迷家-マヨイガ- ソーシャルビューイング(2016/4/1配信)

2016/04/04

IMG_1333_re.jpg

今回のテーマは『迷家-マヨイガ- ソーシャルビューイング』
サンキュータツオさん、国井咲也さん、玉木碧さんでお送りしました!

先月もこのメンバーで「水島努を語る!」回で熱くトークし、今回は水島監督の最新作アニメ『迷家-マヨイガ-』を今月からリニューアルしたスタジオからソーシャルビューイングしました。

「水島努を語る!」回で、オススメアニメとして名前が挙がっていた『監獄学園』を「翌日には全話観た!」とたまちゃん。
「ちゃんと観てくれるぷらすとガールいるんだ!」と嬉しそうな様子のタツオさん。
今回3人とも初見アニメなのでどのようなアニメになるのか考察しつつトーク開始!

まずは、『迷家-マヨイガ-』のホームページのあらすじを紹介。登場人物は30人もいて、一人一人がハンドルネーム。「水島監督だから出だしからどうなるのかな~」「Anotherラインでくるんじゃないかな。」「エンディングは、踊るのかどうか注目したい!」と期待が寄せられました。
「画の細かいところに注目して観てほしい!」と国井さんとタツオさん。

番組が始まり、道路を走っている画が。「この道路も、ループではなく、しっかり描かれている!」と出だしから盛り上がり!
「このキャラ、タツオさんじゃない?」「国井さんに似ているキャラもいた!」と似ているキャラさがしする場面も。

橋を渡る場面になると「橋は危ない!崩れて閉じ込められる事もあるし!」と夢中になっていると・・・エンディングへ。
「えぇぇ!!ここで終了?!詳しくは次週からになるのか~楽しみ!」「笑いのシーンで場面転換するのは、水島監督らしい」とそれぞれ感想を述べ、今回の放送は終わりました。

今回は1時間と短い時間でしたが、アニメ大好き三人で盛り上がった回になりました。

WOWOWでは、4月より、毎週金曜夜10:30に新作アニメーションを先行プレミア放送する「アニメプレミア」枠を新設!第1弾として「迷家-マヨイガ-」を放送中!
番組詳細はコチラ

さらにWOWOW動画ではぷらすと過去アーカイブ「水島努を語る!」他アニメ回多数公開中!
こちらもあわせて、チェックしてみてください!

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ