みんな大好きトレーラー祭り! GW編(2016/4/12配信)

2016/04/13

IMG_1349_re.jpg

今回のテーマは『みんな大好きトレーラー祭り! GW編』
中井圭さん、松崎健夫さん、東美樹さんでお送りしました!

この日は、番組配信前にWOWOWぷらすとpresents『神様メール』ジャコ・ヴァン・ドルマル監督登壇付き特別試写会があり、健夫さんと中井さんも参戦。
番組前半にはなんと、「神様メール」のジャコ・ヴァン・ドルマル監督が登場!
この作品について色々と監督に聞いていきました!

「この作品の発想の原点はどこにあったのか」質問すると、「最初は神がいて、ブリュッセルに住まわせる。それだけで笑えるなというのが最初。
カトリックの宗教では、女性の出番が少なく、新約聖書でも2行ほどしかありません。だから、神様には奥さんも子供もいることにしました。でも、息子は新約聖書に出てくるので、娘にしました。」と監督。

来日は今回で5回目。「日本はいつも暖かく、迎えてくれます。でも、ミステリアスなところがあり、1回目より2回目に来た方が日本の事が分かるだろうと思ったが、逆にもっと分からなくなりました。」との来日の感想も語って頂きました。

残念ながらここで、監督とお別れ。最後にぷらすとを観ている方にメッセージをお願いしたところ、「面白いこと言わないといけないよね?」とお茶目な部分も!
コメントでも「映画見たい!」「面白そう!」「監督かわいい!!」など多数寄せられました!

「映画を作った時に意図しなかったことが今の社会に反映されているのが映画の面白いところで、映画監督、クリエイターなどは一般の人より先に感じるセンサーが早いと思う。作るときに感じるので、映画が出来た時にちょうど時代とあうのだと思う。」と語られた健夫さんでした。

「神様メール」は5/27(金)ロードショーですので、ぜひ映画館まで足を運んでみてください!
⇒http://bit.ly/1NnJJvj

ここからは、本日のテーマでもある「トレーラー祭り! GW編」ということで、オススメ映画をチェックしていきました!
・日本映画にはない面白さがある!
 
●『レヴェナント:蘇りし者』4/22(金)公開!
・VRがすごいので、気にして見て欲しい!
 
●『アイアムアヒーロー』4/23(土)公開!
・漫画が原作になっている作品!
 
●『ちはやふる -下の句-』4/29(金)公開!
・下の句の松岡茉優無双が見れる!
 
・スパイダーマンも出てきちゃうよ!
 
●『花、香る歌』4/23(土)公開!
・歌に込めた詞の意味が見終った時に違う意味が!
 
●『山河ノスタルジア』4/23(土)公開!
・ジャ・ジャンクーらしからぬ作品になっている!
 
●『グランドフィナーレ』4/16(土)公開!
・物語性に富んでいる!
 
●『追憶の森』4/29(金)公開!
・渡辺謙の弾け劣らない演技に感動!
 
●『ヴィクトリア』5/7(土)公開!
・140分を1カット長回しで撮影されている!
 
●『すれ違いのダイアリーズ』5/14(土)公開!
・監督の友達が体験した話をもとに作られた!
 
●『若葉のころ』5/28(土)公開!
・騙されたと思って観てほしい!!
 
最後に「どれも面白いのでほんとに見てほしい!!」と語られました。
ぜひ劇場へお出かけください!

なおWOWOWでは、【GW最新邦画カーニバル】と題し、5/1(日)よる9:00~「イニシエーション・ラブ」他、全7作品放送!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ