ぷらナタ #5(2016/3/30配信)

2016/04/01

IMG_1288_re.jpg

MCは石毛輝さん(lovefilm)、石橋果奈(ナタリー)、ゲストに雨のパレードから福永浩平さんを迎え、お送りしました!


この日の配信で、MC2週目に入りました!石毛さんは、新たに『lovefilm』というバンドを初回配信後に活動開始されたことを公表されました! 
「何で教えてくれなかったの?」と天明さんに対し「本当は言いたかったんですけどね~」と石毛さん。
既に、フェスに出演する事が決まっています!『lovefilm』今後の活動予定はコチラから!⇒http://bit.ly/1SA2LTa

≪ナタリー今日の見出し≫
今週もナタリーさんの最新の音楽情報を紹介していきました!
石毛さんがピックアップしたニュースはコチラ!
・あの衣装を着たT.M.R.西川貴教、強風を受けて顔に新聞紙
・dipヤマジカズヒデ生誕!木下理樹、小林祐介らと名曲セッション
・水曜日のカンパネラ「SXSW」ライブ映像公開、アメリカ満喫するコムアイの姿も
他にも沢山トピックスがあるので、ぜひ読んでみてください!
⇒http://bit.ly/1UC4WaS

続いては、今回のゲスト、雨のパレードから福永浩平さんが登場!
まずは、彼らの楽曲の一つ『new place』について、お伺いしました。この『new place』のMVにはメンバーが誰一人映っておらず、楽曲製作には大御所の方も携わり「3年後これが1番ヤバいよな!」と言われる楽曲を作ったのだそう。曲自体が"「いかれてしまった過去を持っているのは自分だけじゃない」安心出来る場所"の事を歌い、色が混ざり合っていく映像になっています。「色が溶けて、馴染んでいくのをテーマにした。」と福永さん。

バンド名の『雨のパレード』の由来をお伺いすると・・・
学生に頃、学校裏の川を掃除をする行事があり、ゴミまみれのぐちゃぐちゃになっている"水神様"を福永さんが発見。それを綺麗に掃除し、建てたのだそう。
すると、雨を操れるようになったとのこと!
「雨が降った時は、ありがとうございます、水神様」とお礼をしているみたいです。
でも、最近はその力が薄れてきているとエピソードで一同大盛り上がりしました!

"新しいシンセはどうですか?"とのコメントでは「おぉ!良いファンがいるじゃないか!!」と一気にテンションアップした福永さん。
ギターの方がシンセサイザを新しく買ったそうで、すごく曲作りに活かされているようです。

≪私を構成する9枚のアルバム≫
雨のパレードのルーツとなるアルバムをご紹介しました!
・Ásgeir / In The Silence
・Chet Faker / Built On Glass
・SOHN / Tremors
・Oceaán / The Grip E.P
・Jack Garratt / Phase
・Glass Animals / ZABA
・Mister Lies / Shadow
・Rhye / Woman
・Astronomyy / There for U EP
「趣味に雨のパレードの音楽を寄せていってる感がある」とのことなので、ぜひ聞いてみてください!

2016/6/6(月)渋谷wwwで雨のパレードの企画イベントが開催されます!今後の活動予定もあわせて、チェックしてみてください!
⇒http://bit.ly/1Uu5Ur9

WOWOWでは、4/10(日)よる7:00~「生中継! HATSUNE MIKU EXPO 2016 Japan Tour」を放送!
それに伴い、4/3(日)よる7:00~「初音ミクSP「MIKU EXPO Japan Tour」密着ドキュメント!」を無料で放送!
番組詳細はコチラ

さらに、WOWOWでは4/18(月)よる11:00~「MAN WITH A MISSION Presents」「WOWGOW TV SHOW」を放送!ゲストに我らが大谷ノブ彦さん(ダイノジ)が登場!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ