくご、今月も超満員御礼!今月は初日、3月11日(金)の20時から、いま大注目のシブラクを豪華に劇場中継しました!

今回の披露演目はコチラ!
瀧川鯉八さん  『なぞる』
柳家わさびさん 『ぐつぐつ』
神田松之丞さん 『村井長庵〜雨夜の裏田圃〜』
古今亭文菊師匠 『明烏』

毎度お馴染みロビートークでは、この日残念がらお休みのタツオさんからコメントVTRがありました。
「無料で見せるのはもったいないくらいの今回のラインナップ。全球勝負球なので最後まで見て、気に入ればぜひ会場まで足を運んでみてください。」とのメッセージでした。

シブラクや寄席で数回落語を見たことがあるマリカちゃん。その時の感想は「蕎麦がおいしそうだった」。見終ると蕎麦が食べたくなると共感のゆうこ氏。
今回のトリの古今亭文菊師匠。ゆう子氏も初見ということで楽しみな様子でした。

終了後の感想では、マリカちゃんはわさびさんの『ぐつぐつ』が気に入ったそう。
文菊師匠の第一声を聞いてゆうこ氏は「好きなラインだ」との好印象。
色気が凄かったと大絶賛の二人でした。

今月の渋谷らくごは、3月15日(火)まで開催中です!
ぜひお時間のある人は会場まで足を運んでみてください!

WOWOWでは、3/19(土)よる8:30~【はじめての談志×これからの談志】『権助提灯』『居残り佐平次』を放送! 番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ