ぷらナタ #9 (2016/4/27配信)

2016/04/28


IMG_1430_re.jpg

今回のMCは曽我部恵一さん、清本千尋さん(ナタリー)、ゲストにココロオークションを迎えでお送りしました!
この日は番組冒頭から曽我部さんと清本さんの共通の某カレー屋さんの話題でスタート!男性女性でお皿も、ご飯の量も変わってくるそう。それに対し清本さんは納得がいかないようで、「今度行った時、清本さんの分は男性と同じ量にしてください。と頼んでおきます」と曽我部さん。40歳過ぎると大盛りが食べれなくなってきたと話されました。
セットがリニューアルしてから初MCの曽我部さん。「前回のよりもずっといい!気合入っていますよ。」と大絶賛でした!

≪ナタリー今日の見出し≫
最新の音楽ニュースをピックアップし、ご紹介しました。
曽我部さんがピックアップされたニュースはコチラ!
・イエモンツアー初日1曲目をテレビ、ラジオ、Web、街頭ビジョンで生中継
・スカート インタビュー特集
・BABYMETAL×スーパーマリオがコラボ、オリジナルキャラの配信開始
・曽我部恵一&小谷美紗子「春の嵐」音源を公開
他にも様々なトピックスがあるので、ぜひチェックしてみてください!

イエモンツアーの話題では、「16年ぶりにツアーをやるということで、一大事なんですよ!」と清本さん。
曽我部さんは「1曲目は中継がなくても緊張しますよ。今日はどうなるのだろうと、わくわくドキドキの感じですよ!だから、キャリアはイエモンさんあると思うがドキドキは絶対にすると思う。」とのことでした。

続いては、この日がメジャーデビュー!ゲストはココロオークションが登場!
まずは、夏の三部作のうちの第1弾「蝉時雨」のMVを紹介しました。
この日は、お店周りをしてきたようで、「実感なかったが、店頭にCDが並んでいるのを見て今日なんだなと実感した」そう。

Vo.Gt.の粟子さんは雨男らしく、伝説を持っているのだとか。
①初めて東京に来たとき、台風が直撃
②サーキットイベントで、出演日に台風で中止
③初ワンマンも雨
④前回のCDリリース日も雨
⑤名古屋で弾き語りライブをしたとき、名古屋駅が水没
なんと、メジャーデビュー日の本日も雨
スタジオ一同驚きと笑いで大盛り上がり!

「蝉時雨」のMVを見て「キュンキュンした。」曽我部さん。続けて第2弾の「夏の幻」、第3弾の「雨音」も曲もMVもよかったとべた褒めでした。
この夏の三部作は、1年おきの夏に撮影されているそうで、現在続編を考えているとの情報が!成長した2人の姿がまた見られるのか、乞うご期待!

≪私を構成する9枚のアルバム≫
大野さん
★Coldplay / Mylo Xyloto」
★Taylor Swift / 1989
粟子さん
★BUMP OF CHICKEN / ユグドラシル」
★NIRVANA / MTV UNPLUGGED IN NEW YORK
★スピッツ / 三日月ロック
テンメイさん
★曽我部恵一BAND / キラキラ!
★Radiohead / Pablo Honey
井川さん
★THEE MICHELLE GUN ELEPHANT / Chicken Zombies」
★カシオペア / THUNDER LIVE
ココロオークションのルーツとなるアルバムですので、ぜひ聞いてみてください!

9枚の中に曽我部さんの名前を挙げたテンメイさん。実は、MCが曽我部さんだと知らずに選んでいたそう!
「人生を変えていただいた1枚です。バンドやる前に違う楽器をやっていて、ライブを見に行かせて頂いたときに、衝撃を受けてバンドしようと思いました!」とテンメイさん。
緊張してずっとソワソワしていましたw

ここで、曽我部さんがテンメイさんの為にベストアルバムをプレゼント!「ココロオークション入ってよかった」と大喜びのテンメイさんでした。

ココロオークションのメジャーデビューミニアルバム「CANVAS」、メジャーデビューツアー情報、今後の活動予定はコチラ

WOWOWでは、5/3(火・祝)よる9:00~「星野 源 LIVE TOUR 2016 "YELLOW VOYAGE"」を放送!
番組詳細はコチラ

さらに、5/28(土)よる8:00~「氷室京介 WOWOW SPECIAL ~25TH ANNIVERSARY PROGRAM RE-EDITED VERSION~」を放送!
番組詳細はコチラ

アーカイブ

2017年

2016年

2016年3月

2015年

2015年3月
2015年6月
2015年7月

ブログを購読する ブログを購読する

WOWOWぷらすと 公式Twitter

WOWOWぷらすと 公式Facebook

ぷらすと 公式Instagram

ぷらすと名作アーカイブ!アーカイブで一気に視聴!深堀トーキングプログラム「ぷらすと」の過去配信動画!

WOWOW動画 メールマガジン

新規ご加入はこちら

▲ページTOPへ