ぷらナタ #8(2016/4/20配信)

2016/04/21

IMG_1421_re.jpg

今回のMCは、ピエール中野さん(凛として時雨)、石橋果奈さん(ナタリー)、ゲストに、吉澤嘉代子さんを迎えお送りしました!

ドラムクリニックのお仕事で台湾、香港に行かれていたピエールさん。台湾はウイスキーの消費量が世界一らしく、ずっと飲んでいたのだそう。美味しい物も食べて満喫された様子。
ドラムクリニックでも、たくさんのお客さんが来たようで、「思っていたよりも日本のバンドを知っていた人が多かった」と振り返り、番組スタートしました!

≪ナタリー今日の見出し≫
ナタリーの最新の音楽情報をピックアップしてご紹介。ピエールさんがピックアップしたニュースはコチラ!
・「ARABAKI」サンボマスター、BRAHMANのセッションライブ参加ゲスト決定
・TK from 凛として時雨ツアー、ノイズの渦に包まれて終幕
・平井堅が「伊勢志摩サミット」応援ソングのデモ音源公開、三重県知事「やばい!」
・アプガ×大森靖子"相思相愛"2度目の対バンで新曲熱望
・夏の魔物 大内ライダーが改名、新フェイスペイントをSNSで募集
・岡崎体育「MUSIC VIDEO」のミュージックビデオが完成
他にも沢山トピックがあるので、ぜひ、チェックしてみてください!


続いては、今回のゲスト吉澤嘉代子さんが登場!
ニュースで紹介した岡崎体育さんと対バンをしたことがあるそう!岡崎体育さんより一つ年下ということで、「吉澤、パン買ってこいよ」と会うたびに言われるのだとか。
でも、DMでは「すみません」とメッセージが来たと暴露しました!パンのくだりは、ファンの間では知られていることなんだとかw
2nd アルバム『東京絶景』が絶賛発売中の吉澤さん。曲作りは全てタイトルを先に決め手から歌詞を書いているみたいです。
『ジャイアンみたい』という曲について「ジャイアンみたいな男性はタイプじゃない?」と質問。
「悪い振りして、優しくてグッとくるなら、最初から優しい人が良い!」と吉澤さん。
実際は、ジャイアンみたいなのがモテるんですよ!と大盛り上がり!ちなみに、吉澤さんは自分のことを"ぼく"という人がタイプらしいです。

≪私を構成する9枚のアルバム≫
吉澤さんのルーツとなるアルバムを紹介していきました!
★井上陽水 / 断絶
★矢井田瞳 / daiya-monde
★サンボマスター / サンボマスターは君に語りかける
★Joni Mitchell / crouds
★はっぴぃえんど / 風街ろまん
★金延幸子 / み空
★雪村いづみ / 火の玉ロック
★青葉市子 / 剃刀乙女
★ザ・プーチンズ / ナニコレ
吉澤さんのお父さんが井上陽水さんのモノマネを30年以上やられている情報なども飛び出た9枚のアルバム是非チェックしてみてください。

吉澤さんの「絶景ツアー"夢をみているのよ"」、好評発売中の2nd アルバム『東京絶景』の情報や今後の活動予定はコチラ

さらに、ピエールさん自主企画「ピエールフェス 2016」7/17(日)開催!詳細はコチラ

WOWOWでは、5/3(火・祝)よる9:00~「星野 源 LIVE TOUR 2016 "YELLOW VOYAGE"」大阪城公演を放送!
番組詳細はコチラ

さらに、5/28(土)よる8:00~「氷室京介 WOWOW SPECIAL ~25TH ANNIVERSARY PROGRAM RE-EDITED VERSION~」を放送!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ